まるで白いキャンバス♪どんなインテリアも映える白い床のお部屋実例

まるで白いキャンバス♪どんなインテリアも映える白い床のお部屋実例

お部屋を明るく、広々と見せてくれる白い床。まるで白いキャンバスのように、組み合わせるアイテムの素材や色によって、さまざまな表情を見せてくれます。今回は、3つのインテリアスタイル別にお部屋をご紹介します。床材も無垢床から大理石調など、皆さんいろいろなものを選ばれているようですよ♪

木の家具や植物で♪ ナチュラルスタイル

まずはじめに、ぬくもりのある木製の家具や、グリーンがきれいな植物をコーディネートしたお部屋をご紹介します。白い床に自然なブラウンやグリーンが映えて、思わず深呼吸したくなるような空間になりますよ☆

ナチュラルなミックスインテリア

トラッドなチェック柄のソファと南国風の植物が優雅なリラックスムードの漂う、nononさんのリビングです。白い床にフレンチとマリンのお互いのテイストが、ぶつかり合わずにマッチしていますね。床材は、ウッドワンの無垢床とのこと。真っ白というより優しいホワイトで、ご家族もお気に入りだそう。

我が家は、 ナチュラルフレンチ×ナチュラルマリンのミックスインテリアです! 白、水色、緑をメインにした色使いを心掛けています(o^^o) 海も山も好きな、よくばりな私の癒し空間です(o^^o)♪
nonon
可愛さと爽やかさが堪りません♡ ソファもアクセントになって寛げそうな配置に う〜ん✨と唸りました(^^)素敵
mamyu

木の家具と植物の美しさあふれる空間

こちらは、Michiさんのお部屋です。ホワイトの床に、木のぬくもりあふれるテーブルやピアノが引き立っています。窓からの光を白い床が優しく反射して、空間全体をいっそう明るくしていますね。丸いカントリーテイストのダイニングテーブルや木目がきれいなピアノなど、上質であたたかな雰囲気が漂っています。

シャビーシックな床でこなれた雰囲気

シャビーシックな白い床がスタイリッシュな、nandysroomさんのリビングです。床材はLIXILのラシッサDフロア、色はホワイトペイントFを使用されているそう。ホワイトやベージュで統一された清潔感のある部屋に、シャビーな床や自然を感じる植物などの小物がアクセントになっていて、リラックス感も◎です♪

コンクリート壁でモダンさもプラス

こちらは、mi-さんのお部屋です。白い床に木の家具や植物のグリーンが映えて、気持ちのよさそうな雰囲気です。ナチュラルな中に、壁面コンクリートのクールな質感がモダンなアクセントになっていますね。窓辺もホワイトのブラインドにすることで、より統一感のあるクリーンな印象の空間に仕上げられています。

カラークロスをプラスして海外風に♪

続いてご紹介するのは、白い床のお部屋の壁面にカラークロスを取り入れているお部屋です。床と壁のコントラストがはっきりとするので、海外のようなスタイリッシュな雰囲気になりますよ☆

ポップなキャンディーカラーを散りばめて

鮮やかなターコイズブルーの壁が目を引く、Yukanenkoさんのお部屋です。白い床とのコントラストがきれいですね。イエローやピンクを使ったカラフルで楽しげなデコレーションも、イキイキとした雰囲気です。白い床なら、キャンバスに絵を描くように、いろいろなカラーを取り入れてみたくなりますね♪

ブルーとホワイトの上品な組み合わせ

こちらは、Ururuさんのダイニングルームです。木目が美しい白い床は、無垢材のものだそう。優しげなブルーのアクセントクロスがナチュラルな床とマッチしていて、お互いを引き立たせ合っていますね。ホワイトの窓枠が引き締め役になっていて、洗練されたあたたかみのある雰囲気が漂っています。

海辺を感じるアイテムで西海岸スタイルに

カリフォルニアのビーチハウスのような、Yumiさんのお部屋です。海を感じさせるターコイズブルーの壁やアイテム、南国風の植物が、空間を豊かに演出していますね。ホワイトの床がまるで白い砂浜のようにも感じられ、開放感たっぷりの空間です。時間を忘れてのんびり過ごしたくなりそうですね。

モノトーン家具を組み合わせてモダンに♪

最後にご紹介するのは、白い床にモノトーンの家具を組み合わせたモダンな印象のお部屋です。清潔感たっぷりの白い床と、クールで高級感漂うモノトーンの家具は、相性も◎です。ホテルライクで洗練された雰囲気になりますよ☆

ウォールステッカーと照明で演出

kumiさんは、ホワイトの床にシンプルなブラックのソファや、特徴的な白いテーブルをコーディネートされています。壁面のウォールステッカーがお部屋のポイントになっていますね。やわらかな照明を使うことで、モノトーンでクールな中にもあたたかみのある、リラックス感たっぷりのリビングルームに仕上がっています。

大理石調フローリングでホテルライクに

こちらは、ma_house3101さんのリビングダイニングです。床には、大理石調のフローリングを選ばれています。セラミック製のダイニングテーブル「 NEOTH」など、クールで硬質なアイテムとの組み合わせがきれいですね。清潔感と重厚でモダンな雰囲気の漂う、ホテルライクなインテリアです。

素敵なお部屋ですね♪ 床はどちらの何色ですか?
Ichiko
パナソニックのアーキスペックフロアだったと思います♡
ma_house3101

モノトーンに差し色をプラス♪

こちらは、y---tanさんのお部屋です。モダンなソファやチェアがホワイトの床と馴染んで、スタイリッシュな雰囲気ですね。手作りされたという黄色のクッションとアートがアクセントになり、お部屋をよりイキイキと演出しています。モノトーンに差し色を加えるアイデアは、真似してみたくなりますね。

差し色で全然お部屋違って見えるね😆
y---tan

インテリアスタイル別に、白い床のお部屋の実例をご紹介しました。さまざまな色や素材の家具を受け止めて、スタイリッシュに演出してくれる白い床。その可能性は無限大です♪ ぜひ、インテリアの参考になさってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「白い床」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク