我が家で思いっきり楽しみたい♪おうちBBQを盛り上げるアイデア

我が家で思いっきり楽しみたい♪おうちBBQを盛り上げるアイデア

天気のいい休日には、外でBBQを楽しみたい!そんな方は、家の庭先やバルコニーなどで楽しむ「おうちBBQ」はいかがでしょうか。自宅にいながら非日常感を味わえて、準備や片付けも簡単♪気軽に楽しめます。そこで今回は、ユーザーさんたちがおうちBBQで使っているアイテムや、雰囲気を盛り上げるアイデアをご紹介します。

雰囲気を盛り上げるアイテム

気分を盛り上げてくれるアイテムで、おうちBBQの満足度もアップ!ユーザーさんたちは、どんなアイテムを取り入れているのでしょうか。楽しく過ごせて、そしてリラックスもできる、空間づくりのアイデアをご紹介します。

座り心地のいいチェア

おうちBBQには、座り心地のいいチェアがかかせません!fukoさんが使われているニトリのチェアは、デザインもオシャレで座り心地もゆったりしていて、おすすめだそうです。下にラグを敷くことで、さらにリラックスできる空間になっていますね。

お値段もニトリさんだから、お財布に優しい!!自信を持ってオススメします!!
fuko

ライトでムードアップ

夕暮れどきから始めるBBQには、ライトを使用すればムード満点☆erikamama.さん宅の石張りのテラスにはストリングライトが吊るされていて、まるで海外のような雰囲気です。昼間とはまた違った、贅沢な時間を味わえそうですね。

テーブルクロスで彩る

テーブルクロスを敷くだけで、レストランやカフェのような空間に早変わり♪ asmaさんは、黒のチェック柄のテーブルクロスを敷かれています。おうちBBQを華やかに彩り、雰囲気づくりに一役買ってくれていますね。

映えるビバレッジサーバー

Mi-Ma-Yaさんは、庭でのBBQパーティーにビバレッジサーバーを置かれています。中にはフレッシュミントウォーターが入れられていて、置いてあるだけで絵になりますね。このように、水とカットフルーツなどを入れたデトックスウォーターを作れば、カフェのようなスタイルで楽しめそうです。

どんなコンロを使ってる?

BBQにかかせない、バーベキューコンロ。いろんなメーカーからたくさんの種類のコンロが発売されていて、どれを選んでいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんが使用されている、おうちBBQにおすすめのコンロをピックアップしてみましたので、参考にしてみてくださいね。

着火がしやすく煙が出にくいコンロ

Akiさんが使っているロータスグリルは、着火がしやすく煙が出にくいのが魅力のバーベキューコンロです。バルコニーで煙を気にせず楽しめるのは、うれしいですね。テーブルを囲みながら食べられる卓上型のコンロは、おうちBBQにぴったりです。

このBBQコンロ、気になってました!! 煙が出ないヤツ!! ご近所気にしないで楽しめるヤツですかァ!?
Okazu
ロータスグリルはファンが内蔵されてあるので煙はほぼ出ないですし、炭の火起こしがめちゃくちゃ簡単‼︎とパパがいつも言っています〜(^^)笑
Aki

ふた付き丸型コンロ

pitaさんが使っているのは、本格的なBBQが楽しめそうなふた付きの丸型コンロです。キャスターが付いているので、移動もラクラク♪ 大きめサイズなので、大人数でコンロを囲んでのBBQも盛り上がりそうです。

選ぶポイントは💡 焼けて、安くて、まぁまぁ見た目も いいやつ。です😄 これはDCMブランドで3200円ぐらい。
pita

使い捨てコンロ

シャンパンとともに、おうちBBQを楽しまれているYumiさん。使っているコンロは、なんと使い捨てのコンロなんだそう。燃料もセットされているので、準備も片付けも手間いらずで気軽におうちBBQを楽しめます。ダンボールと木でできている、ナチュラルで北欧チックなデザインも素敵ですね。

空間をおしゃれに楽しむ!

せっかくのおうちBBQ、インテリアにもこだわってワンランク上の時間を過ごしませんか♪ コーディネートにもこだわれば、準備の段階から楽しめますね。ユーザーさんたちのBBQコーディネートを、チェックしてみましょう!

シンプルに

シンプルながらスタイリッシュなチェアとテーブルがセッティングされた、hihoさん宅のBBQコーディネート。白いチェアが空間に映えて、洗練された雰囲気が漂います。シックで、大人のスタイルが完成していますね。

ブルー×ホワイト

ブルー×ホワイトのマリンテイストのコーディネートで、おうちBBQを楽しまれているmojさん。まるで、海辺のような雰囲気ですね。さわやかで涼しげな印象で、リラックスした楽しい時間を過ごせそうです。

アメリカン

星条旗柄のイスがポイントという、アメリカンコーディネートをされているalohaさんです。ソファークッションに、ペンドルトンのバスタオルを巻くなどのこだわりも。テーマを決めてコーディネートするのが、センスのいい空間をつくるカギですね!


おうちBBQの実例をご紹介しました。自宅でできるからこそ、雰囲気作りやアイテム選びなども少しこだわって楽しみたいですね。みなさんも気分転換がてらに、おうちBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「BBQ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク