理想のインテリアにプラスしたい収納☆お気に入りのチェストのあるお部屋

理想のインテリアにプラスしたい収納☆お気に入りのチェストのあるお部屋

置く場所やお部屋の雰囲気に合わせてぴったりのものを選びたいチェスト。デザインの他にも収納力や掃除のしやすさ、素材など、こだわりたいポイントが多い家具でもあります。圧迫感を感じさせないロータイプ、掃除のしやすい脚付きなど、好みにあったチェストでインテリアをワンランクアップさせたいですね。

ナチュラルインテリアにプラスしたい

淡い色合いや天然素材を使った優しい印象が年代を問わず人気のナチュラルインテリア。ユーザーさんは、木の温もりを感じるチェストや、落ち着いた色合いのチェストをお部屋に取り入れ、素敵なインテリアを完成させています。合わせる家具や雑貨にも自然素材を取り入れ、統一感のあるお部屋作りを楽しみたいですね。

シンプル

シンプルなデザインと使いやすさで人気の、山善のリビングチェストを使用されているascotさん。道具を使わず簡単に組み立てができ、出し入れが簡単にできるアイテムです。すっきりと片付けられた白い壁のお部屋に、ホワイトのチェストが馴染んでいます。

ラタン

自然素材の優しい色合いが、ナチュラルなお部屋に馴染むラタンの家具。見た目の美しさに加え、編んで作られているため通気性がいい点もうれしいポイントです。ranさんは、ドライフラワーがアクセントになった爽やかなお部屋でラタンのチェストを使用されています。木の家具とも相性バッチリですね。

木の温もり

arilemaさんが使用されているビスコット ドロワーラルゴは、木の温もりを感じられる、個性的なデザインが魅力のチェストです。チェストに合わせて置かれた雑貨も、雰囲気にぴったりでとってもキュートです。複数の木材が使用されているので、床の色を問わずお部屋に馴染んでくれそうですね。

数種類の木材を使用したビスコットドロワー😆❤️の上にも色々な木製雑貨を置いてみましたー💕
arilema

男前インテリアにプラスしたい

かっこいいという言葉がしっくりとハマる、インダストリアルやヴィンテージスタイルの男前インテリア。ユーザーさんは、エッジの効いたチェストで個性の光るお部屋作りをされていました。素材にもこだわったチェストは、お部屋の主役になるクールなものばかりです。

トランク型

お部屋のアクセントになる、目を引くトランク型のチェストを使用されているsaさん。取っ手や金具も本物そっくりに作られており、トランクを重ねて置いているような見た目が魅力的です。シックな色合いの壁に個性的なチェストが映える、クールなインテリアですね。

ヴィンテージ風

ダメージ風に仕上げられた風合いが、味のあるヴィンテージ感を演出してくれるニトリのステイン 9179 BR。収納力もしっかりとあるため、Romeさんのように散らかってしまいがちな子ども部屋での使用も◎です。スタイリッシュなポスターやグリーンとも相性バッチリのチェストです。

アイアン

ERIROSEさんは、フレームも引き出しも金属で作られたienowaのアイアンチェストを使用されています。生活感を隠し、素材の味を生かした無骨さで、インダストリアルなインテリアをワンランクアップしてくれます。ERIROSEさんのように、ショップのようなおしゃれな雑貨と合わせて使用したいチェストです。

リビング収納はチャコールグレーで統一! 昨日届いたばかりで棚上のディスプレイはまだ未完成だけど、ダイソーのカラーポットを親子のように並べてカラフルな差し色をいれて存在感を★ ティッシュは箱のデザインがいいものを選んで、あえて箱なしで交換の時も楽チンに。
ERIROSE

アンティークインテリアにプラスしたい

上品で優雅な時間を過ごすことができるアンティークを取り入れたインテリア。雰囲気を壊さず、生活感を隠すためにも、チェストで整えられたお部屋作りを心がけたいですね。ユーザーさんは、滑らかな曲線を生かした形や、繊細なデザインの取っ手など、細かなところにも品を感じる、印象的なチェストを使用されています。

レトロ

繊細なデザインのガラスと、キュートな取っ手が印象的なチェストを使用されているakane-miltyさん。どこか懐かしさを感じるフローラガラスは、年齢問わず人気ですね。チェストに飾られたレースやキャンドルも、レトロな雰囲気にマッチし、品のあるインテリアを完成されています。

ホワイトインテリア

Reinaさんは、白を基調としたファミリークローゼットでニトリのチェストを使用されています。カントリーテイストのデザインと、清潔感のあるホワイトカラーが人気のチェストです。高さの違う2つのチェストを合わせ、統一感のあるインテリアを作られています。

エレガント

やわらかな曲線がエレガントな雰囲気を演出しているenonさんのチェスト。洗練されたインテリアにマッチした、品のある佇まいが印象的です。高級感のある絵画とも相性ぴったりですね。高めの脚のチェストは掃除がしやすく、コンセントが被さらないため使いやすさも◎です。

シャビーシック

クラシックな味のある家具を使い、優しい雰囲気を作る人気のシャビーシック。取り入れたいけれど難しく感じている方は、figaroさんのように雰囲気のあるチェストを取り入れてみてはいかがでしょうか。淡い色合いでそろえられたデスクとチェストが、深みのあるシャビーな味わいと優雅さを両立させています。

小さめだけど実際に使えるこのシリーズ。邪魔になりにくいサイズ感で一人暮らしにもおすすめです。
figaro

収納するものを選ばず、幅広く使用できるチェストは、お部屋の雰囲気作りにも重要な役割を果たしてくれる頼もしい存在です。寝室やリビングだけでなく、家の中のさまざまな場所で、インテリアの雰囲気にぴったりのものを使用したいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納 家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

チェスト(ステイン 9179 BR) ニトリの写真

チェスト(ステイン 9179 BR) ニトリ

10枚

¥15,176

ニトリ

収納家具

タンス・チェスト

RoomClipの関連リンク