サッと動かせて便利♪お部屋が片付き掃除も楽なキャスター付き収納

サッと動かせて便利♪お部屋が片付き掃除も楽なキャスター付き収納

サッと動かせるのが魅力のキャスター付き収納。使いたい場所に引き寄せたり、掃除のときに移動できたりするのが便利です。今回は、ユーザーさんのお家で活躍している、キャスター付き収納をご紹介します。場所を取らないスリムな収納に、使い方自由なワゴンやチェスト、ハンガーラックと、タイプ別にご覧ください。

スペースを活かせるスリムな収納

はじめにご紹介するのは、ちょっとしたスペースにも置ける、スリムなキャスター付き収納です。デッドスペースになりがちな隙間を活かして、生活感の気になる雑貨類をスッキリと収納できますよ。

隙間にぴったり

山崎実業の「tower ハンドル付きスリムワゴン」は、幅わずか13cmの収納ワゴンです。ユーザーさんは洗面所で使用。洗面台横の微妙な隙間にぴったりだったそうです。ハンドル付きなので引き出しやすく、隙間におさめれば中身が見えずスッキリ。上部は天然木の天板になっていて、チョイ置きに便利です。

ハンドル、キャスター付きなので出し入れしやすいし、 収納時、中身が見えなくてスッキリです◎ 収納力がアップして嬉しい♪ 上にも置けるので、ドライヤー置きにしました^^
ma.home___

リビングでも活躍

山崎実業の「tower 玄関収納ラック」をリビングで使われているユーザーさん。上のボックスにはカバン、下の棚にはスリッパなどを収納されています。奥行き22cmとスリムなので、テレビ横の狭いスペースにも置けたそうですよ。キャスター付きで楽に動かせるので、掃除機がけもストレスなくおこなえそうですね。

引き出しタイプ

ユーザーさんがソファ横の隙間に置かれているのは、クロシオの「スリムワゴン」です。ここにはお子さんのお世話グッズをひとまとめにしているそう。引き出しなので、ごちゃつく物を見せずに収納でき、ホコリが入らないのもいいですね。上部にコンセントが付いているので、サイドテーブルとしても重宝するようです。

フレキシブルなワゴンやチェスト

続いては、アイデアしだいで多用途に使える、ワゴンやサイドチェストをご紹介します。キャスター付きなので、使いたい場所に自由に動かせるのが便利。ユーザーさんの使い方も要チェックです。

天板付きが便利

きれいなターコイズブルーが空間に映える、B.Bファニシングの「ROSSINI メッシュバスケットワゴン」。ユーザーさんは脱衣所に置き、タオルやケア用品を収納されています。こちらは上段のバスケットに、天然木の天板をセットできるのが特徴。ちょっとしたテーブルとして使えるのが便利そうですね。

お子さんの着替え入れに

ユーザーさんは東谷の「スタッキングワゴン3D」に、お子さんの着替えを収納。リビングに置き、登校準備がはかどるよう工夫されています。キャスター付きなので、着替えるときはお子さんの近くに、来客時はクローゼットに移動できるそうですよ。使わないときは、重ねてコンパクトに収納できるのも魅力です。

キャスターが付いてるのでお客様が来た時はファミクロに避難させられるし、「もう行く時間よ。着替えて!」と息子の目の前に移動させれば、それ以上言わなくても嫌でも目に入るようです🤭🎵
rii

ロックミシンの収納に

サカイデザインの「サイドチェスト」 は、マルチに使えるキャスター付きの収納です。ユーザーさんはロックミシンを収納し、作業机の下に置かれていました。これなら場所を取らず、使うときだけサッと引き出せますね。引き出しには糸を収納でき、ミシンを使うときに天板の上に置けるのも便利だそうですよ。

リビングのごちゃつきを解消

ユーザーさんは、クロシオの「キズに強いリビングワゴン」をリビング収納として使用。郵便物やチラシなど、散らかりがちな物がスッキリ片付いたそうです。棚の仕切りは、縦横どちらでも設置可能。3段の引き出しはA4書類が入るサイズです。サイドにフックがあり、よく使うカバンの収納にも役立っているそうですよ。

キャスター付きのハンガーラック

最後は、気軽に置き場所を変えたり、床掃除も楽にできる、キャスター付きのハンガーラックを見ていきましょう。用途や収納力に合わせて選べる、3つのデザインをご紹介します。

子どもも手が届くサイズ

お子さんの小学校入学準備のために、LifeStyleFunFunの「キッズハンガー」を用意されたというユーザーさん。ハンガーバーは子どもの手が届きやすい低めの高さで、バスケットはランドセル収納などに役立ちます。ホワイト×ウッドのやさしいデザインが、ナチュラルなキッズスペースにぴったりですね。

チョイ掛けスペースが完成

ユーザーさんは玄関に、山崎実業の「tower ハンガーラック キャスター付き」を設置。上着やバッグ、帽子などのチョイ掛けスペースが完成しています。前後2列のバーが特徴で、スリムだけれど収納力はしっかり♪キャスター付きなので、掃除や別の部屋で使いたいときにも、楽に移動できるそうです。

ぬくもりあふれる天然木フレーム

天然木のぬくもりあふれる、ファミリー・ライフの「シングルハンガーラック」。こちらも移動に便利なキャスター付きです。ユーザーさんは、付属のカーテンを好みの布に変え、よりインテリアに似合うよう工夫されました。小物類を収納できるよう、ワゴンやブレッドケースを組み合わせているのも、いいアイデアですね。

コートがサッと掛けられるし、ワゴンにはストールやマフラーなど、ブレッドケースには化粧ポーチやお出かけセットを入れようと思っています。
mippoko345

いろいろなタイプのキャスター付き収納をご紹介しました。収納を楽に移動できるというのは、やっぱり便利です。みなさんもスペースや用途にぴったりなキャスター付き収納を見つけて、お部屋の整理整頓にお役立てくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング キャスター付き収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク