心も体も癒したい☆夜のおうち時間をリラックスして過ごす方法

心も体も癒したい☆夜のおうち時間をリラックスして過ごす方法

仕事や家事でバタバタしているうちにいつの間にか過ぎてしまう時間。毎日の慌ただしさに疲れを感じてしまうときもありますよね。そんなときは、おうち時間を充実させて仕事や家事の疲れをリフレッシュしましょう。穏やかな気持ちで過ごす時間が、毎日の元気をチャージしてくれます。

ライトアップで心をほぐす

毎日のリラックスタイムのために、ソファやベッドと同じくらいこだわりたいのがお部屋の照明です。照明が作り出す淡い灯りのグラデーションは、見ているだけでほっと心をほぐしてくれます。温かみのある光でお部屋をつつみ、よりくつろげるインテリアを完成させましょう。

アロマキャンドル

柔らかな灯りとふんわりと香るアロマで心を癒してくれるアロマキャンドル。リラックス効果抜群のため、おうち時間にぜひ取り入れたいアイテムです。mariさんは、ベッドルームでキャンドルウォーマーを使い、香りと灯りを楽しまれています。火を使わないので安心して使用できるのもうれしいですね。

就寝前はキャンドルウォーマーを使って好きな香りを楽しんでいます。 部屋中にいい香りが広がってリラックスできます。
mari

フェアリーライト

おしゃれなバーのような、印象的なお部屋作りをされているIchirinさん。輝く星のようにキラキラと光るフェアリーライトが、インテリアにロマンチックな雰囲気をプラスしています。優しい光に包まれた空間で、ゆったりと過ごす贅沢な時間が叶いそうですね。

ベッドサイドライト

KLさんは、ホテルのようなすっきりとしたベッドルームに、優しい色合いの照明をプラスされています。強すぎない適度な明るさの光は、眠る前のリラックスタイムにぴったりですね。ベッドサイドライトにプラスして、ヘッドボードの裏にも間接照明を設置されています。

イルミネーションライト

自分好みに飾られたベランダやお庭で過ごす時間は、とっておきのリラックスタイムになりますよね。ASM15さんは、ウッドデッキをイルミネーションライトでデコレーションされています。少し大きめのLED電球が、華やかな雰囲気を演出しています。防雨型のライトを選ばれているため、屋外の設置も安心です。

夏の夜はここでパジャマのままリラックス。
ASM15

おうちカフェを楽しむ

子ども達が眠った後や家事や仕事がひと段落したときなど、ほっと一息つける穏やかな時間に楽しみたいお酒やスイーツ。大好きなお菓子やドリンクを自分のペースでゆっくり楽しむ時間は、極上のリラックスタイムを叶えてくれます。食べ過ぎ飲み過ぎに注意して、美味しい好物を満喫しましょう。

コーヒー

オリエンタルな美しいライトに照らされた空間で、ココナッツコーヒーを楽しまれているminikelさん。ゆっくりコーヒーの香りと味を楽しめる、特別なリラックスタイムですね。かわいいカップも落ち着いた雰囲気にぴったりです。コーヒーやお茶はカフェイン量を確認し、睡眠の邪魔にならない量を楽しみましょう。

手作りケーキ

kiimamaさんは、ご家族が作られたチーズケーキで夜のカフェタイムを楽しまれています。レストランで出されるような、美しい飴細工も手作りされているそうです。材料や大きさを調整できる手作りスイーツは、カロリーなどをコントロールしやすいため夜のおやつにもぴったりです。

お酒

週末や疲れた日のリラックスタイムに、お酒を飲みたくなる方も多いのではないでしょうか。yullyさんはお酒にアレンジを加えて楽しまれています。おつまみのチーズも美味しそうです。素敵なグラスでお気に入りのお酒を楽しむ、大人のためのリラックスタイムですね。

やってみたかったICE BOXを お酒に取り入れる飲み方🍹 グレープフルーツの果実も入ってて 飲みやすくて美味しすぎました🍋
yully

バスタイムを充実させる

体を芯から温めてくれるバスタイムは、毎日の疲れた心と体をリフレッシュしてくれる大切な時間です。深い睡眠のためには就寝直前に入浴することがいいとされており、半身浴でも寝付きの効果が確認されています。しっかり体を温めて、忙しい毎日を乗り切りましょう。

入浴剤

さまざまな効能や香りをプラスしてくれる入浴剤は、バスタイムの楽しみの1つでもありますよね。リラックス効果はもちろん、保湿効果や冷え解消など、さまざまな入浴剤から好みのものをプラスしましょう。mangoさんは、日本の名湯が楽しめるシリーズを使用されています。体をしっかりと温めてくれそうです。

バスタブトレー

バスルームでゆっくりと防水テレビや読書を楽しみたい方におすすめなのがバスタブトレーです。タオルやお水など、入浴時に必要なものを置いておくために使用するのも便利です。biroballonneさんはキャンドルを置いて、雰囲気のあるリラックスにぴったりの空間を作られています。

バブルバス

映画のワンシーンのような華やかさと、バスルームを包み込む香りで心を満たしてくれるバブルバス。ふわふわとした泡に包まれる、癒しの時間を叶えてくれます。onsen-_-tamagoさんは、キャンドルを用意してバスタイムを満喫されています。爽やかなフルーツの香りの泡が気持ちよさそうですね。


ユーザーさんは、心身共にゆっくり休める時間をうまく作り出していました。毎日の忙しさに疲れてしまったときは、お気に入りのアイテムでおうち時間を充実させて乗り切りましょう。毎日を健康に過ごすために、自分に合ったリラックス方法を取り入れてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうち時間 癒し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク