リラックスした空間を☆おうち時間を癒す「灯り」のアイデア

リラックスした空間を☆おうち時間を癒す「灯り」のアイデア

仕事や学校から解放されて、のんびりしていたいおうち時間。みなさんはどうやって過ごしていますか?RoomClipでは、いろいろな種類の「灯り」で、ゆったりしたおうち時間を演出しているユーザーさんがたくさんいましたよ。そこで今回は、「灯り」を使い癒しの時間を過ごしている実例をご紹介したいと思います。

キャンドルライトで癒しを

まずご紹介したいのは、キャンドルライトを使って癒しのおうち時間を演出している実例です。ささやかで優しいキャンドルの光は、眺めているだけで疲れた心をリラックスさせてくれますよね。実例を見ていきましょう。

スターのスタンドで

マライカのスター型キャンドルスタンドにIKEAのキャンドルを載せている実例です。暗い空間に大きなスターが浮かび上がって、おうち時間の気分も上がりそうですね。男前なインテリアにもよく馴染んでいます。

ビーチ風にも

こちらの実例では、ビーチ風のディスプレイにキャンドルをミックスさせています。海辺の砂浜を思わせるキャンドルが、周りのテイストとぴったりはまっていて注目です。さわやかさと癒しを両立した空間にあこがれますね。

たくさん集めて

キャンドルなど小さな灯りをたくさん集めて、雰囲気満点のスペースを作っているユーザーさんです。小さな炎とホルダーの陰影がドリーミーな空間を作り出していて、おうち時間にいつまでも眺めていられそうです♡

やはり本物の炎のゆらぎはいいものですよね✨🕯✨🐙 クリスタルガラスやリトファニーが創り出す陰翳とともに、心にゆったりとした落ち着きをもたらしてくれるように感じます✨
rie

LEDで安心

こちらのユーザーさんは、IKEAのLEDブロックキャンドルライトをフロアに置いています。LEDなので安心して使えるのがいいですね。おとぎ話から出てきたようなランタンも、非日常感を演出していて魅力的です。リゾートにいるようなおうち時間が過ごせそうです。

お家アウトドアに欠かせないアイテムがキャンドルライトです。 心が落ち着きます。 我が家はIKEAのLEDブロックキャンドルライトを使っていて電池式で危なくないので便利です。
puchi

ジュエリーライトでロマンチックに

次におすすめしたいのがジュエリーライト。海外のインテリアなどでよく見かけますが、RoomClipにもジュエリーライトでロマンチックなお部屋を演出しているユーザーさんがたくさんいました。幻想的な実例をご紹介します。

ディスプレイにさりげなく

棚の上にナチュラルなディスプレイを作っているユーザーさんです。後ろには優しい光のジュエリーライトをさりげなく飾って、ディスプレイを柔らかに照らしていますね。シンプルな中にほんわかした印象があって癒されそうです。

イエローの温かな光で

こちらの実例では、壁の上の方にジュエリーライトを何列か設置して寝室のイルミネーションにしています。イエローの温かな光が、穏やかな眠りの世界に誘ってくれそうです。ロマンチックな寝室にうっとりしてしまいますね。

ドライフラワーを照らして

壁面に飾ったドライフラワーをジュエリーライトで照らしている実例です。ライトアップされたドライフラワーは普段と違う魅力があって、幻想的な印象ですね。お部屋を暗くして、のんびりと癒しのおうち時間を過ごせそうです。

ランプでゆったりした時間を

最後に、さまざまな種類のランプでお部屋を明るく照らしている実例をご紹介します。インテリアとしてのデザイン性が高いものや、柔らかな灯りが美しいものなど、いろいろな種類がありましたよ。さっそく見ていきましょう。

DIYで

こちらのユーザーさんが作っているのは、コーヒーミルで作ったハンドメイドのランプ。レンガ壁などアメリカンなインテリアと相性抜群で、外国の映画の中にいるような気分が味わえそうです。レトロな光景にあこがれますね。

ボールランプで

こちらの実例では、ベッドサイドのテーブルに小さなボールランプを置いています。ホワイトをメインにしたナチュラルな空間が、柔らかなランプの光でよりリラックスしたテイストに仕上がっていますね。寝る前にゆったりしたおうち時間を過ごせそうです。

ステンドグラスのシェードで

和室にステンドグラスのランプを置いている、こちらのユーザーさん。和風の高級ホテルの一角かと見まごうような空間に仕上がっていて、上品さと癒しが見事にミックスされていますね。たくさんの植物もリゾートのようで見惚れてしまいます♡


「灯り」を使いこなすことで、癒しのインテリアを実現しているユーザーさんたちをご紹介しました。どのお部屋もほんわかした雰囲気に仕上がっていて、心の落ち着きそうな空間が完成していましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「おうち時間 ライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク