快適なのにデザイン性もバツグン☆ニトリのラグを使ったコーディネート10選

快適なのにデザイン性もバツグン☆ニトリのラグを使ったコーディネート10選

ラグを1枚敷くだけで、お部屋の印象がガラリと変わります。だからこそ、ラグ選びは慎重になりますよね。ニトリにはさまざまな素材、デザインのラグがお手ごろ価格でそろっていますよ。気軽に取り入れやすいニトリのラグで、お部屋の雰囲気をアップし、居心地のよい毎日を送ってみませんか。

シンプルで飽きがこない無地系のラグ

お部屋に占める面積の大きいラグは、無地系でコーディネートすると、しっくりとなじみますよ。素材もカラーバリエーションも豊富なニトリの無地系のラグで、センス良くお部屋をコーディネートしているユーザーさんの実例をご紹介します。

ジャガード織りのヘリンボーンミックスラグ

ナチュラルながらも洗練されたmomoさんのダイニング。味わいのある無垢材のダイニングテーブルの下に、ジャガード織りのラグを敷いています。一見、無地のようにも見えますが、実はうっすらと浮かび上がるヘリンボーン柄のデザイン。さりげないデザインがお部屋の雰囲気をアップしてくれていますね。

円形のシャギーラグ

キッズスペースに、円形のシャギーラグを敷いているtomimiさん。優しいグリーンがナチュラルなお部屋のアクセントになっていますね。ふかふかでボリュームのあるラグなので、お子さんが歩いても気持ちよく、すべり台をすべったときも優しく受け止めてくれそうです。

機能的でシンプルなホコリがとれやすいラグ

ペットが汚してしまうので、洗えることを条件にラグを探したというblueberryさん。こちらのホコリがとれやすいラグは、手洗いができ、ホコリや花粉が付着しにくい構造になっていますよ!落ち着いたグレーでまとめられたインテリアに、フロアライトやキャンドルの灯りで優しいぬくもりを感じられますね。

ラグを冬支度仕様にしました。 ラグを新しくするのに 考えた結果、私にとって1番、譲れない条件は 『洗えること!』でした! ワンコがね、いるとラグが汚れるんです💦
blueberry

お部屋のアクセントになる柄ものラグ

ニトリには、控えめなデザインから民族調の柄など、柄もののラグの種類もバラエティに富んでいますよ!お部屋になじむか心配で、なかなか挑戦しにくい柄ものラグ。ユーザーさんの調和のとれた柄ものラグのコーディネートを、インテリアの参考にしてみてくださいね。

ダイヤ柄のやわらかシャギーラグ

爽やかな水色のアクセントクロスやソファ。北欧ナチュラルで明るいリビングに、ダイヤ柄のラグを敷いているShooowkoさん。お部屋のベースとなるカラーと同系色のラグをチョイスし、シンプルなダイヤ柄がほどよいアクセントになっていますね。やわらかい木目のインテリアとも好相性です。

ジャガード織りのオルテガ柄ラグ

スッキリと整ったリビングに、グレーのオルテガ柄ラグを敷いているsomeday-5さん。独特なデザインの民族調の柄でもシンプルなので、ファブリックの柄とも調和が取れて、お部屋をクールな印象にしていますね。お子さんに汚されても気にならない価格でインテリアを楽しめることもポイントだそうですよ。

ラグはクッション性のあるニトリのもの。 インテリア一つ一つにごだわって 選び抜いたお気に入りに囲まれた お部屋が理想ですが、 息子に汚されたり壊されたりしたら きっと凹んじゃう…。 今はそれなりにインテリア性があって、 汚れても心穏やかでいられるものを チョイスすることが、精神衛生上 とても大事な気がしてます(笑)
someday-5

インド綿のコットンラグ

sachiyo0915さんは、リビングにインド綿のコットンラグを敷いています。少しずつ表情の違う、さりげないデザインやフリンジで、黒でも重くならずにコーディネートできるコットンラグ。木の質感を活かした家具でまとめられたお部屋を、スタイリッシュな雰囲気にしてくれていますね。

寒い季節や暑い季節の強い味方!

寒い季節や、暑い季節に活躍することで人気の高い、ニトリのNウォーム、Nクールシリーズ。機能面だけでなく、こちらのシリーズもさまざまなデザインが展開されていますよ。インテリアに合ったデザインのものを探して、足元から快適に過ごしてみませんか。

シンプルなグレーのNウォームラグ

cherryさんはリビングに、グレーのNウォームラグを敷いています。フレンチテイストで洗練された家具が並び、まるでホテルの一室のような素敵な空間にしっくりとなじんでいますね。DIYされたマントルピースの前で暖をとりながら、足元もポカポカと心地よく過ごせそうです。

かわいらしいギャベ柄Nウォームラグ

寝室に、Nウォームのギャベ柄のラグを敷いているmoimoiさん。にぎやかな柄ですが、全体的にやさしい色合いなので、インテリアともなじみやすく、寝室にぬくもりのあるアクセントをプラスしています。季節を感じる素材とカラーコーディネートはお手本にしたいですね。

柄物は普段はあまり選びませんが、ギャッベ調の柄は可愛いなかに落ち着きもあって、部屋に馴染みやすいです。いいアクセントにもなってくれますね(^^) ふわフカな足触りでラグ自体が軽い!!1人で楽々2階まで持ち運べました! そして毛足も短いので遊び毛なくお掃除も楽チンです♪(これ大事!!)
moimoi

グラデーションカラーのNクールラグ

Nクールラグを敷き、見た目にも涼し気なリビングのtina_sa_0さん。海の色をイメージしたグラデーションカラーに合わせ、ホワイトを基調とした家具や、ひとでのモチーフのファブリックでコーディネートされた空間は、まるでリゾートのビーチにいるかのよう。リラックスした時間を過ごせそうです。

シンプルなグレーのNクールラグ

木のぬくもりが感じられる、ナチュラルなリビングの中央に、シンプルなグレーのNクールラグで、夏支度をしたobuta47300さん。グレーの上品な色味がインテリアによくなじんでいますね。明るくカラフルなインド綿のファブリックがアクセントになっており、より一層夏らしさを感じさせてくれます。


雰囲気がグッとアップできるアイデアがいろいろありましたね。機能的なのはもちろん、デザイン性にもすぐれたニトリのラグ。インテリアになじむデザインのラグをお探しの際には、ユーザーさんのコーディネートを参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

ホコリがとれやすいラグ(クリーンアップ DMO 200X240) ニトリの写真

ホコリがとれやすいラグ(クリーンアップ DMO 200X240) ニトリ

9枚

¥6,101

ニトリ

-

-

RoomClipの関連リンク