便利で省スペース!洗濯機に取り付けて使える、マグネットアイテム10選

便利で省スペース!洗濯機に取り付けて使える、マグネットアイテム10選

「洗濯機まわりの収納をスッキリさせたい」「パジャマやバスタオルの一時置き場が欲しい」。そんな望みを叶えてくれるのが、洗濯機に取り付けられるマグネットアイテムです。ホルダーやラック、簡易棚など、さまざまなタイプがありますよ。こんなの欲しかった!と思うような、省スペースで便利なアイテムが満載です。

ランドリー&バスグッズの収納に

まずはランドリーグッズやバスグッズの収納に役立つ、マグネットアイテムを見てみましょう。洗濯ハンガーはもちろん、脱衣スペースに洗濯機がある場合は、バスブーツやタオルの収納にも便利です。洗濯機に取り付けるので場所を取らず、使いたいときすぐに手に取れますよ。

towerの洗濯ハンガー収納ラック

ランドリーのハンガー収納を見直されたというsacchi-Hana.さん。洗濯機の横に、towerの「マグネット洗濯ハンガー収納ラック」を取り付けられています。マグネットでピタッとくっつき、省スペースでスッキリな見た目がおすすめのようです。ハンガーを2段に掛けられる収納力も魅力ですね。

ハンガー収納を見直しました! タワーのハンガーラック マグネット付きなので洗濯機サイドにピタッと省スペース、見た目もスッキリ♪ 買ってよかったです ヾ('▽'*)ヾ
sacchi-Hana.

ニトリのバスブーツホルダー

m...さんはバスブーツの収納に、ニトリの「マグネット収納・バスブーツホルダー」を活用。洗濯機の前面に取り付けて使われています。バスブーツが片付くだけで、脱衣所がスッキリしたそうです。浴室のすぐ近くに収納しているので、使いたいときにサッと取り出せるのが便利です。

towerのタオルホルダー

入浴後すぐ手に取れるよう、洗濯機の横にタオルを収納されているmorimo.houseさん。使われているのはtowerのタオルホルダーです。タオルを省スペースに、取り出しやすく収納できるのがメリットです。くるくる巻いたタオルが、コンパクトに並ぶ様子が気持ちいいですね。

洗濯洗剤や洗面小物の収納に

続いてご覧いただくのは、洗濯洗剤を収納したり、洗面小物を置くのに重宝するマグネットアイテムです。シンプルなバスケットから、ふた付きのケース、ラックタイプまで、幅広いアイテムがそろいます。洗濯機の側面を活用した収納は、サッと出し入れできるのがいいですね。

ダイソーのマグネットバスケット

lillyさんはダイソーのマグネットバスケットを洗濯機の横に設置。洗濯洗剤のボトルと箱を収納されています。メッシュタイプなので通気性がよく、大きめサイズなのでたっぷり収納できますね。何より100均プライスで、便利なマグネットアイテムが手に入るのがうれしいです。

ニトリのマグネット&シンク扉ゴミ箱

sakiさんがジェルボール洗剤を収納されているのは、ニトリの「マグネット&シンク扉ゴミ箱」です。マグネットが強力で、パッキン付きのふたがしっかり閉まるところがお気に入りだそうです。本来はゴミ箱のようですが、ふた付きのケースとして、いろいろな用途に使えそうですね。

ニトリのマルチラック

ニトリで洗濯機の横に取り付ける、「マグネット収納・マルチラック」を購入されたtata-kukuさん。上の棚には洗剤類、バーの部分には雑巾、下のスタンドには珪藻土バスマットを収納されています。すべて浮かせて収納できるので、掃除機が楽にかけられるそうですよ。

1つのラックに色んなものを収納出来るってことにも惹かれて購入したんです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 今まで、洗剤は棚の中にしまっていたのですがサッと出せるようになり時短なりました╰(*´︶`*)╯
tata-kuku

towerのマグネットラック

洗面台の横に洗濯機があるransakumamaさんのお宅。洗濯機の側面を上手に活用し、洗面台で使う小物類を収納されています。活用されているのは、towerのマグネットラックです。マグネットの強さが魅力だそうで、重さのあるハンドソープのオートディスペンサーも置けるようですね。

着替えやタオルなどの一時置き場に

入浴時に外したヘアゴム、着替えのパジャマ、使ったあとの濡れたバスタオル……。最後は、さまざまなものの一時置き場として役立つ、マグネットアイテムをご紹介します。洗濯機に取り付けることで、限られたスペースを有効利用して、便利な置き場所が作れます。

100均のマグネットフック

rererereinaさんは洗濯機の前面に、100均で購入したという人型のマグネットフックを取り付けられています。折り曲げた手の部分は、入浴時に外したヘアゴムを掛けるのにちょうどいいそうです。同様にヘアピンはセリアの強力マグネットにペタッ。翌日そのまま使えて便利だそうです。

towerのマグネット折り畳み棚

入浴時のパジャマの置き場所に、いつも迷われていたというronronさん。towerの「マグネット折り畳み棚」で、お悩みを解消されたそうです。洗濯機の前面に取り付けるだけで、便利な一時置き場が完成。使わないときは折り畳めて、空間を邪魔しないというのも優秀ですね。

いつも迷っていた入浴時のパジャマ置き場。 洗濯機にマグネットで取り付けれて、しかも折り畳み式なので、使わない時は収納しちゃえば、空間も邪魔せず見た目もスッキリ!! お悩み解決です!!
ronron

towerの伸縮バスタオルハンガー

thさんが洗濯機に設置されているのは、towerの「マグネット伸縮洗濯機バスタオルハンガー」です。マグネットがしっかりしているので、使用後の濡れたタオルを掛けてもズレたりしないそうです。スリムなのに収納力も抜群で、大判のバスタオルが3枚も掛けられます。


洗濯機に取り付けて使う、マグネットアイテムをご紹介しました。ランドリーや脱衣所の限られた空間では、洗濯機の前面や側面も見逃せない収納スペースです。ぜひ便利なマグネットアイテムを取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗濯機 マグネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク