セリア商品でここまでできちゃう☆高見え&ハイセンスなDIYアイディア

セリア商品でここまでできちゃう☆高見え&ハイセンスなDIYアイディア

そのまま使ったり飾ったりしても素敵なアイテムがたくさんあるセリア。実はDIYにもぴったりのアイテムがたくさんあるんですよ。そこで今回は、セリアアイテムを使ったDIY実例をご紹介。別ブランドのアイテムと組み合わせるテクやオールセリアのDIYアイディアなど幅広くお届けします。

プチリメイクでアイテムを自分好みに

まずご紹介するのは、手軽にできそうなプチリメイクのアイディアです。おうちにあるものやプチプラなものをリメイクするアイディアはDIY初心者さんにもぴったり。お子さんと一緒に作るのもおすすめです。

市販のテーブルをプチリメイク

カラフルなミニテーブルをお部屋に合うようにと、reikaさんはセリアのリメイクシートでアレンジをしています。無彩色のインテリアにも合うような、シンプルな作品になったとのこと。もともとシックなカラーのテーブルだったかのように美しく仕上がっています。

セリア商品をリメイク

imachanさんは、セリアのシンプルな風鈴をスプレーやシールでプチリメイクしています。とてもハイセンスでかっこいいですね。そのままでも涼し気な風鈴ですが、クールな色味でまとめることでよりシャープな印象になります。

今年もセリアのシンプル風鈴を、 ちょいアレンジさせていただきました。 マステしてスプレーして、 シール貼っただけだけど😅 オリジナルは愛着わきます。 今年の夏も乗り切るぞー♪
imachan

豆腐の容器をリメイク

お豆腐が入っていたという容器を、デコパージュでリメイクしたのはhanareさんです。紙ナプキンもデコパージュ液もセリアで購入したとのこと。ロゴがかっこいい作品は、さりげなく置いておくだけでインテリアの良いポイントになりそうですね。こちらはお薬などを入れて使っているそうです。

お部屋も片付く☆収納に関するDIY

お部屋をきれいに片付けたいというときには、収納グッズがあると良いですよね。市販の収納グッズだとどうしても満足できない……という方におすすめなのは、DIYをすること。セリアアイテムを使ったDIYならお値段もプチプラで済むので、気軽にチャレンジができますよ。

かさばるゲームをまとめる収納

かさばるゲームグッズをまとめられるようにと、DIYで収納スペースを作ったrisaさん。セリアの有孔ボードとミニトート型小物入れ、フックを組み合わせてなんと3分ほどで作ったのだそうです。結束バンドで固定をしたとのことなので、DIY初心者さんでも真似できそうなナイスアイディアです。

リングフィットアドベンチャーの収納に困ってテレビ裏に。 セリアで有効ボード2枚+ミニトート型小物入れ+フックを購入。 家に余っていた結束バンドで結んだだけ。 制作時間は3分です。 置き場所に困ってたからスッキリ収納できてよかったー!
risa

すのことボックスを組み合わせた収納

mocchiさんは、ベッドサイドにぴったりのアイテムをセリアのすのことウッドボックスを使ってDIYしています。端が丸いセリアのすのこを使っているので、万一ぶつかっても安心なのだとか。接着はグルーガンで行ったそうです。リモコンやティッシュなど、ベッドで使いたいものがスッキリ収まっていますね。

パーテーションボックスを使った収納

セリアのパーテーションボックスを使って9マスシェルフを作られたのは、yukiさんです。縦でも横でも使えるとのことで、使い勝手もばっちり。シックなカラーでペイントしており、大人っぽい仕上がりになっています。小物の整頓にはもちろん、ディスプレイにも活用できそうです。

板やトレイを使った収納

importantさんは、セリアの木製トレイや木板を使った便利な卓上収納をDIYしています。取っ手はウッドプッシュピンを使っているとのことで、真似っこしやすいアイディアになっています。板とトレイの間は少し開けておくと、開け閉めがしやすいそうですよ。あえて一番上はオープンにしておくのもポイントです。

生活感をカットするDIYアイディア

毎日の必需品はしまい込みたくはないけれど、見た目がイマイチ……ということもありますよね。そんな時に役立つのは、生活感を隠すことができるアイテムではないでしょうか。最後にご紹介するのは、おうちの気になる場所で使いたいDIY作品のアイディアです。

板を使った配線カバー

ご家族が配線カバーを作ってくれた、と投稿されているのはtachimamaさんです。こちらはセリアの板を接着剤で組み合わせて作ったとのこと。床の色と合っているので、見た目もスッキリしていますね。ホコリもかぶらず、お掃除も楽になったとのことです。

ランチョンマットを使ったペーパーカバー

mochaさんは、ランチョンマットを使ってトイレットペーパーのカバーをDIYしています。両面テープ付きのマジックテープで固定しているとのことですが、1年ほど使ってもはがれなかったのだそう。5分ほどでできたという真似してみたいアイディアです。

パンチングボードetcで作る隙間収納

セリアのパンチングボードやワイヤーネットを組み合わせて、隙間に入る収納スペースをDIYしているramupanさんの実例です。おうちにあったというボードを取り付けることで、カラフルな洗剤も目隠しできる作品になっています。キャスターもついているので、出し入れもしやすそうです。

洗面台横のスペースに…😊 ピッタリできて満足です! 底面にはセリアの粘着タイプのキャスターを付けて、引き出しも楽々です*✩‧₊˚ オールセリア揃えました。 ・パンチングボード×2 ・ワイヤーネット1枚 ・結束バンド ・キャスター1セット(4つ入り) 全部で500円です! ※飾りでつけたニコちゃんボードは家に転がっていたもので☺️
ramupan

セリアアイテムを使ったDIYのアイディアをお届けしました!プチプラでも高見え&使いやすいアイテムがそろうセリアなら、おしゃれなDIY作品が作れるはず。ぜひ実例を参考に、DIYをお楽しみください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク