お部屋の印象を変えたいときにおすすめ!セリアアイテムで壁をディスプレイ

お部屋の印象を変えたいときにおすすめ!セリアアイテムで壁をディスプレイ

さまざまな商品を扱っているセリアでは、ディスプレイするためのアイテムも多く見つけることができます。今回はその中から、壁を飾るためのアイテムに注目してみました。目に入りやすい壁だからこそ、ディスプレイすることでお部屋の印象はぐっと変わりますよ。

ウォールステッカー

最初に、セリアのウォールステッカーを使われている実例を見ていきたいと思います。幅広いテイストのステッカーがあるため、インテリアに合うものを探してみましょう。

アクセントになる英字ステッカー

こちらのユーザーさんの実例では、英字をはじめとするウォールステッカーが寝室に貼られています。ドリームキャッチャーとともに壁のアクセントとなっていて、ヴィンテージ風の壁とも相性抜群ですね。さりげなく、でも存在感のある英字ステッカーは幅広いインテリアスタイルに合いそうなのが◎です。

ニュアンスカラーでおしゃれに

ニュアンスカラーのウォールステッカーを使って、ポストカードなどをディスプレイされているユーザーさん。その優しい色合いが、アートをより引き立ててくれてもいますね。無造作感のあるポストカードの配置が美しく、小さなギャラリーとして目を楽しませてくれそうです。

セリアで購入したウォールステッカーニュアンスカラーでポストカードを飾ってみました😙 なかなか、バランスが難しい💦 白い壁が、おしゃれな感じになって嬉しい♡
takubonchan

コーナーに統一感を持たせて

こちらのユーザーさんが取り入れられたウォールステッカーは、ナチュラルなアイテムでまとめられたコーナーにぴったりですね。平面的なアイテムと立体的なアイテムを組み合わせることで空間に奥行きが出て、より面白味のあるディスプレイになっているのもポイントです。

シーズナルなステッカーもおすすめ

セリアでは、シーズンに合わせたウォールステッカーも見つけることができます。ディスプレイに使うことで、気軽に季節感をお部屋にプラスすることができ、よりイベントなどを楽しめるのが◎。フレームと組み合わせた飾り方は可愛らしく、ユーザーさんのセンスの良さが感じられますね。

リメイクシート&タイルシート

次に、リメイクシートやタイルシートを取り入れて、壁全体の雰囲気を変えられたユーザーさんたちのお部屋をご紹介します。部分的に使うもよし、全体的に使うもよしですよ。

ストライプの腰壁風に

ストライプのリメイクシートをトイレの壁に取り入れられた実例です。壁の下側だけに貼ったことで、腰壁風の仕上がりになっていて、よりスタイリッシュに見えますね。ピンクが差し色になっているトイレの中は、乙女心がくすぐられる可愛さです。

セリアのストライプリメイクシート♡ 貝殻のマットと色味が合って良かった〜(✿´ ꒳ ` ) 狭いトイレなので7枚くらいで完成
smile

タイルでモダンな印象を

こちらのユーザーさんは、ニッチの中にセリアのタイルシートを貼られました。その落ち着いた色合いが、リサラーソンのライオンなどこだわりが感じられる雑貨とマッチしていて、モダンなコーナーが出来上がっていますね。ニッチそのものがお部屋のアクセントにもなってくれそうです。

レンガ風の壁でカフェのように

子ども部屋の壁に、セリアのレンガ風のリメイクシートを使われたユーザーさん。カウンターテーブルとレンガ風の壁の組み合わせは、まるでカフェのような空間を作り上げてくれていますね。柄合わせをしっかりされているため、よりリアルに見えているのもポイントです。

実用的なアイテム

最後に、実用的なアイテムを壁にディスプレイされている実例をピックアップしてみました。壁をより素敵に見せながら生活が便利になるアイテムは、すぐにでも取り入れたくなるものばかりです。

カレンダー

セリアには、さまざまなデザインのカレンダーがあります。こちらのユーザーさんが選ばれたカレンダーはお花に囲まれていて、壁をキュートに演出してくれること間違いなし!目立つ場所に飾ってインテリア雑貨として楽しみたいカレンダーですね。

毎年恒例ですが、来年のカレンダーもセリアのダイカットカレンダーです♡* (*´艸`*) 無機質になりがちなカレンダーも、これならお部屋に馴染みます𖤣𓈒𓏸𓐍
strawberry_jelly

ミラー風タイルシール

ミラー風タイルシールは、その組み合わせによってさまざまな表情を見せてくれるのがGOOD。ディスプレイもより自分らしく仕上げることができそうです。もちろん、鏡としても使うことができるため、身だしなみを整えるようなときに便利そうですね。

猫のシルエットライト

こちらのユーザーさんは、セリアの猫のシルエットライトを壁に飾られました。優しい光は、夜に少しだけ灯りが欲しいようなときに重宝しそうですね。ライトをつけていないときでも壁の可愛らしいディスプレイとなってくれる、猫ちゃん好きならぜひ手にしたくなるアイテムです。


壁の印象を変えたいと思ったときに、プチプラでチャレンジできるのがうれしいセリアのアイテムたち。気軽に変えることもできるため、ぜひ大胆に取り入れて、イメチェンを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 壁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク