教えてRoomClipユーザーさん♪買ってよかったワークスペースのアイテム

教えてRoomClipユーザーさん♪買ってよかったワークスペースのアイテム

在宅ワークが進み、自宅のワークスペースを整える必要が出てきた方も多いのではないでしょうか。ここでは、在宅ワークに必須な基本アイテムから、ワークスペース環境を整えてくれるアイテムまで、ユーザーさんがワークスペースに取り入れてよかったと紹介されていたアイテムを集めてみましたよ。

在宅ワーク必須アイテムのおすすめをチェック

在宅ワークでまずはそろえなくてはならないのが、デスクやチェアなどの基本アイテム。ユーザーさんは、快適さにこだわったアイテムを選ばれていましたよ。ユーザーさんおすすめの、ワークスペースの基本アイテムをご紹介します。

山善 キャスター付き昇降テーブル

mochiさんが紹介されていたのは、山善のキャスター付き昇降テーブルです。高さ調節が簡単にできるので、好きな場所に移動しながら仕事することができます。見た目もシンプルでインテリアに馴染みやすく、必要以上に場所をとらないのも◎ですね。

機能もデザインも優秀すぎる🥺 夜はここにPCやスマホを置いて動画を観てます。
mochi

エルゴヒューマン プロシリーズ

一日のほとんどを椅子の上で過ごす、在宅ワーク。もっと自分の体にフィットして疲れない椅子を…… と、LACROWAさんが選ばれたのは、エルゴヒューマンのプロシリーズでした。座面・背もたれの高さや傾きなど細かな調整が可能なので、自分の体にしっかりフィットさせることができると、とても満足されていましたよ。

腰へのサポートとフィット感を重視した独立型ランバーサポートが体重や体格に合わせて必要な分だけ沈み込んでくれて腰とお尻を適切にサポートしてくれます。 リクライニングの傾斜は最大38度。 素材は背座ともにメッシュ素材(エラストメリックメッシュ)を選びました。
LACROWA

IKUSTAR 座面クッション

silvers.さんが紹介されていたのは、IKUSTARの座面クッションです。こちらのクッションを使うことで、座り心地が全然ちがうそうですよ。長時間座って仕事をするにあたっては、より快適な環境を作りたいもの。作業効率を上げるためにも、ぜひチェックしておきたいアイテムです。

モニターアーム

Shunpeiさんがおすすめされていたのは、モニターアームです。仕事中常に視線を向け続けるモニターの位置を調節できるため、身体への負担が軽減されるアイテムです。こちらは、モニターの台座を必要としない分、デスク上を広々使用することもできるそうですよ。

仕事環境をより快適にしてくれるアイテム

デスクやチェアなどの基本的なアイテムがそろったら、そのまわりのワークスペースも心地よく整えていきましょう。そんなときにぜひ活用してみてほしいアイテムやその使い方を、ユーザーさんのおすすめからご紹介します。

カーテンで自然な間仕切りを

生活スペースとワークスペースが隣り合っていると、仕事モードに入りづらいこともありますよね。tttbbbさんは、ワークスペースとの仕切りにIKEAのカーテンを使用されていました。透け感のある素材なので圧迫感なく、空間のつながりを意識させながら、ゆるやかに仕切ってくれています。

モバイルスタンドで作業環境を良好に

Yoshinarhythmさんが紹介されていたのは、DCMのモバイルスタンドです。コード類をまとめて収納できるスペースがあり、デスクまわりがすっきりする上に傾斜がつくので、タイピングも楽になったそうですよ。

ストレートネックに悩まされてるので、ほんまにこう言う対策も大事かと!
Yoshinarhythm

火の心配なし♪好きな香りで効率UP

おうちでの仕事を楽しく快適にできるよう、お部屋の見直しをされているという、itoppさん。紹介されていたのは、火を使わずに香りを楽しむことができる、キャンドルウォーマーです。火の心配をすることなく仕事に集中できるので、安心して香りを楽しむことができますね。

デスクまわりの収納

在宅になるとその分モノが増え、それらを収納する場所が必要になりますよね。デスクまわりをすっきりさせるのにぜひ活用したい収納アイテムを、ユーザーさんの実例から集めてみました。早速、チェックしてみましょう。

仕切りトレー

モノトーンの文房具が整然と並ぶ、tuuliさんのデスク引き出し内の実例です。使用されていたのは、mon・o・toneの仕切りトレー。モノごとに定位置を作ることができるので、乱れることなく常に美しい状態をキープできそうです。

有孔ボード

ホワイトを基調とした、sanuさんのワークスペースで取り入れられていたのは、IKEAの有孔ボードでした。sanuさんは、ホワイトボードを設置されていましたよ。有孔ボードを活用することで、デスク上のものを壁面に置くことができるようになるので、デスク上をより有効活用することができます。

スリムトローリー

chaso_homeさんがワークスペースの収納に活用されていたのは、山善のスリムトローリーです。収納するモノに合わせて高さ調節が可能。また、3段あるバスケットは2段でも使うことができるので、高さの限られた空間でも使用することができます。上段にモノを入れても、デスク下にすっぽり収まっていますね。

スリムトローリーも2段にしてデスク下へ。 2段にできるってなかなかなくて、これが本当に優秀✨✨ スッキリワークスペースを取り戻してお仕事も快適になりました😍
chaso_home

ユーザーさんが、ワークスペースに買ってよかったアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。仕事環境をより快適にしてくれそうなアイテムが、まだまだRoomClipにはたくさん紹介されています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ワークスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク