インテリアが一気にセンスアップ!花を咲かせる枝物を飾ったお部屋10選

インテリアが一気にセンスアップ!花を咲かせる枝物を飾ったお部屋10選

花瓶に枝ごと生ける枝物は、サイズ感や枝の細かさ、カーブ具合などによってさまざまな表情を見せてくれます。ダイナミックなシルエットがインテリアに映えて、印象的にお部屋を彩ってくれる枝物の中でも、今回は花を咲かせる花木(かぼく)をお部屋に飾っているユーザーさんたちをご紹介します。

白い花

まずは、白い花を咲かせる枝物を飾っているお部屋を見せていただきましょう。白い花は可憐さやさわやかさを、お部屋にプラスしてくれます。葉っぱの緑とのコントラストもきれいです。どのようなスタイルのお部屋にも似合う、白い花の枝物の魅力にご注目ください。

小手毬

timtamさんは、カウンターキッチンの花瓶に小手毬を飾っています。豊富な緑の葉っぱの中に、白い花が見え隠れしているのは清々しいですね。小さな花が集まって、コロンとした丸い玉のような形になるのが小手毬の特徴です。隣に並べられたテンポドロップの透明感とよく合い、心地よい空間を作ってくれています。

小手毬のおかげで、最近キッチンに立つ時間がとても幸せ🌼
timtam

ドウダンツツジ

大きく広がる枝ぶりと花や紅葉も楽しめることで、人気のドウダンツツジ。taitaiさんのお宅のドウダンツツジは、小さい鈴のような形のかわいらしい花をつけたそうです。円柱状の大きな透明の花瓶にどっしりと生けられた太いドウダンツツジの枝は、迫力満点!! 飾ると、お部屋がイキイキした印象になります。

雪柳

雪柳を飾った、murakamihirokoさん。濃い色のアクセントクロスをバックにしているため、くっきりとした枝の輪郭と花の白色を楽しめます。荘厳な雰囲気を感じさせてくれるディスプレイで憧れます。テーブルにも白い花が飾ってあるので統一感があり、グレーを基調としたインテリアが植物を映えさせてくれます。

近くから見ると小さな花弁が本当に可愛らしく、遠目から見ると雪のように美しい、大好きなお花です☺️💕
murakamihiroko

ピンクや赤い花

次は、ピンクや赤い花の咲く枝物を飾っている、ユーザーさんたちをご紹介します。ピンクはかわいらしい印象に、赤はかっこいい印象にと、色合いで雰囲気が大きく変わるので、花が咲く枝物は選ぶのが楽しいですね♪ 色の濃淡や花の形でもイメージが違うので、お好きなお花を見つけてみてください。

シデコブシ

mohayaeteさんは食器棚の上に花瓶を置いて、シデコブシの枝を飾っています。淡く紫がかったピンクが大人っぽい雰囲気で、落ち着いたインテリアにぴったりです。枝物のまわりに複数の絵画や小物をディスプレイしていますが、すべてが調和していて、センスのいい温かい雰囲気を作り出しているところが、お見事です。

桃の花

パイン材の天井など、木の温もりが感じられるChikaさんのお宅。リビングで、木目の見える柱の横に桃の花を飾っています。やわらかいピンクが季節の移り変わりを教えてくれる、素晴らしいディスプレイです。あまりカーブがないまっすぐの枝ぶりも、お部屋にすっきりとした印象を与えてくれるのでいいですよ。

お花があると部屋もきれいにしておこうと思いますね。
Chika

木瓜

pincotanさんは枝物を飾りたくて、ホルムガードのフローラを花瓶として選びました。色は透明です。木瓜を飾ると、とてもよいバランスですね。丸みがある木瓜の花は、小さいけれど艶っぽい赤色。小さな花瓶に生けられた色とりどりの花やグリーンと合わさって、窓辺を華やかな空間にしてくれていますね。

八重桜

ボリュームのあるピンクの花が美しい、八重桜。枝物を短めに飾る良さも感じられます。ポンポンのような形で愛らしくもあります♡mionaさんは紹興酒のカメを花瓶として使っているそう。味わいと重厚感がある見た目で、枝物とよく合います。紫のカーテンをバックに花の色がグラデーションのようにも見え、あでやかです。

黄色の花

最後に、黄色の花が咲く枝物を飾っているお部屋を見ていきましょう。黄色の花を飾るとお部屋がパッと華やぎ、明るくなります。黄色の色味や葉の量でも、見た目が違ってきます。お部屋のアクセントにぴったりな黄色の花が咲く枝物もおすすめですので、ぜひご覧ください。

ヤマブキ

so___mさんは、ダイニングテーブルの上にヤマブキを飾りました。照明や壁が白色なので、黄色のヤマブキがくっきりと見えます。葉っぱの緑色と花の色の組み合わせは、見ていて明るい気持ちになります。動きのある枝ぶりのものを選んでいるので、お部屋の落ち着きの中に躍動感が感じられるディスプレイになっています。

レンギョウ

キッチンカウンターにレンギョウを飾っている、yu-ka-naさん。カウンターはダークブラウンで落ち着いた雰囲気。キッチンの家具類も、ダーウブラウンに統一されているのも見逃せません。花瓶の色も濃い色なので、そこに飾ったレンギョウの黄色い花が輝くように明るく見えます。色の対比のバランスが素晴らしいです。

アオモジ

淡く柔らかい色味の黄色い花が咲く、アオモジ。yururiraさんは、玄関の大きな丸い鏡の前に飾りました。黒い花瓶や、玄関の壁紙の色によく映えていて、大きな枝ぶりがポイントになっていますね。ベンチの上に花瓶を乗せているので、高さが出て、さらに枝ぶりの迫力が増しているようにみえます。


枝物を飾ると、優美な枝の広がりを楽しむことができます。そこに花の色が加わることで、かわいらしさや爽やかさなどがプラスされて、違った印象で枝物を楽しむことができます。ぜひみなさんも花が咲く枝物を選んで、お部屋に飾ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「枝物 花」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

ホルムガード フローラ ベース 24cm ロング クリア Holmegaard Flora vase 【花瓶 マウスブロウ(手吹き) フラワーベース ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】の写真

ホルムガード フローラ ベース 24cm ロング クリア Holmegaard Flora vase 【花瓶 マウスブロウ(手吹き) フラワーベース ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】

7枚

¥6,160

-

インテリア小物・置物

花瓶・フラワーベース

RoomClipの関連リンク