とことん自分好みの空間に♡一人暮らしさんのインテリアを拝見

とことん自分好みの空間に♡一人暮らしさんのインテリアを拝見

家具から小物、ファブリックまですべてを自由に楽しめるのが一人暮らしのメリットですよね。今回は、自分らしい空間づくりにこだわっている一人暮らしのRoomClipユーザーさんたちの実例をご紹介します。これから一人暮らしをする予定という方も、すでに一人暮らしをしているという方もぜひご覧ください。

ナチュラルな雰囲気の一人暮らしインテリア

まずご紹介するのは、ベージュやブラウンなどナチュラルな色味のものや、自然素材のアイテムを上手に使っている一人暮らしさんの実例です。癒やし度も高いナチュラルインテリアは、リラックス感のあるおうちにしたい方にもおすすめのテイストです。

床座スペースのあるおうち

壁面の鮮やかなファブリック使いが印象的な、SYさんのインテリアです。ラグとクッションを組み合わせた床座スペースは、居心地が良さそうですね。実例のような大きな鏡を置くと、お部屋が広々として見えます。グリーンをスツール上に置いたり、上部から垂らしたりするテクニックにも注目です。

レトロ感もたっぷりのおうち

古民家にお住まいのfaunさんのお宅は、どこかレトロな雰囲気が漂うのが魅力的。レースのテーブルクロスやマントルピースなど、ノスタルジックなアイテムが乙女心をくすぐる空間となっています。LEDのシーリングファンライトも上品な雰囲気で、絵本の1ページのような実例となっています。

アンティーク家具が魅力のおうち

yori_miniさんは、お母さまのコレクションだったというアンティーク家具をふんだんに使って、お部屋をコーディネートしています。真っ白なおうちに、深いブラウンの家具やピンク色のファブリックがよく映えていますね。観葉植物でさわやかさをプラスしているところも、真似してみたいです。

Francfrancのラグとスツールは とてもお気に入りです💕 他はほとんど母のコレクションの アンティーク家具が多いです。 カフェテーブル、ベンチ、千鳥格子のランプ、 写っていませんが大理石テーブルなど。 こうやって見ると全体的に白いお部屋なんだなー と実感します✨
yori_mini

ドライフラワーが優しげなおうち

壁面のドライフラワーが印象的なHar_さんの実例です。柔らかい色味の木製家具でまとめられたお部屋は、とても優しい雰囲気。コート掛けやバッグなどのダークカラーが良い差し色になっており、センスの良い空間を作り上げています。

大人っぽい雰囲気の一人暮らしインテリア

続いてご紹介するのは、グレーやくすみカラーなど、大人っぽいカラーで統一されている一人暮らしさんのインテリアです。シンプルな家具や小物でまとめられたお部屋は、都会的な暮らしを楽しみたい方にもぴったりです。

古道具が映えるおうち

静かな雰囲気が漂う、aman0jackさんの実例です。古道具などが所々に置かれたお部屋は、ここが日本であることを忘れてしまいそうなほど美しいですね。寝具もホワイトカラーで統一されており、極シンプルななかにも凜とした雰囲気が漂います。

モノトーンカラーでまとめられたおうち

CHAMIさんは、一人暮らしのおうちをモノトーンカラーで統一しています。大人カラーのお部屋はとってもスタイリッシュですね。ティッシュケースなどの日用品もセンス良くカバーリングされており、生活感を感じさせないお部屋となっています。

シャビーシックな雰囲気のおうち

wonder_treeさんは、シャビーシックな雰囲気のインテリアを楽しんでいます。ピアノもペイントするなど細部にまでこだわったお部屋は、統一感もばっちり。所々に置かれたメタリックなアイテムが、インテリアの良いスパイスになっています。

ピアノはペイントしました。壁はDIYで木を貼りました。
wonder_tree

個性的な雰囲気の一人暮らしインテリア

せっかくの一人暮らしを心ゆくまで堪能したいというときには、個性豊かなインテリアを試してみるというのもおすすめです。最後にご紹介するのは、見ているだけでワクワクする個性的な一人暮らしさんの実例です。

ミッドセンチュリーな雰囲気のおうち

HONEY-king.and.queenさんのお宅は、見ているだけで元気がもらえそうなモノトーン×レッドが中心になっています。ユニークなアニマルオブジェは、家に帰るたびに楽しい気持ちになれること間違いなし。さまざまな柄がありますが、色が統一されているのでスッキリとした印象も与えてくれます。

まるでカフェのようなおうち

ここはカフェ?と思わず聞いてみたくなるような、takkunさんのおうちです。キッチンカウンターやテレビ周りの棚にバランス良く並べられたカフェグッズは、まさに圧巻。光のバランスにもこだわった、完成度の高いカフェ風インテリアです。

リビングは、暗め、カウンター廻りにダウンライトで明るく照らしてカフェな感じにしてます。
takkun

バーを彷彿とさせるおうち

prince69starさんは、バー風のインテリアを楽しんでいます。カラフルなライトが光るさまは、見ているだけでワクワクしますよね。たくさんの看板やポスターもにぎやかで、隠れ家バーのような雰囲気です。


一人暮らしを楽しむユーザーさん達の実例をご紹介しました!すべてが自由になる一人暮らしは、インテリアにもこだわっていきたいもの。ぜひ実例を参考に、ご自宅のインテリアも100%自分好みにアレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク