半額ポイントバックキャンペーン応募者のみなさまへ<RoomClipショッピング 冬のお買いもの応援フェス第3弾>

半額ポイントバックキャンペーン応募者のみなさまへ<RoomClipショッピング 冬のお買いもの応援フェス第3弾>

半額ポイントバックキャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございます!この記事では、応募者のみなさま向けに商品の検索方法やQ&Aをお伝えします!
※この記事は本キャンペーンへの応募が完了している方向けになります。

本キャンペーンは終了いたしました。

目次

本キャンペーン概要


RoomClipショッピングをもっと身近に感じていただきたいという想いを込めて、「RoomClipショッピング 冬のお買いもの応援フェス」を開催中です。
第3弾は半額ポイントバックキャンペーンです!

RoomClipショッピングで購入後、50%のRoomClipポイントバックがあるので「実質半額」でお買いものができるお得なキャンペーンとなっております♪

キャンペーンスケジュール

キャンペーン期間(応募期間・お買いもの期間):2022年2月18日(金)11:00〜2022年2月25日(金)23:59



キャンペーンページ

キャンペーンページはこちらになります。 ※この記事は本キャンペーンへの応募が完了している方向けになります。ご応募がまだの方は上記リンク先の記事をご覧くださいませ。

ポイントバックについて

商品の合計金額(税抜)から、50%分のRoomClipポイントを付与します。

例)商品の合計金額が10,000円(税抜)の場合
10,000円(税抜)から50%ポイントバック→ 5,000ポイントバック
※送料や消費税はポイントバックの対象外です。
※決済(お買いもの)にポイントやクーポンなどの割引を併用された場合、その割引適用後の合計金額(税抜)がポイントバックの対象になります。
※本キャンペーンにおいて、お一人あたりのポイントバック数の上限はございません。
※RoomClipショッピング内での決済(お買いもの)が対象です。他サイトでのお買いものは対象外となりますのでご注意ください。

RoomClipポイントとは?

RoomClipショッピングで1ポイント=1円として使えるポイント制度です。詳細は下の「RoomClipポイントについて」をご確認ください♪

応募完了後のお買いもの方法(商品検索・購入の仕方)

キャンペーンページにて応募が完了した方は、早速好きなアイテムを探しにいきましょう!ここからは、RoomClipショッピングで購入できる商品の検索方法や購入の流れなどをご案内していきます!

なお今回のポイントバックは、RoomClipショッピング内でのお買いものが対象です。他サイトでの購入は対象外となります。RoomClipショッピングで購入できる商品の検索方法も記載しますのでこのまま続きをご覧くださいね!

①アプリの「ショッピング」タブから見つける


RoomClipアプリを開き、画面下部メニューから「ショッピング」アイコンをタップしてください。 表示されたショッピングトップ画面には、新着アイテムや、「収納家具」「家電」といったカテゴリなどによってアイテムがセレクトされています。「もっと見る」をタップすると、そのカテゴリのアイテム一覧がご覧いただけます!

Tips!RoomClipショッピングで購入できる商品を検索する方法


ショッピングトップ画面から、上部の検索バー「ショッピングでアイテムを探す」をタップし、文字を入力すると、アイテムの検索をすることができます。気になるアイテムがあれば、検索してみてください!


次に、アプリで右上のマークをタップし、「在庫あり」を有効にするとRoomClipショッピングで購入できる商品に絞り込むことができます。他にも送料無料、金額を設定できますのでぜひ活用してみてくださいね!



好きなアイテムを見つけたら、アイテム詳細画面の「カートに追加」ボタンをタップして購入画面に進みます。なお「カートに追加」ボタンがないアイテムは、外部サイトで購入できるアイテムとなり本キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。

②アイテム情報を確認して、カートへ追加

ショッピングトップ画面などからアイテムをタップすると、アイテム詳細画面を見ることができます。 アイテム詳細画面では、商品写真のほか、価格や色・サイズ情報などを見ることができます。


また、アイテムについて他のRoomClipユーザーさんが投稿している場合、その投稿写真も「このアイテムを使った投稿」などからご覧いただけます。


欲しいアイテムが見つかったら、「カートに追加」を選択してください。 まだ迷っている方は、★マークをつけることで保存することができます。保存したアイテムは、マイページの「★欲しい!」から見ることができます。

Tips! 欲しいアイテムが在庫切れのときは?


アイテム詳細画面のショップ名横にある「問い合わせる」から、ショップとのチャットを開始することができます。こちらから、次回の入荷情報などをお問い合わせいただくことで、在庫切れのアイテムの状況を確認することができます。他にもアイテムについて分からないことなどがあれば、お気軽にショップに聞いてみてくださいね。

なお今回のキャンペーンは規模が大きく、人気のアイテムが在庫切れになってしまうことが予想されます。気になるアイテムがあれば、早めの購入をオススメします!

③カートをチェックして、購入手続きへ



アイテムの「カートに追加」、またはショッピング画面右上のカートボタンをタップすると、カートに入っているアイテムが確認できます。問題なければ、「購入手続きに進む」をタップして進んでください。

次に、配送先情報・配送方法・決済方法を入力し、注文を確定させてください。

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対象商品はこちらから!



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注意事項

ポイントバックのご注意

  • RoomClipショッピング内での決済(お買いもの)が対象です。他サイトでのお買いものは対象外となりますのでご注意ください。
  • キャンペーン期間中の決済(お買いもの)に対してポイントバックを行います。また、お買いもの前の応募(エントリー)が必須です。
  • ポイントバックはお一人様1回です。対象期間中に複数回購入された場合は、「期間中の最初のお買いもの」をポイントバックの対象とします。
  • ポイントバックは商品発送前には行いません。1回のお買いもので複数の商品を購入された場合、すべての商品が発送されたことを弊社が確認した後に行います。
  • ポイントバックは、全ての商品の発送を弊社が確認した後、1ヶ月以内に行います。恐れ入りますが、具体的な日時にはお答えできません。
  • ポイントバックは、商品の合計金額(税抜)に対して行います。配送料や消費税は金額に含まれません。また、ポイントやクーポンなどの割引を併用された場合、その割引適用後の商品の合計金額(税抜)がポイントバックの対象になります。
  • 商品発送前にキャンセルをするとポイントバックの対象外となります。なお、一部の商品をキャンセルされた場合は、キャンセルした商品のみポイントバックの対象外となります。
  • ポイントバックは期間中にお買いものをしたアカウントへ付与いたします。他のアカウントへの付与は出来ません。
  • 転売目的や業者による過度な購入など、弊社が不適切と判断されたものに関してはキャンペーン(ポイントバック)の対象外となる可能性があります。
  • 上記の他、運営チームが不適切と判断した場合もキャンペーン(ポイントバック)の対象外となる可能性があります。

RoomClipショッピングのご利用について

  • 本キャンペーンへの参加はRoomClipアプリのご利用が必須となります。アプリは最新版にアップデートをお願いいたします。
  • 現在、決済方法がクレジットカード(VISA、MASTER、American Express、JCB)のみとなっております。
  • RoomClipショッピングで購入した商品の発送は、日本国内の商品毎に当社の指定する地域に限ります。海外への発送は行っておりません。

本キャンペーンについて

  • キャンペーン期間中でもポイント還元総額が予算上限に達した場合は、その時点でキャンペーンおよびポイント還元を終了させていただきます。



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Q&A

ユーザーさんからよくいただく質問、および回答を掲載します。ぜひ参考にしてくださいね!

Q.RoomClipショッピング以外のAmazon等のサイトで購入した分もポイントバックの対象になりますか?
→A.今回対象になるのは.RoomClipショッピングでのお買いもの(決済)です。Amazon等の外部サイトで購入した場合は対象外となりますのでご注意ください。対象商品の詳細ページには「カートに追加ボタン」が表示されます。

Q.RoomClipショッピング内のショップをまたいで複数商品を購入した場合もポイントバックの対象になりますか?
→A.事前応募が完了していれば対象となります。

Q.ポイントバックの上限はありますか?
→A.今回のポイントバックはお1人様あたり1回限りです。ポイントバック数の上限はございません。

Q.欲しい商品の在庫が切れているのですが、いつ入荷されるのでしょうか。
→A.入荷時期は各ショップにお問い合わせください。詳細については、本記事内「Tips! 欲しいアイテムが在庫切れのときは?」をご覧ください。

Q.RoomClipショッピングで使える決済方法を教えてください。
→A.現在、RoomClipショッピングではVISA、MASTER、American Express、JCBのクレジットカードのみご利用いただけます。

Q.注文できたかどうかを確認する方法はありますか?
→A.RoomClipアプリ「マイページ」を下にスクロール→「注文履歴」をタップいただくと、注文履歴がご覧いただけます。注文を行った場合、こちらに注文内容が表示されます。

Q.「時間を置いてからもう一度試してください」と表示され、注文ができません。
→A.以下お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

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本キャンペーンに関するお問い合わせ

ご不明点がございましたら以下ヘルプページをご確認ください。


本記事、また上記ヘルプページで解決しない場合、以下よりお問い合わせください。(クーポンの件など)



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