小物収納はダイソーにお任せ☆こまごまとしたグッズの整理アイデア実例集

小物収納はダイソーにお任せ☆こまごまとしたグッズの整理アイデア実例集

何度も片づけてもすぐに散らかってしまう、こまごまとしたアイテム。引き出しの底に埋もれてしまうと、探すのも一苦労です。今回は、そんな小さなアイテムを、ダイソーの収納グッズを使って整頓している実例をご紹介します。小物収納で悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください☆

手芸・DIY小物の整理

おうち時間で楽しめる、手芸やDIY。新しい作品に挑戦するたびにパーツや道具が増えていき、整理整頓に困ってしまうことも。はじめに、作業部屋での小さなグッズを収納するアイデアをご紹介します。

スツールの中にプラカゴを重ねて

olivierさんは、salut!のスツールの中にハンドメイドの資材を収納されています。ダイソーのプラカゴが、12個も収納できるそうですよ。スツールの中に収納すると目隠しになるので、お部屋がスッキリ片づきそうです。

salut!のリネン風スツールに DAISOの重ねるプラカゴを12個入れて、ハンドメイドの資材などを 入れました。 見た目スッキリで、ホコリもシャットアウト。 重ねてたくさん収納出来ました🪑
olivier

作業アイテムを蓋つきケースに収納

ダイソーのプラケースに作業道具をしまっている、masarinn.さん。蓋つきの収納ケースは中身が見えず、インテリアの邪魔になりません。シックな色の収納ケースとワイヤーかごをコーディネートされていて、インダストリアルなスペースに仕上がっていますね。

ミシンの横にアクリルケースを置いて

ダイソーのアクリルケースを、ミシンの横で使っているsaさん。細かくて散らかってしまいそうなタグやカードを、重ねて収納されています。ミシンをかけながら必要なアイテムをサッと取り出せるので、とても便利なアイデアです♪

薬の収納

病院に行くたびに、どんどん増えていく薬類。いざというときのために常備しておきたいものだけに、収納に悩む方も多いのではないでしょうか。ダイソーの収納グッズを使えば、スッキリ分かりやすく整理することができますよ♪

クリアな引き出しにラベルを貼って収納

ダイソーの引き出しを2つ購入したという、manaさん。病院の調剤室を参考にして、薬の名前をラベリングしたそうです。クリアな引き出しで、中身が分かりやすく整っているのもポイントですね。

引き出しの中をボックスで間仕切り

yunさんは、無印良品のポリプロピレンケースに、ダイソーの積み重ね収納ボックスを入れて使っていらっしゃいます。奥の隙間には、絆創膏を収納できるそう。仕切り板やジップ袋を使い分け、引き出しのサイズに合わせてスッキリと整理されています。

シックな引き出しボックスを並べて

毎日飲む薬と常備薬を、ダイソーの引き出しボックスに入れているというChisaさん。漢方薬もパッケージから出して引き出しに収納することで、省スペース化が実現されています。引き出しがシックな色合いなので、インテリアにも馴染んでいますね。

洗面所収納

小さくて置き場所に困る、洗面所の歯ブラシやコップ。口に入れるものなので、なるべく衛生的に保管しておきたいですよね。ここからは、そんな洗面所の小物を、ダイソーのグッズで整頓している実例をご紹介します。

突っ張り棒に歯ブラシを吊り下げる

ダイソーのアイテムで歯ブラシを収納している、tomatopapaさん。突っ張り棒に歯ブラシをかけ、下には珪藻土プレートを置いているそう。逆さまにすることでしっかりと水切りができるので、歯ブラシを清潔に保てそうです。

洗面所の歯ブラシ収納です🍀コップに立てていたものを、妻のアイデアを採用し、突っ張り棒を使った吊り下げにしてみました💡水が垂れそうな所には珪藻土プレートを置きました💧 突っ張り棒に引っ掛ける部分は歯ブラシの端にカラーワイヤーを巻き付けてフックにしているので、取り外しも簡単です🎵 材料は全てダイソーさんの、ホワイトのものです(笑)。
tomatopapa

水切れのいいコップをフックにかけて

akezouさんは、ダイソーで水切れがいい洗面コップを見つけたそうです。コップをダイソーの透明フックにかけることで、浮かせる収納を実現されています。水が溜まらず衛生的で、見た目もシンプルで清潔感のあるインテリアに仕上がっています。

白い収納ケースで統一

cocoさんは、洗面所をダイソーのケースで整理したそうです。すぐに倒れてくる歯ブラシや歯みがき粉も、深めのケースにすっぽりと収まっています。白いケースで統一されているので目隠しにもなり、清潔感のある洗面所になっていますね。

キッチン収納

こまごましたものが多い、キッチン収納。キッチンがきれいに片づいていると家事の時短にもなり、暮らしがより快適になります。ここからは、ダイソーのグッズを使った、キッチンまわりの小さなアイテムの収納アイデアをご紹介します。

マグネットでくっつく小物入れを冷蔵庫で

ダイソーの小物入れを冷蔵庫にくっつけて使っている、hikancyuさん。輪ゴムや食品の袋を閉じる洗濯ばさみを入れていらっしゃいます。中身が見えて、蓋が手前に開くので使いやすいと投稿してくださいました。よく使う小物を入れておくと探す手間が省け、補充するタイミングも分かりやすくて便利ですね。

小物入れで引き出しの中を細かく仕切る

輪ゴムやしょうゆ入れなどの小さなアイテムがダイソーアイテムでスッキリと整理されている、nailukiaさんのキッチン。細かいグッズであふれてしまうキッチンの引き出しも、これならきれいに整頓できそうです。お子さんのおべんとうグッズなどの収納で悩んでいる方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

コーヒーのカプセルを収納

0202nikonikoさんはドルチェグストのカプセルを、ダイソーのデスクラボプルケースに収納してみたそう。種類別に収納されている光景はショップのディスプレイのようで、見た目もおしゃれです。ケースの上にキャニスターを置けるのも、使い勝手がよさそうですね。

ドルチェグストのカプセル収納を安くできないかと試し中。 ダイソーで発見したデスクラボプルケースに入れてみました。1ケース8個しか入りませんが、カプセルの種類が一目でわかり、なかなか取り出しやすいです。 最近陶芸体験で作ったコーヒーカップで飲むのがお気に入りです🎵
0202nikoniko

いかがでしたか?今回は、ダイソーの収納グッズを使って、こまごまとしたアイテムを整理するアイデアをご紹介しました。ユーザーさんの実例を参考に、収納スペースを使いやすく整えてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 小物収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク