キッチン収納で困ったらコレ!RoomClipショッピングでお悩み解決

キッチン収納で困ったらコレ!RoomClipショッピングでお悩み解決

調理道具や食材に調味料など、キッチンには収納しなければならない物がたくさんあります。スペースが足りなかったり、ゴチャ付いて見えてしまったりと、収納に関する悩みは尽きませんよね。RoomClipユーザーさんは、そんなお悩みを解決してくれるアイテムを、RoomClipショッピングで見つけていました。

見せない収納にお役立ち

キッチンがゴチャ付いて見えてしまうのを防いでくれるのが、見せない収納です。カラフルなパッケージの食品や、さまざまな形をしているカトラリー類などは、扉や引き出しの中に入れてしまえばスッキリ見えしますよね。まずは、見せない収納に役立ってくれるアイテムをご紹介します。

生活感の出る物はまとめてここへ

「コーヒーや紅茶が増えてきて、ゴチャゴチャしてしまう」とおっしゃるユーザーさんは、UtaUの「ブレッドドロアー」を購入しました。引き出しタイプになっているこちらの商品は、奥の物を取り出すのも簡単です。ホワイトでスッキリとまとまったコーナーは、気持ちが良いですね。

見渡せないと奥の物の存在を忘れがちなので😅引き出しタイプのこちらのブレッドドロワーが私にはピッタリ💕
kuruMi

引き出し内を有効に使う

こちらのユーザーさんは、towerの「伸縮&スライド カトラリートレー」を使っていました。「伸縮するので、縦でも横でも引き出しのサイズに合わせて無駄なく使用できるのが良い」そうです。長さや形がそれぞれ違っているカトラリー類が、使いやすく収められています。

フライパン収納を快適に

シンク下の引き出しにtowerの「シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド」を使っているユーザーさんです。今までは ブックエンドを2つ使っていましたが、余白ができてしまい使い勝手が悪かったそう。これで見た目も使いやすさもバッチリですね。

設置が簡単でサイズ調整が自分の好みにできるのでこれはオススメです❤️
yu-yuuki

お米を収納してスペース確保

今までお米をビンに入れて見せる収納にしていたユーザーさんは、引き出し収納に変えて、キッチン台の空間を確保することにしました。使っているのは、山崎実業の「密閉シンク下米びつ」です。お米を出した後に片手でフタを閉めることができて便利になったそう。密閉なら湿気対策も安心ですね。

デッドスペース活用にお役立ち

冷蔵庫などを置いたときにできてしまう微妙なすき間や、シンク上部の何もない壁などのデッドスペース。もったいないから収納に使いたい、と感じることはありませんか?そんなときも、ユーザーさんは、RoomClipショッピングでナイスアイテムを見つけていました。

ミニキッチンの壁にカフェコーナーを

『お歳暮でいただいたインスタントコーヒーさえ置く場所がなかった』とおっしゃるひとり暮らしのユーザーさんです。空いていたミニキッチンの上部に、towerの「マグネットスパイスラック」を取り付けました。可愛らしいカフェコーナーができてひと安心ですね♪

16㎝の隙間を有効に

冷蔵庫と壁の16㎝の隙間を上手に活用している実例です。ユーザーさんは、towerの「ハンドル付きスリムワゴン」を使っていました。幅13㎝のワゴンは、微妙に空いた隙間を有効に使うのにピッタリ。ドリンクや調味料を収納して、買い物に行くときにチェックするようにしているそうです。

マグネット製品を組み合わせて

こちらのユーザーさんは、towerの「マグネット冷蔵庫サイドレシピラック」と「マグネットキッチンペーパー&ラップホルダー」を組み合わせて使っていました。さまざまな種類のあるマグネット収納は、うまく組み合わせれば、ユーザーさんのように自分流の収納を作り出すことができそうですね。

収納場所を増やすのにお役立ち

収納が足りなくて困っている方も多いと思います。ある程度まとまった量の収納場所を確保したいときに役立つのが、ワゴンやラックです。ユーザーさんは、キャスター付きで移動も楽なキッチンワゴンや、空間をうまく収納に活用できるラックなどを見つけていました。

水筒の収納場所確保

『我が家のキッチン収納の唯一の!後悔ポイントは水筒置き場を考えなかったこと』とおっしゃるユーザーさんです。水筒の収納用に「3段ワゴン」を購入されました。来客時はパントリーの中に入れるそうです。簡単に移動させられるのが、キャスター付きワゴンのうれしいポイントですね。

収納力&使いやすさアップ

『元々の棚が小さかった』とおっしゃるユーザーさんは、towerの「シンク上キッチン収納ラック」で収納力を確保しています。スッキリと収まったラックは棚の高さが変更可能だそう。サイドのフックやケースにはキッチン小物が収納でき、とても使いやすそうですね。

ゴミ箱の上も見逃さない

ゴミ箱の上の空間ももったいないと思いませんか?こちらのユーザーさんは、towerの「ゴミ箱上ラック」で、空間をムダなく使っておられました。棚にはレンジやブレッドケースが乗せられています。ブレッドケースにはお茶やお菓子がたくさん収納されているそうです。

狭いスペースを有効活用できて 見た目もスマート◎ 同じtowerのブレッドケースに お茶やお菓子など全部詰め込んで スッキリ収納できました☺︎
Roku

場所がない、ゴチャついて見えるなど、収納に関する悩みが尽きないキッチン。ユーザーさんはさまざまなアイテムで、お悩みを解決していました。キッチン収納に困ったら、ぜひRoomClipショッピングを覗いてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「キッチン収納」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク