[週末まとめ読み]お部屋づくりの参考に!おすすめの小物収納テクニックや、棚を使った間仕切り実例などを特集☆

[週末まとめ読み]お部屋づくりの参考に!おすすめの小物収納テクニックや、棚を使った間仕切り実例などを特集☆

[週末まとめ読み]では、毎日更新されるRoomClip magの記事から、特に週末読んでいただきたいおすすめ記事をまとめてご紹介していきます。
お家でゆっくり読むのもよし、お出かけ先のちょっとした隙間時間に読むのもよし。
毎週金曜日に更新するので、ぜひチェックしてくださいね。

それでは、早速この週末におすすめの記事をご紹介します。
今週はタイトルでご紹介したもの以外にも、RoomClipショッピングで購入できるおすすめのゴミ箱から、お片付けも学べる学習道具の収納アイデアなどが盛りだくさん!
ぜひ、参考にしてくださいね。

今週の新着記事

整理整頓に役立つアイデア☆おすすめの小物の収納テクニック

毎日の生活のために、いつの間にか増えていく小物類。生活感のないきれいなお部屋を目指すために、どうにか片付けたいと考えている方も多いのではないでしょうか。便利なアイテムやちょっと余ったデッドスペースをうまく活用することで、細々とした小物類がすっきりと片付きます。

お気に入りを使って快適に♪RoomClipショッピングで見つけたおすすめゴミ箱

生活に欠かせないゴミ箱ですが、置き場所や使うシーンに合ったものを選ばないと、邪魔になったり生活感が出すぎることもありますよね。そこで、ユーザーさんが愛用しているゴミ箱から、RoomClipショッピングで買えるおすすめのアイテムをご紹介します。メイン・サブ・分別の3つのタイプ別で、使い心地などもご覧ください。

棚を使って!空間をゆるく間仕切りしている実例10選

お部屋を賢く区分けして、より使いやすく、そして見栄えよくグレードアップしてくれる、間仕切り。今回は、そんな間仕切りに棚を使っている実例をご紹介したいと思います。薄めの棚やシースルーの棚を上手に使って、さりげない間仕切りを実現していましたよ。さっそく、見ていきましょう。

玄関をお手軽イメージチェンジ!100均の「リメイクシート」活用法

貼るだけで簡単にインテリアのリメイクができる「リメイクシート」。とくに100均のものはお手ごろ価格で、気軽にトライできるところが人気です。今回は、そんな100均のリメイクシートを使って、玄関をイメージチェンジされたRoomClipユーザーさんをご紹介します。

お片付けも一緒に学べる☆子ども部屋での学習道具の使いやすい収納術

教科書やランドセル、文房具などなど。勉強を頑張るお子さんの部屋にはさまざまな学習道具がありますよね。今回は、そんな学習道具を上手に収納している子ども部屋の実例をご紹介します。勉強がはかどるのはもちろん、お片付けも学べそうな収納アイディアは必見です。

「物は少なくシンプルに、ちょっとナチュラルに整えた優しいおうち」 by wakoさん

RoomClipに登録された新しいユーザーさんの中から、毎回お一人をピックアップしてご紹介する本連載。今回ご紹介するのは、ソフトなホワイトインテリアで暮らしを整えているwakoさんと、そのお宅です。プライベートも仕事も快適にこなせる、心地よくゆとりを味わうレイアウトやコーディネートの工夫に迫ります。

RoomClip magからのお知らせ

「RoomClip mag」はLINEアプリでも読めます!

LINEアプリでRoomClip magとお友だちになると、LINEアプリ上でも記事が読めるようになります♪読み逃さないためにぜひお友だちになってください!

「RoomClip mag」に寄せられる6つの質問をまとめました!

まだまだRoomClip magについてしらないことがたくさんあるユーザーさんが多いので、よく寄せられる質問とその回答をまとめてみました。ぜひ一度およみください!


それでは、みなさん良い週末を!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク