[週末まとめ読み]今すぐ参考にしたい!ニトリのカラーボックス活用実例や、6畳寝室のレイアウトなどをご紹介☆

[週末まとめ読み]今すぐ参考にしたい!ニトリのカラーボックス活用実例や、6畳寝室のレイアウトなどをご紹介☆

[週末まとめ読み]では、毎日更新されるRoomClip magの記事から、特に週末読んでいただきたいおすすめ記事をまとめてご紹介していきます。
お家でゆっくり読むのもよし、お出かけ先のちょっとした隙間時間に読むのもよし。
毎週金曜日に更新するので、ぜひチェックしてくださいね。

それでは、早速この週末におすすめの記事をご紹介します。
今週はタイトルでご紹介したもの以外にも、RoomClipショッピングで買える「収納アイテム」のレビューまとめから、「ワイヤーネット」を使った収納アイデアなどが盛りだくさん!
ぜひ、参考にしてくださいね。

今週の新着記事

こんな使い方があったの?ニトリのカラーボックスの活用実例をご紹介

二トリのカラーボックスを使ってみたいけれど、どこでどのように使ったらよいかわからないという方も多いはずです。棚の高さを自由に変えたり、専用のパーツを付けることも可能なため、アレンジをして活用しているユーザーさんが多くいます。今回はカラーボックスの活用方法を場所ごとにご紹介していきたいと思います。

これ実際どんな感じ?RoomClipショッピング「収納アイテム」レビューまとめ

ユーザーさんが実際に使っている写真を見て、商品を購入できるのが便利なRoomClipショッピング。もう、お買い物をしてみましたか?気になる商品はあるけれど、実際に使ってみてどうだったのか、知りたくなりますよね。今回は、ユーザーさんが購入した収納アイテムのレビューをまとめてみました。

ベッドの置き方しだいでがらりと変わる!6畳の寝室のレイアウト

最も一般的な広さとも言える6畳の寝室。ダブルベッドやキングサイズのベッドであれば1台、あるいはシングルベッド2台を並べるくらいがちょうどいいバランスになります。壁側に寄せるか中央に配置するかでも大きく変わってくるので、ユーザーさんのさまざまなレイアウトを参考に検討してみましょう!

家じゅうに使える!「ワイヤーネット」を使った収納アイデア10選

インテリアに使ったり、リメイクやDIYなどの材料にしたりと、すっかりお馴染みになった「ワイヤーネット」。今回は、ワイヤーネットを使った収納アイデアをご紹介します。定番の壁面に使う方法はもちろんのこと、加工したりつなぎ合わせることで幅広い用途に使えます。知らなかった活用方法がきっと見つかりますよ。

「ただいま」の瞬間から気持ち良い♪玄関がピカピカになるお掃除方法

外から持ち込まれたドロやホコリで、あっという間に汚れてしまう玄関。ピカピカにしたい気持ちはあっても、中には手ごわい汚れもあり、いつの間にか汚れが溜ってしまいますよね。どうしたら気持ち良い玄関にできるのでしょうか。今回は、玄関がピカピカになるお掃除方法をご紹介します。

「すっきりキレイを支える、臨機応変な適材適所の収納術」 by Pinokoさん

RoomClipユーザーの収納に関するtipsを紹介する「収納のコツ」連載。 今回は、ナチュラルなインテリアをシンプルに楽しむPinokoさんに、見えるところも見えないところも使いやすく、すっきり整えるコツを教えていただきました。

RoomClip magからのお知らせ

「RoomClip mag」はLINEアプリでも読めます!

LINEアプリでRoomClip magとお友だちになると、LINEアプリ上でも記事が読めるようになります♪読み逃さないためにぜひお友だちになってください!

「RoomClip mag」に寄せられる6つの質問をまとめました!

まだまだRoomClip magについてしらないことがたくさんあるユーザーさんが多いので、よく寄せられる質問とその回答をまとめてみました。ぜひ一度およみください!


それでは、みなさん良い週末を!

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク