あのイライラがスッキリ♪プチストレスを解消してくれる100均アイテム

あのイライラがスッキリ♪プチストレスを解消してくれる100均アイテム

暮らしの中には、ちょっとした手間や面倒なことがたくさん潜んでいるものです。できるならそのストレスを減らして、快適に過ごせるようにしたいものですね。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、おうちのストレスを解消してくれる100均アイテムをまとめました。

おうちのものを使いやすく

ちょっとした不便でも、毎日暮らしているとわりと気になってしまうものです。チューブをしぼりやすくするなど、便利なアイテムで使い勝手をアップさせてみましょう。まずは、おうちのものを使いやすくする、100均アイテムについての実例をご紹介します。

最後まで出せるように

h.t.さんが洗面所で使っているのは、セリアのスタンドチューブしぼりです。くるくる巻くだけで最後まで簡単に出せて、ストレスなく使えるとのこと。残り少ない歯磨き粉をしぼるのに苦労していたお子さんも、使いやすくなったそうですよ。

チャック袋を閉めやすく

kuさんがダイソーで見つけたのは、チャック袋スライダーです。チャック袋を一回でキッチリ閉めることができて、そのまま袋に付けていてもOK。マグネット付きなので、使わないときは冷蔵庫にペタっと保管しておけるとのことです。

お色もモノトーンでスッキリ!
ku

鍋ふたを立てておける

毎日ストウブ鍋を使うのに、ふたを置く場所に迷っていたというmi..Eさんです。ダイソーの挟むタイプの鍋ふたスタンドで、立てておけるようにしています。調理中に熱くなってしまうふたが、扱いやすくなってくれるのがありがたいですね。

洗った後の乾燥用にも良さそうです😊
mi..E

家事を楽にしてくれる

毎日がんばっている家事は、できるだけ負担を減らせるように工夫が欠かせません。取り込みが楽なピンチハンガーなど、便利グッズをかしこく取り入れたいですね。続いて、家事のストレスを減らしてくれる、100均アイテムについての実例をご紹介します。

洗濯物を一気に取り込み

min2413さんは、セリアで「一度に外せるピンチハンガー」を発見しています。両側から真ん中に押すことで、一気に取り込めるようになっているアイテムです。細かいものを干しても、一つずつ外す手間がなくなるのが助かるとのことです。

洗いやすいお玉スタンド

jinさんは、100均のお玉スタンドを愛用しています。調理中のお玉などを置いておけるスタンドで、トレーが外せるので洗うのも楽だそうです。モノトーンカラーのアイテムでそろえて、スッキリした印象になるよう工夫されていますね。

袋の調味料に注ぎ口を

norakuro.1972さんが使っているのは、ダイソーのキャップ付き袋用クリップです。袋自体にキャップを付けられるクリップで、口を開けるとそのまま砂糖がサラサラと出てきます。使うたびに、ゴムでしばったりする面倒を解消してくれたそうです。

スッキリと見えるように

おうちの中は、清潔でスッキリとした雰囲気に保てるようにするのが理想ですね。インテリアとのバランスも考えつつ、見た目もよくなるようなグッズを活用してみましょう。最後に、印象よく整えてくれる100均アイテムの実例をご紹介します。

プラグをキレイに整理

aho51さんは、キッチンでセリアのコンセントプラグホルダーを使っています。ブレッドケースの側面にペタリと貼って、トースターなどのプラグを保持できるようにしてあります。そのままだと垂れ下がったりするのを、キレイに整理できています。

ステンレス風でなじむ

senaninaさんは、ダイソーで見つけた洗面台のゴミガードを使っています。排水口のゴミをキャッチして、流れてしまうのを防いでくれるアイテムです。ステンレス風のデザインなので、洗面台に置いてもなじんでいて満足度が高いですね。

コードの先を挟んで

akezouさんがリピート買いしているのは、セリアの「粘着テープ開閉フック2個入り」です。家電の裏側に付け、コードの先をパチンと挟んで収納するのに活用しています。家電をしまうときにも、コードがぶらぶらせず便利なのだそうです。

コンセントの出っ張りを

bubueさんは、ずっと探していたL型プラグアダプターをワッツで発見しています。ブレッドケースの背面にあるコンセントに使うことで、プラグが横向きになるようにしています。コンセントの出っ張りがなくなって、スキマを開けずに置けるようになっていますよ。


ユーザーさんたちは、おうちで感じる不便に100均アイテムをうまく活用していましたね。「これ欲しい!」と思うものがたくさんありました。ぜひ、みなさんの暮らしにも役立たせてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 便利」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク