RoomClipショッピングでも人気♪ステルトン「RIG-TIGブレッドボックス」

RoomClipショッピングでも人気♪ステルトン「RIG-TIGブレッドボックス」

暮らしを彩る、魅力的なアイテムが見つかるRoomClipショッピング。今回ご紹介するのは、デンマークのキッチンウェアブランド・ステルトンの「RIG-TIG(リグティグ)ブレッドボックス」です。使い勝手がよく、インテリア性も高いと人気♪パンはもちろん、お菓子や細々した食品などをスマートに収納するのに大活躍です。

インテリアに合わせて選べるカラー

ステルトンの「RIG-TIGブレッドボックス」は、マットな質感のボックスと、温かみのあるバンブー素材のフタが特徴。その洗練されたデザインは、どこに置いても絵になります。インテリアに合わせて選べる、豊富なカラーも魅力。こちらでご紹介するモノトーンのほか、北欧らしいブルーやグリーンもそろっています。

ホワイト

すっきりとナチュラルな、ホワイトの「RIG-TIGブレッドボックス」。白を基調とした、やさしげなインテリアにマッチしています。ユーザーさんはキッチンワゴンの天板にのせ、雑多なストック類をしまっているそうです。ごちゃつきがちな物を手軽に、見栄えよく収納する、よい方法ですね。

ライトグレー

食品のパッケージで、キッチンが雑然とするのを解消したかったというユーザーさん。食器棚のカウンターに、「RIG-TIGブレッドボックス」を用意されました。カラーはシックな印象のライトグレーをチョイス。フタのナチュラルな素材感も加わって、落ち着きのある木のカウンターになじんでいますね。

グレー

ユーザーさんがキッチンのオープンシェルフに置かれているのは、グレーの「RIG-TIGブレッドボックス」です。シンプルだけれど存在感があり、空間を引き締める、程よいアクセントになっていますね。いつもこちらにパンが出ていたそうですが、ブレッドボックスのおかげでスッキリしたそうです。

ブレッドケースを置いてみました。 いつもパンが出ていたので、見栄えが悪かったのですが、スッキリしました。黒、白、グレーで悩んだけどグレーで良かったなあ😆
M

ブラック

モダンなモノトーンインテリアに似合う、ブラックの「RIG-TIGブレッドボックス」です。ユーザーさんは黒いケトルやコーヒーメーカーと並べ、スタイリッシュにコーディネート。中にはサプリや離乳食グッズを収納しているそうです。散らかりがちな物がサッと片付くので、カウンターはいつもスッキリですね。

容量たっぷり、使いやすい形

食パンが2斤入る、たっぷりな容量がうれしい、ステルトンの「RIG-TIGブレッドボックス」。丸味を帯びた長方形のボックスは、柔らかいパンや細長いお菓子、丸い瓶など、いろいろな形状の物を収納しやすいようです。フタをのせるだけのシンプルなつくりなので、出し入れのしやすさも抜群ですよ。

食パン2斤がすっぽり

「RIG-TIGブレッドボックス」に、食パンを入れてみたというユーザーさん。2斤すっぽり入る容量で、山型のパンも寝かせればOKだそうです。パンを多めにストックしたいときに助かりますね。バンブーのフタはカッティングボードとしても使えるそう。デザインと共に、実用性にもすぐれたアイテムです。

竹製の蓋裏はカッティングボードに使えるそうですが、勿体なくてたぶん使えない〜🤣笑 少し重みがあってとってもきれいな蓋です👍🎍
unimaru

いろいろなお菓子をたくさん収納

ユーザーさんは「RIG-TIGブレッドボックス」をお菓子入れとして活用されています。デザイン性の高さはもちろん、いろいろなお菓子がたくさん入る、容量の大きさと細長い形もお気に入りだそうです。小さな菓子皿では、はみ出してしまいそうなスティック状のお菓子も、きれいにおさまっていますね。

スープや調味料をひとまとめに

スープ類や調味料など、いまいち置き場所が定まらない食品たち。ユーザーさんは「RIG-TIGブレッドボックス」を使い、ひとまとめに収納されています。シンプルなボックスなので袋も瓶も入れやすく、フタを取れば中身が一目瞭然。食品のカラフルなパッケージを隠しつつ、使いたいときはサッと取り出せます。

こんな使い方もいい♪

機能性とデザイン性を兼ね備えた、ステルトンの「RIG-TIGブレッドボックス」。収納として便利に使いつつ、インテリアとしても楽しめるので、いろいろなシーンで活躍してくれますよ。テーブルに置くお菓子入れ、買いためたお茶の収納、愛犬のおやつ入れ。ユーザーさんの活用アイデアをご覧ください。

テーブルにお菓子をスタンバイ

以前はお菓子をカゴに入れて、テーブルに置いていたというユーザーさん。ごちゃつきが気になったため、こちらの「RIG-TIGブレッドボックス」に変えられたそうです。見た目がすっきりした上に、テーブルがぐんとオシャレになったそうですよ。ナチュラルなカフェ風インテリアとの相性もバッチリです。

見た目もスッキリして尚且つオシャレにも 見えるんじゃないかと思ってお迎えしましたが、 オシャレ感が半端ないですね(*^^*)
miki

ティータイムのお楽しみを入れて

紅茶やコーヒーが大好きなユーザーさん。ついつい買ってしまうお茶類や、お供のお菓子を入れるのに、「RIG-TIGブレッドボックス」を使われているそうです。いろいろな種類のお茶が入っていて、ティータイムにフタを開けるのが楽しみになりますね。マットな黒いボックスが、クールなキッチンに映えます。

愛犬のおやつをしのばせて

ユーザーさんが「RIG-TIGブレッドボックス」に収納されているのは、愛犬のおやつだそうです。ペットフードもパッケージがにぎやかなので、さりげなくしまえて、パッと取り出せるボックスがあると便利です。ケメックスのコーヒーメーカーをフラワーベースとして使った、ディスプレイセンスもすばらしいですね。


収納として便利な上に、インテリアを格上げしてくれる、ステルトンの「RIG-TIGブレッドボックス」。とても魅力的なアイテムでした。RoomClipショッピングでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ステルトン ブレッドボックス」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク