心地いい空気作りはRoomClipショッピングで!おすすめ空気清浄機と除湿機

心地いい空気作りはRoomClipショッピングで!おすすめ空気清浄機と除湿機

居心地のいいお部屋作りには、清々しい空気を作ることも大切ですよね。そこで、空気清浄機や除湿機を取り入れて、快適な空間を実現しませんか?RoomClipショッピングには、スタイルや用途に合わせて選べるアイテムが豊富にそろっています。使いたいシーンやインテリアにマッチするタイプをぜひ見つけてみてください。

空気清浄機

花粉やほこり、ハウスダストなどを除去し、お部屋の空気をクリーンにしてくれる空気清浄機。アレルギーのある方やペットを飼っているおうちなどでは、特にあると快適な家電です。1年中置いておくことも多いので、インテリアに馴染むデザイン性なども重視したいですね。

プラスマイナスゼロの空気清浄機

スリムなフォルムで、壁に沿ってさりげなく置ける空気清浄機です。丸みのあるデザインなので柔らかい印象もあり、Rさんのナチュラルなお部屋にぴったりです。インテリアに馴染みやすいだけでなく、音もとても静かなんだそうです。おうち時間を邪魔することなく空気をキレイにしてくれます。

ブルーノのコンパクトフロア空気清浄機

Miponappoさんが、玄関用に置いているのは、ブルーノの空気清浄機です。大きさがちょうどよくシンプルなデザインがお気に入りなんだそうです。玄関に設置しておくと、花粉の季節などに重宝しますね。脚がちょこんと付いたキュートさもあり、人の目に留まりやすい玄関でも絵になります。

フィルターも購入ページで買えるのが嬉しい♡
Miponappo

カドーのリーフ空気清浄機

こちらは、インテリア性のある筒形が特徴の空気清浄機です。Rinさんは、昼間は書斎で、夜は寝室でと、移動させながら愛用されているんだそうです。ライトもキレイで、夜は目でも癒されるアイテムなんだとか。これを使うことで、眠りの質も上がったと使い心地を教えてくださいました。

バルミューダのザ・ピュア

maikyさんが紹介してくださったのは、スタイリッシュさが際立つ空気洗浄機です。清浄レベルに応じて光の強さが変わるという画期的なアイテムです。機能性も充実していて、臭いもとってくれるんだとか。夜になればナイトモードの光になり、1日中快適に使うことができるそうです。

除湿機

除湿機は、湿気の多い季節や、湿気を溜め込みやすいお部屋などで活躍します。お部屋に常備して、ぐんぐん湿気を吸い取る機能的なものから、お部屋を移動させやすいコンパクトサイズなど、いろいろなタイプがあるので、用途に合わせてチョイスするとよさそうです。

コンパクト除湿機

コンパクトなのに、9畳のお部屋にも対応するという頼れる除湿機です。お部屋の除湿だけでなく、クローゼットや洗面所などの狭い場所でも活躍してくれるのは、このサイズ感だからこそですね。choco-curiさんは、動いているかをチェックしたくなるくらい音が静かなところもお気に入りなんだそうです。

ペルチェ式で静音・省電力・低価格とコンパクトなだけではなく機能性もとても魅力的なんです♪
choco-curi

カドーのルート

スーツケースのような形で出しておくだけでもかわいい、natsuminoさんのお気に入りの除湿機です。取っ手とキャスターが付いていて、ころころ転がしながらお部屋を移動させることもできます。デザインが個性的で存在感があるのに、それをインテリア的に活かせるというのが魅力ですね。

空気清浄機能付除湿機

pippiさんがお使いになっているのは、空気清浄機の機能が付いた除湿機です。花粉を99%ブロックするという高機能で、除湿もしてくれるので、お部屋の空気がすっきり快適になりますね。2日間稼働したところ、4リットルも水を除湿してくれたんだとか。1台でお部屋の空気を調整してくれる頼れるアイテムです。

棚にも乗るコンパクトタイプ

空気清浄機や除湿機を取り入れたいけれど、存在感が気になるという方には、棚にも乗るコンパクトタイプがおすすめです。デザイン性も高く、シンプルで洗練されているので、ディスプレイスペースにも馴染みます。飾るように置きながら、お部屋の空気を整えてくれる有能さがポイントです。

カドーのリーフポータブル

mizucchiさんは、ディスプレイアイテムのような気軽さで、玄関に空気清浄機を取り入れていました。LEDライトが灯り、ランタンとしても使えるんだそうです。小さめのサイズですが、24時間フル稼働することもできるパワフルさもいいですね。飾りながら、おうちの中に入る花粉などをしっかりカットしてくれます。

小さいですがフルで24時間動いてます。弱中強と3段階で強さを変えられますがずっと 強運転してます。
mizucchi

マイナスイオン発生 小型空気清浄機

車内でも使えるコンパクトさの小型空気清浄機です。hihaさんはこちらをトイレの棚に置いて活用されているんだそうです。シックなブラックの本体にブルーの光が灯るのもかっこいいですよね。ちょっとしたスペースがあれば置けるので、臭いが気になる場所などで、気軽に使うことができます。

除菌脱臭機SAP

こちらは、脱臭に特化した除菌脱臭機です。ワンちゃんがいるAyumiさんのおうちでも効果をしっかり感じているそうです。これを使ってから、朝起きてリビングに入った瞬間から違いが分かったと、感想を教えてくださいました。ミニマルで無機質な洗練されたデザインも素敵です。


いかがでしたでしょうか。機能性はもちろんですが、光が灯ったり個性的なデザインだったりと、お部屋に映えるアイテムも多いようです。インテリアと空気の両方を格上げさせて、より快適なおうち時間を過ごしたいですね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「空気清浄機」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク