つい集めちゃう!雑誌をキレイに見せるアイディア

つい集めちゃう!雑誌をキレイに見せるアイディア

お気に入りの雑誌はついつい買い集めてしまうものですよね。特集や対談、気になる内容のものを手にとっているうちに、雑誌が山積みに…なんてことはないでしょうか。かさばる雑誌は収納にも困ってしまいます。今回は、キレイに見せる収納アイディアを集めてみました。

カゴを使ってすっきり収納♪

ナチュラルテイストのお部屋には欠かせないカゴは、見せない収納に大活躍してくれます。小物をまとめるのに使いがちなカゴですが、ちょっと大きめの雑誌を入れてみませんか?

持ち手付きなら好きなところにも持っていける!

持ち手付きなら好きなところも持っていける!

持ち手のついたバスケットタイプのカゴに入ったたくさんの雑誌。インテリア系の雑誌がまとめてあるそう。これなら、リビングや寝室、ちょっと読みたいな!と思った場所にそのまま持ち運び、整理整頓も楽々♪添えられたポンポンフラワーやファブリックパネルが北欧風の雰囲気を醸しだしてくれていて素敵ですね!

unicoの2015年カタログ貰いましたぁ(♡ˊ艸ˋ♡)カゴの中はインテリア本入れてます。もちろんRoomClipStyleも。
chico

レースドイリーをあしらって

レースドイリーをあしらって

こちらはアンティークミシンの足元が雑誌の定位置なようです。明るめの色のカゴバックと、重厚なミシンの脚のコントラストが素敵ですね!カゴにはレースのドイリーやチャームが取り付けられ、清楚で可愛らしい印象に。お部屋やお気に入りアイテムの雰囲気を壊さず、雑誌もすぐに取り出せる位置に収納できて良いですね。

ワイヤーバスケットで表紙を見せる!

ワイヤーバスケットで表紙を見せる!

ワイヤーバスケットは中身が見えるのが良いところ!お気に入りの雑誌の表紙を楽しみましょう。口が広いので出し入れは楽チン!何度も読みたいお気に入りなどを収納しておきたいですね。一番前にする雑誌を変えるだけで、ちょっとした印象変えにもなるのではないでしょうか?

お洒落なブックシェルフでカフェの雰囲気

ブックシェルフに収納して、まるでカフェや美容院の待合室でちょっと雑誌を手に取るような、そんなリラックスタイムを演出してみるのはいかがでしょうか。買う雑誌を選ぶのも楽しくなりそうですね。

DIYでオリジナルブックシェルフ

DIYでオリジナルブックシェルフ

このブックシェルフ、なんとDIYのオリジナル作品だそう。ブルーから黒に塗り替えたそうですが、シックな雰囲気がとっても素敵ですね!上からぽんと差しこむだけなので片付けも楽々、お気に入りの雑誌はいつもすぐ手の届くところに置いておきたいですね!

今日は以前作ったブックシェルフをブルーからクロにペイントしてチキンネットを付けましたぁ♡
hanamama
凄いかっこいい!こんなイケメンなブックシェルフが欲しいです!
nico

大きめシェルフはディスプレイスペースにも

大きめシェルフはディスプレイスペースにも

こちらもDIY作品というから驚きですよね!大きめのブックシェルフは収納力も抜群!雑誌を下段に集めることで視線からちょっと外れ、量があってもごちゃつきを感じません。多肉植物やナンバープレートのディスプレイがとってもお洒落です♪

壁がけのミニシェルフにお気に入りをイン♪

壁がけのミニシェルフにお気に入りをイン♪

とってもオシャレなソファスペース。ゆったりとした気分でお気に入りの雑誌に手を伸ばすなんて素敵な時間ですよね!お気に入りを数冊だけ置いておける素敵なミニシェルフはDIY作品とのこと。これなら雑誌も溜まらず、お部屋も散らかりませんね。

ダイニングテーブルの横にひっそり収納

ダイニングテーブルの横にひっそり収納

ナチュラルブラウンが優しいダイニングは誰もが憧れる空間ですよね!家事が一段落したら、コーヒーや紅茶でほっと一息…そんなときにはお気に入りの雑誌をお供にしたい!読みかけのものや、読みたいものをそっと入れておけば、時間が出来た時にさっと取り出せる位置が良いですね。

増えてきた雑誌は立てて省スペース♪

増えていく雑誌はだんだんとディスプレイスペースを狭めてしまいがち。増えてきた雑誌は立ててきゅっとまとめてしまいましょう!省スペースで新たな雑誌を置いたり、別のものを飾ったりとすっきり見せる収納術はまだまだあります♪

ワインの木箱を再活用!

ワインの木箱を再活用!

お洒落なワインの木箱に、雑誌をすっぽり隠してしまう収納アイディア!家具ではないけれどもオシャレなアイテムはたくさんありますから、見付けたもの勝ちという感じですね。スペースも取らず目隠しにもなり、一石二鳥の雑誌収納です♪

雑誌は隠してます…( ̄ー ̄)買いすぎると怒られるから…
hideto

コンソールテーブルでお店ディスプレイ

コンソールテーブルでお店ディスプレイ

お気に入りのページはいつでも開いておきたいですよね。こちらはコンソールテーブルにまるで本屋さんのような素敵なディスプレイ♪これだ!という見開きページや表紙は出しておいて、残りは立てて隅に収納。この中で本を入れ替えたりページを変えたりと、ディプレイが楽しくなりそうです。

木箱にまとめてすっきり☆

木箱にまとめてすっきり☆

二眼レフカメラが目を引くこちらのスペース。大きな松ぼっくりや麻袋のナチュラルディスプレイが素敵ですよね。雑誌は木箱にまとめることで数があってもごちゃつきを感じさせません♪ちょっと古めかしいアイテムが、まるで映画のワンシーンのようでとってもお洒落です!


雑誌は、お気に入りの表紙やページをいつでも手元に飾っておける、素敵なインテリアアイテムの1つだと思います。数が増えると大変かもしれませんが、上手に収納してお部屋をキレイに演出してみてくださいね。

関連記事

RoomClipの関連タグ