ダイソーに行ったら忘れずチェック☆リピ買いしたくなる消耗品

ダイソーに行ったら忘れずチェック☆リピ買いしたくなる消耗品

魅力的な消耗品も多数取りそろえている、ダイソー。今回はそんなダイソーの消耗品のなかでも、「リピート購入したくなる」と話題のものをご紹介します。お弁当作り、掃除、癒しタイムなど、日常のさまざまなシーンで使える消耗品は、ダイソーをチェックするのがおすすめです。

キッチン周りの消耗品

まずお届けするのは、キッチン周りで使いたい消耗品です。家事効率を上げてくれるアイテムは、積極的に取り入れたいもの。ダイソーなら、機能性もお値段も満足のアイテムが手に入ります。

見た目もキュートな水切りゴミ袋

mo-nosukeさんがリピート購入されているのは、ダイソーの水切りゴミ袋です。北欧風のナチュラルなデザインのゴミ袋は、キッチン作業を楽しくしてくれそうですね。作りもしっかりしているとのことで、実例のように自立させておくとより便利に使えそうです。

使い勝手も良い油吸い取り紙

リピ買い決定!とmiyugonさんが太鼓判を押すのは、ダイソーの「油吸ってポイ」という油吸い取り紙です。フライパンに入れて置いておくだけで、油を吸い取ってくれたとのことで使い勝手にも満足されているとのこと。10枚入りでコスパもばっちりです。

フライパン1cmくらいの油で、1パックを10〜15分位放置でほぼ綺麗に吸ってくれた🙌 粉よりこちらが使い勝手良さそう。
miyugon

乗せるだけでOKのお弁当用抗菌シート

ダイソーのお弁当用の抗菌シートをいつも購入しているというのは、Teaさんです。ダイソーのワンプッシュケースに収納して、より使いやすくしているとのこと。乗せるだけでOKの便利なシートは、ぜひ活用したいですね。夏以外の時期も活用しているのだそうです。

シンプルカラーのスポンジ

mako2yaさんがリピート購入されているのは、ダイソーのフライパン用スポンジです。いろいろ試してこちらのスポンジをヘビロテされているとのこと。真似っこ買いしたくなりますね。シンプルなカラーとへたりづらいところが、お気に入りポイントとのことですよ。

綺麗なおうちづくりに役立つ消耗品

続いてお届けするのは、掃除や片付け、汚れ防止に役立つ消耗品です。綺麗で居心地の良いおうちを作りたいとお考えの方は、ぜひダイソーでご紹介した消耗品をチェックしてみてください。

掃除を楽にしてくれるマスキングテープ

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープをリピートされているのは、yunyumさんです。シンクや脱衣所、洗面所等で使っているとのことで、汚れたらすぐに貼りかえるようにしているのだそう。シンプルなデザインでインテリアになじみやすいのも魅力の、人気商品です。

使っていらっしゃる方が多い、DAISOのカビ汚れ防止マスキングテープ✨ 私もシンクや脱衣所、洗面所などに使っています(^^) 上の写真のように、汚れたら貼り直してを繰り返しています。幅も普通と太めを使い分けています。 なくならないように、新しいものを常にストックしているくらい、お世話になっています🎶
yunyum

洗濯機を綺麗にしてくれるクリーナー

and_a_plusさんがイチオシ!と紹介してくれたのは、ダイソーの洗たく槽クリーナーです。使い方はクリーナー液を入れて標準コースで洗濯機を動かすだけ、と簡単なのもポイントです。洗濯機もピカピカになったとのことで、その機能性にも満足されているそうです。

排水溝回りに使いたいガード&ストッキング

yocchanさんがヘビロテされているのは、ダイソーの排水溝回りのアイテムです。水切りネットは毎日、排水溝ガードは汚れが気になった時に交換しているとのこと。使い方が簡単なことや、汚れをしっかりキャッチしてくれるところも、お気に入りポイントとのことです。

他にもまだまだ!リピ買いしたい消耗品

ダイソーには、まだまださまざまな消耗品がそろっています。最後にお届けするのは、衛生用品や癒しアイテム、便利グッズなどです。高コスパ&見た目の良い、リピートしたくなる商品が満載です。

持ち運びにも便利なマウスウォッシュ

Minteaさんが便利でリピートしていると紹介してくれたのは、ダイソーのマウスウォッシュです。持ち運びにも便利なマウスウォッシュは、いつでもピカピカの歯を目指す方にはぴったり。防災用にも良いとのことで、たくさん備えておきたくなります。

お出かけ先や朝どーしても時間がない時に。 ノンアルコールで乳酸菌 子供も使えるのがいい〜👍 防災用に備えてもいいですよね♪
Mintea

見た目も華やかなアロマディフューザー

natsuさんは、ダイソーのアロマディフューザーを愛用されています。以前はホワイトムスクという、別の香りを愛用されていたとのこと。季節や気分に合わせて香りを変えながらのリピートも、楽しいですね。見た目の愛らしさも、気に入っているそうです。

見た目もハイセンスなマッサージオイル

ダイソーのマッサージオイルをリピート購入されているのは、morasanさんです。無着色、ノンアルコール、界面活性剤不使用のアイテムとのこと。ハイセンスなパッケージは、インテリアアイテムのように並べておきたくなりますね。ほかの香りもあったそうです。


ダイソーでリピート購入したくなる消耗品を、ご紹介しました。お届けした以外にも、ダイソーでは機能性・見た目ともに抜群の消耗品がたくさんそろっています。ぜひお近くの店舗やネットストアでチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 消耗品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク