使い勝手よくキッチンに映える♪ジョージジェンセンダマスクのティータオル

使い勝手よくキッチンに映える♪ジョージジェンセンダマスクのティータオル

デンマークの歴史あるテキスタイルブランド「ジョージ・ジェンセン・ダマスク」。大判のティータオルが使い勝手よく、キッチンに映えると評判です。コットン100%で吸水性の高い「エジプト」、綿麻混で吸水性と速乾性を兼ね備えた「アビルド」、リネン100%で薄手の「レイン」など。多彩なラインナップがそろっています。

吸水性抜群!コットン100%「エジプト」

はじめにご紹介するのは、コットン100%の「エジプト」です。しっかりと厚みがあり、吸水性抜群なので、食器の水切りに便利と大人気。ワッフル織りのやさしい素材感や上品な色合いも魅力で、テーブルに敷くマットとしてもおすすめですよ。

水切りラック代わりにぴったり

水切りラックの代わりに、「エジプト」がちょうどいいというユーザーさん。色違いで2枚目を買い足したそうです。このように複数枚あれば、洗い物が多いときにも対応しやすいですし、小まめに洗濯できるのもいいですね。ベージュとブラウン、どちらもぬくもりたっぷりなカラーで、キッチンにやさしくなじみそうです。

ジョージジェンセンのティータオル🧸🌼 Egyptという種類が水切りラック代わりに ちょうど良くて2枚目買い足しました☺️🤎
mm

水切りラックと組み合わせても便利

ユーザーさんは「エジプト」の上に、折りたたみ水切りラックを置き、洗い物の水切りに活用されています。食器をのせる場所が2段になっていて、平皿などは立てて置けるので省スペース。水切れもよさそうです。使わないときは、ラックもティータオルもたたんで、コンパクトにしまえるところもメリットだそうです。

ダイニングマットにもおすすめ

ブルーグリーンの「エジプト」がお気に入りというユーザーさん。織りがしっかりしていて、色味も素敵なので、ダイニングマットとして使われているそうです。木のテーブルに彩りを添えるアクセントになっていますね。こちらはRoomClipショッピングで購入できる、コンパクトで使いやすいハーフサイズだそうです。

カラバリ豊富、インテリア性も◎

使い勝手のよさに加え、カラーバリエーション豊富で、インテリア性が高いのも「エジプト」の魅力です。こちらは上品で大人っぽい、ディープレッドとブラック。ユーザーさんはサッと使えるように、キッチンの壁のフックに吊るし、見せながら収納されています。白い壁に美しく映え、インテリアとしても楽しめますね。

吸水性・速乾性両方満足♪綿麻混タイプ

続いてはコットン50%・リネン50%の、綿麻混タイプのラインナップを見ていきましょう。程よい厚みで、吸水性と速乾性両方あるのが特徴。水切りに食器拭きに手拭きに、フレキシブルに使えます。ブロック柄やストライプといった、モダンなデザインにもひかれます。

4色のブロック柄「カラーブロック」

重い鍋の水切りに、ティータオルを使いたいというユーザーさん。選ばれたのは、4色の大きなブロック柄が印象的な「カラーブロック」です。カラーはモダンでシックなキッチンに似合う、ブルー×グレー。リネンの丈夫さや吸湿性と、コットンの柔らかさをあわせ持つ、綿麻混の素材が気に入ったそうですよ。

ストライプ柄「アビルド」「ホリゾンタル」

ユーザーさん愛用のティータオルは、すっきりとしたストライプの「アビルド」と、ベースがヘリンボーンの「ホリゾンタル」。グレーのストライプ柄が、キッチンをスタイリッシュに演出してくれそうです。主に水切りとして使いつつ、鍋やフライパンを拭いたり、木の器やカトラリーを乾かしたりするのに活用しているそうです。

厚みがあるから使い始めはちょいゴワつきがあったけど 洗いを繰り返すうちしなやかに ⁡ 織り目がとにかく美しい
yasuyo66

手拭きタオルとしても使いやすい

吸水性があり乾きも速い「アビルド」。食器洗いに便利なだけでなく、手を拭くタオルとしても重宝するようです。ユーザーさんは、トイレの手拭きタオルとして使用されています。カラーは明るいイエローで、黒いラインがモダンなアクセントになっています。黄色と黒がポイントのトイレにぴったりのデザインですね。

しなやかで拭き上げに適したタイプ

水切りした後の食器をきちんと拭くなら、しなやかな素材感のクロスも必要ですよね。最後は手にも食器にもなじむ、拭き上げに適したタイプをご紹介します。大判でデザイン性が高いので、生活感の出やすいものにふわっと掛けて、目隠しするのにも役立ちます。

コットン100%で柔らかな「ノーズ」

ユーザーさんは厚手の「エジプト」を水切りに使い、食器拭きには薄手で柔らかな織り地の「ノーズ」を使われているそうです。吸水力の高いコットン100%なので、しっかり水分を拭き取ってくれそうですね。カラーはどちらもダスティラベンダー。キッチンの雰囲気がアップする、シックで味わいのある色合いです。

定番のエジプトは厚手なので洗った食器を置くのに、もう1枚のノーズは薄手なので食器を拭くのに柔らかくて使いやすいです。
mamarie

リネン100%ですぐ乾く「レイン」

ティータオルのおかげで、水切りカゴのない生活ができているというユーザーさん。「エジプト」と「アビルド」に加え、食器の拭き上げに便利な「レイン」を選ばれています。リネン100%なので、使いこむほどにくたっとして吸水性がアップするそうです。大判で使いやすく、その上すぐ乾く!と絶賛されていますよ。

ふわりと掛けて家電の目隠しに

目隠し用のクロスとしても役立つ、大判のティータオル。薄手で軽やかな「レイン」は、ふわりと掛けられるので、特に使いやすそうですね。ユーザーさんは、生活感の出やすい精米機の目隠しに活用されています。グレー地×ブルーの細いラインという主張しすぎないデザインも魅力。いろいろなシーンで活躍してくれそうです。


ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオルをご紹介しました。吸水性や速乾性にすぐれ、水切りや食器拭きに大活躍。上質で美しい見た目はインテリアとしても魅力的でしたね。みなさんも取り入れてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ジョージジェンセンダマスク ティータオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

ジョージ・ジェンセン・ダマスク エジプト ティータオル/キッチンタオル ハーフサイズの写真

ジョージ・ジェンセン・ダマスク エジプト ティータオル/キッチンタオル ハーフサイズ

45枚

¥1,650

-

キッチン消耗品

キッチンタオル

RoomClipの関連リンク