今すぐ取り入れたい!暮らしをサポートしてくれるスマート家電

今すぐ取り入れたい!暮らしをサポートしてくれるスマート家電

スマートフォンと機能連携ができる家電を、スマート家電と呼んでいます。世の中では、次々と新商品が発売されています。便利そうだけど、どんなものがあるのかよく知らない…… という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、スマート家電で暮らしを便利にされているユーザーさんをご紹介します。

スマートロック

スマートロックは、既存のドアの鍵をスマホを使って、開け閉めしたり管理したりすることができるアイテムです。荷物で手がふさがっているときや疲れて帰って来たときに、小さな鍵を鍵穴に差し込んで開けるのはしんどいと感じることはありませんか。スマートロックは、そんな作業をラクにしてくれますよ。

SwitchBot

Yukoさんがスマートロックデビューに選ばれたのは、こちらのSwitchBot。解錠方法がスマホ、パスワード、指紋認証、カードキー、室内で音声コントロールなど、多数の方法から選べます。Yukoさんは、お値段と機能ともにおすすめされています。

bitlock MINI

melody_crotchetさんが採用されているのは、bitlock MINIです。こちらは、サブスク型のスマートロックです。オートロックと手ぶら解錠が魅力とのこと。オートロックだと、鍵の閉め忘れの心配がなくていいですね。

SESAME3

Margaret.Oさんは、SESAME3で荷物の多いときでも快適に過ごされています。こちらのスマートロックも、スマホで解錠できてオートロックも可能です。お値段が手ごろなのも魅力ですね。

edロック PLUS

runtenさんは、edロック PLUSを採用されています。暗証番号、ICカード、おサイフケータイ、シールキーでの解錠が可能です。デザイン性が高いスマートロックですね。

edロックの暗証番号の部分はボタンを押すとこんな感じで番号が現れます。 カード忘れても暗証番号でも開けられます👏🏻✨
runten

スマートスピーカー

スマートスピーカーは声で操作ができて、情報を検索してくれたり、連携した家電の操作をできるスピーカーのことです。おうちをスマート化する機器の中では、かなり身近になっているアイテムではないでしょうか。

Googleアシスタント対応

__om.houseさんは、Google Nest Mini を愛用されています。ゴミの日を教えてくれたり、ニュースや予定も、こちらのスピーカーで確認されているそう。便利な生活が想像できますね。コンセントにつけるホルダーを使うことで、そうじがラクになるような収納もマネしたいです。

Amazon アレクサ対応

aureaさんの選ばれているスマートスピーカーは、Echo 第4世代です。おなじみのアレクサが使えるスピーカーです。TVやエアコン、ニュース、天気、タイマーを呼びかけだけで使えるので、生活に欠かせない存在になっているそう。スピーカーとして音質が高いのも、選びたいポイントですね。

最新機能でもヴィンテージデザイン

Tomokoさん愛用のスマートスピーカーは、アンプブランドMarshallのものです。レトロな外観ですが、アレクサ対応のスピーカーなんです。ヴィンテージなインテリアに溶け込んでいますね。スマートスピーカーというとシンプルなデザインの印象がありますが、ヴィンテージデザインのものもありますよ。

こんなところもスマート家電に

スマートロックとスマートスピーカーをご紹介しましたが、その他にもおうちのさまざまな場所で活躍する、便利なスマート家電がたくさんあります。ユーザーさんが活用されているスマート家電をご紹介します。

スマートライト

teracoyaWORLDさんは、スマートライト、ポップインアラジンを使われています。こちらは、照明としての機能のほかに、プロジェクターのように使うことができます。テレビやYouTubeを見たり、スマホを連動して写真を写すことも。

スマートスイッチ

FugaPomeranianさんのお宅のスマート家電は、スマートスイッチnature remoです。nature remoは、赤外線式のリモコンで操作できる家電はどれでも接続できます。FugaPomeranianさんはGoogle Homeと連携して、エアコンなどのスイッチに使われています。

お家にwi-fi環境とスマホがあれば簡単に出来ます♪専門知識も不要です😆
FugaPomeranian

スマート温度湿度計

Joshさん愛用のスマート家電は、SwitchBot 温湿度計です。エアコンと連動して使われているそう。一定の温度で冷暖房を、自動でつけたり消したりすることができます。お部屋を快適な環境にたもつことができますね。


いかがでしたでしょうか。スマート家電は意外と、どんなおうちでも手軽に取り入れられそうな印象をもちました。みなさんは、気になる製品はありましたか?スマート家電を取り入れて、便利な暮らしを手に入れませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スマート家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク