憧れのインテリアをコーディネートしたい♡海外風のお部屋をつくるコツ

憧れのインテリアをコーディネートしたい♡海外風のお部屋をつくるコツ

みなさんは、好きなインテリアはありますか?今回注目したのは、海外風のインテリアです。ユーザーさんの実例をもとに、海外風のお部屋をつくるコツをご紹介します。雑貨・アートでセンスアップをしたり、家具・照明でイメチェンをしたり、トータルコーディネートでまとめたり……アイデアがたくさん詰まっています。

雑貨・アートでセンスアップ

海外風のインテリアを少し取り入れてみたい、ちょっと物足りないスペースがある!そんな方は、雑貨やアートを飾ってみましょう。いつもの空間にひとつプラスするだけでも、印象が変わるはずです。では、3つの実例をご覧ください。

英字ペーパーを飾る

minamiさんは、英字ペーパーを壁に飾っていらっしゃいます。アンティーク風の質感も◎。一気に海外のような雰囲気が増しますね。壁の余白があるところや、他の雑貨をモノトーンカラーで統一されているところもポイントです。

ディフューザーを置く

お気に入りの香りで気分を高めてみませんか?Yukiさんが愛用されているディフューザーは、ドットール・ヴラニエスのロッソノービレの香りです。赤ワインをモチーフにしたシリーズで、海外インテリア風がお好きな方におすすめです。

アートを並べる

アートのある暮らしを楽しまれている、apikoさん。ソファの後ろの壁には、植物モチーフのポスターが飾られています。ポスターストアで購入されたモノで、クラシカルな雰囲気がお気に入りだそうです。フレームに入れて飾ることで、高級感がアップしますね。

アートのある暮らし…リビングの壁にはposterstoreで買った植物画のポスターたちを飾っています。クラシカルなテイストでお気に入り!
apiko

家具・照明でイメチェンを

もっと海外風に寄せたい、お部屋をイメチェンしたい方へ、続いてご紹介するのは家具・照明です。寝室やキッチンなど、ユーザーさんは、場所に合ったアイテムを選んで上手に活用されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

マントルピースを設置する

reira...さん宅の寝室は、フレンチシックな海外インテリアです。コベントガーデンの「アルル」マントルピースを中心に、雑貨やアートが飾られています。アンティーク調のたたずまいに惹かれます。キャンドルライトを点ければ幻想的になりますね。

ハイチェアを取り入れる

生活感がなく、美しく整理された8haruna8さん宅のキッチン。アイランドキッチンのカウンターでは、ハイチェアを使用されています。脚が長いとスタイリッシュに見えます。3脚がきちんと並んでいて、まとまりがありますね。

照明をチェンジする

寝室の照明をチェンジされたaripiさん。IKEAの「ヴィンドカスト」ペンダントランプを使用されています。白くふわふわした感じが、ホワイトインテリアにマッチしていますね。雰囲気を変えたいときは、照明に注目してみるのもアリです!

すこし前にIKEAの照明にchange ♡ ⸒⸒ 照明をかえただけでだいぶ雰囲気がかわった 🤞🏻
aripi

トータルコーディネートでまとめて

最後は、トータルコーディネートで海外風インテリアをつくるコツをご紹介します。照明や収納、色づかい、間取りなど、リフォームや新築をお考えの方にも役に立つ実例をピックアップしました。見ているだけでも夢が広がります♡

間接照明を使う

mike_life222さん宅の洗面所は、間接照明を取り入れたホテルライクなイメージです。洗面台のミラーの下の模様が立体的に見えて、高級感もありますね。洗濯機のデザインもお気に入りだそうで、トータルで洗練された空間となっています。

洗面所は間接照明なども使いながらインテリアづくりをしています。 洗濯機はお洒落なデザインでインテリアのキーになるので気に入っています!
mike_life222

高さをいかして収納を作る

高さのある収納や大きなミラーが目を引く、chibi76さん宅の洗面所。高さのある収納は、空間をスッキリと広く見せてくれます。IKEAのボックスやバスケットも使って、見せる部分と隠す部分をうまく使い分けされています。

モノトーンカラーでまとめる

グレーやホワイトなど、モノトーンカラーでまとめるのも海外風に寄せるポイントです。グレーの壁にホワイトアイアンのベッドやチェストを組み合わせれば、ヨーロピアン風になりますね。+TAKAKO+さんらしさのあふれる寝室です。

解放感を演出する

ie_mugiさん宅のリビングは、解放感抜群です。吹き抜けがあったり、空の見える大きな窓があったり、スケールの大きい感じが海外風です。ソファも壁際に並べてスッキリと配置。吹き抜けのリビングで、解放感を演出してみてはいかがでしょうか。


海外風のお部屋をつくるコツをご紹介しました。雑貨・アートでセンスアップしたり、家具・照明でイメチェンしたり、トータルコーディネートでまとめたり……さまざまな実例がありましたね。ぜひお役立てください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク