1日中過ごしたくなる♪スタイリッシュなダイニング10選

1日中過ごしたくなる♪スタイリッシュなダイニング10選

食事や家族団らん、作業をしたりなどなど……。いろいろなシーンで利用することが多いダイニングは、お気に入りの場所にしたいもの。そこで今回は、コーディネートの参考にしたいスタイリッシュなダイニングの実例を集めてみました。ユーザーさんたちこだわりの、ダイニングをご紹介します。

シンプルテイスト

すっきりと洗練された雰囲気の、シンプルインテリア。生活感を感じにくい、スタイリッシュなイメージが魅力ですよね。そんなシンプルでありながら、スタイリッシュなダイニングの実例をご紹介します。

ガラステーブルの透明感

ガラステーブルが置かれた、gooskaさん宅のダイニング。ガラスの透明感が、明るく広々とした空間によくマッチしていて、さわやかさと開放感を感じさせてくれますね。ラグは柄物を取り入れることで、シンプルながらメリハリのあるコーディネートになっています。

キッチンとダイニングは、白とシルバーとガラステーブルでシンプルモダンにまとめてみました。 イスが座り心地よすぎて、食後もしばらくダイニングでまったりするのがお約束です。
gooska

ホワイトインテリア

白を基調とした、シンプルなコーディネートが美しいwakoさんのお部屋です。白を多く使ったお部屋は、明るく清潔感があり居心地がよさそうですね。インパクトのある大きさ、デザインの照明がワンポイントになり、より印象的な空間に見せてくれています。

下がり天井がアクセント

ダイニングスペースの、下がり天井が印象的な____Yuriさんのお宅。下がり天井の木目が空間に重厚感を与え、落ち着いた雰囲気を演出してくれていますね。食事やくつろぐときなど、さまざまなシーンで居心地のよさを感じられそうです。

外を眺めながら食事ができるダイニング

pomqujackさん宅では、ダイニングに半円テーブルを置いて横並びで食事をされているそうです。食事をしながら、外の景色を眺められるのはいいですね。何気ない食事の時間も、特別なものになりそう♪アートのような存在感抜群の照明が、お部屋の雰囲気をさらに上げてくれています。

モダンテイスト

上質で大人な雰囲気のモダンテイストのお部屋は、落ち着いた色味やモノトーンカラーでシンプルにコーディネートするのがポイント。アイテムにこだわることで、よりスタイリッシュな空間に仕上がります。そんなモダンでスタイリッシュな、ダイニングを見てみましょう。

ブラックがアクセント

シンプルなインテリアに、黒を取り入れるのが好きだというryomomさん。ところどころにコーディネートされたブラックアイテムがアクセントになった、スタイリッシュでかっこいいインテリアに仕上がっています。観葉植物の配置のバランスも絶妙で、ナチュラルさもプラスされた心地よい空間ですね。

モノトーン×シルバー

chame.homeさんのダイニングは、モノトーンでコーディネートされています。キッチンのアクセントクロスが目を引く空間に、ぴったりなコーディネートですね。テーブルやイスの脚、照明でシルバーを加えることで、より洗練された印象にしてくれています。

ホテルライクな空間

コンクリート壁にタイル床の、クールでスタイリッシュなhalupiiigさんのダイニング。家具やアートひとつひとつにこだわりを感じる、ホテルのような上質な空間です。ナチュラルな雰囲気をプラスしてくれているテーブルも、天板が薄いのでナチュラル過ぎず、空間の雰囲気によくマッチしていますね。

タイルの床はお手入れがとっても楽✨ まず汚れが目立ちにくいですし、木材のように傷がつきにくいのでほぼ劣化しません💡 コンクリート壁と同じトーンのグレーなので全体的に統一感があり、空間も広く見えるような気がします。
halupiiig

海外テイスト

海外風インテリアは、洗練されたコーディネートが魅力的。みなさんアイテムひとつひとつにこだわった、センス抜群のお部屋作りをされていますよ。個性あるスタイリッシュなコーディネートを、ぜひ参考にしてみてください。

韓国風インテリア

aomaさん宅のダイニングは、丸テーブルが印象的。こちらはIKEAのものだそうです。角のない丸テーブルは、空間を広く感じさせてくれますね。ゴールドの照明も、スタイリッシュなお部屋の雰囲気づくりに一役買ってくれています。

ダイニングはIKEAの円卓です♡ 狭いLDに円卓オススメ!
aoma

ブラックのラインがポイント

まるで海外の一室のような、Ayumiさんのダイニング。イス脚や照明など、ブラックの華奢なラインがすっきり洗練したスタイルを作ってくれています。ダイニングテーブルは丸テーブルにすることで、穏やかな雰囲気を感じさせてくれますね。

カフェ風インテリア

colonさんのダイニングは、コンクリートブロックのキッチンカウンターや一枚板のテーブルが目を引きます。コンクリートの無骨さと、家具や床の木目のナチュラルさが相まったカフェ風コーディネートが素敵ですね。食事以外の時間も、のんびり過ごせそうな空間です。


スタイリッシュなダイニングをご紹介しました。センスの光るコーディネートに、つい見惚れてしまいますね。一日中そこで過ごしたくなるような、魅力があります。みなさんもぜひ、お部屋作りの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク