貼ってお気に入りの空間に!リメイクシートを使った洗面所DIY実例

貼ってお気に入りの空間に!リメイクシートを使った洗面所DIY実例

今のおうちの洗面所に満足されていますか?賃貸の方はデザインが選べず、持ち家の方でも予算で好きなテイストにできなかったりなどで、満足できていない方も多いのではないでしょうか。そんな方は、リメイクシートを使って自分の好みの洗面所に変えてみませんか?ご紹介するユーザーさんの実例を参考にしてみましょう。

壁のテイストを変える

壁にリメイクシートを使うことで、洗面所全体のテイストを変えることができます。壁で空間の印象が、大きく左右されますよね。洗面まわりだけでも、少しアレンジしてみると、自分の好きなテイストに一歩近づけるはずですよ。

板壁柄

こちらのユーザーさんは、3COINSの板壁リメイクシートで洗面所のテイストを変えました。リメイクシートは裏紙を外さず、ホッチキスで留められているとのこと。この方法だとシワになりにくく、貼りやすいそうですよ。ぜひ活用したいアイデアですね。

さわやかな水色と白いレンガ

さわやかな水色と白いレンガの壁が、印象的な洗面所です。ユーザーさんはセリアのリメイクシートと、ダイソーのクッションシートを使いました。もともとはホワイト一色だった洗面所が、フォトフレームがよく似合うさわやかな仕上がりになっていますね。洗面扉のリアルな木目もリメイクシートだそうですよ。

スクラップウッドとサブウェイタイル

こちらのユーザーさんは、洗面所の壁をスクラップウッドの輸入壁紙と、サブウェイタイルのパネルでDIYされました。昔ながらのおうちをDIYでリメイクされたそうですよ。ナチュラルな雰囲気の、やさしい仕上がりになっていますね。

洗面台の雰囲気を変える

洗面台は、シンクや天板、収納扉など、一部でもリメイクシートでアレンジすると、雰囲気を変えることができます。初めて挑戦してみる方は、平面で形の整っている扉から、手を付けてみるといいかもしれませんよ。ユーザーさんは、洗面台にどのようなリメイクシートを使っているのでしょうか。

ホワイトの木目

こちらのユーザーさんは、ダイソーのホワイトの木目シートを洗面台全面に貼って、リメイクされています。白で統一されていながらも、異素材感もあるデザイン性の高い空間に仕上がっていますね。シンク下の収納もピッタリフィットしていて見事です。

淡い色味の木目

淡い色味の木目のリメイクシートを使って、洗面の収納扉をリメイクされたユーザーさん。扉の取っ手も白から黒に変更されたとのこと。淡い色味に、黒のアクセントが素敵ですね。扉に淡い色の木目が入ることで、洗面所に温かみが感じられます。床との相性もばっちりですね!

大理石

こちらのユーザーさんの洗面台には、大理石調のリメイクシートが貼られています。大理石の柄が入ると高級感を感じられますね。鏡のライトやフロアタイルで作られたアクセントクロスとの相性も良く、ホテルライクな仕上がりになっています。インテリアもリゾートテイストなので、おうちにいながら旅行気分が味わえそうです。

コンクリート調

洗面所を大幅にリメイクされたという、こちらのユーザーさん。天板と鏡の裏に使われたコンクリート調のリメイクシートが、モダンな雰囲気に仕上がっています。収納部分に使われている木目シートも、グレーがかったカラーでコンクリート調のリメイクシートにマッチしていますね。

こんな洗面だとテンション上がります(´。✪ω✪。 ` )どこを見ても素敵です♡♡♡
r0siere

床のデザインを変える

洗面所の床のスペースは、ほかの部屋と比べると、面積が小さいおうちが多いのではないでしょうか?そのため、思いっきったデザイン変更を試してみてもいいかもしれません。リメイクシートなら、もし想像と違っていても貼り直しが可能ですよ。ユーザーさんの実例も参考にして、思い切って挑戦してみてくださいね。

ヘリンボーン

こちらの美しいヘリンボーン柄の床も、リメイクシートが使われています。ユーザーさんは、クッションフロアの上から床用のリメイクシートを貼られたそうですよ。洗面所がナチュラルで、温かい空間になっていますね。ユーザーさんも、印象が変わって大満足されたとのことです。

二人でやるとやりやすいと書いてあったけど、1人で頑張りました٩(ˊᗜˋ*)و♪ガンバッタ!!⁡ ⁡⁡ ⁡印象が変わって大満足です。⁡ ⁡⁡
akkiii

水色タイル風

こちらのユーザーさんの洗面所は、水色のタイルのようなリメイクシートが貼られています。特徴的なデザインのリメイクシートをチョイスすると、リメイクシートだと分かりにくいようです。床がタイル調だと、海外のような雰囲気に感じられますね。ぜひ参考にしたい実例です。

モルタルブロック

こちらのモルタルブロック柄のシックな床は、セリアのリメイクシートです。ゴミや汚れが目立たないところが、ユーザーさんのお気に入りのポイントだそうですよ。白い壁との相性もよく、とてもプチプラのリメイクシートとは思えない高級感がありますね。


いかがでしたでしょうか。リメイクシートを使った、洗面所のDIY実例をご紹介しました。ユーザーさんはリメイクシートを貼ることで、洗面所を魅力的な空間にされていましたね。小さい範囲からでも、ぜひ挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面所 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク