RoomClipショッピングでゲット!子ども部屋に使えるハイセンスな商品10選

RoomClipショッピングでゲット!子ども部屋に使えるハイセンスな商品10選

雑貨や消耗品はもちろん、家具やファブリックなど幅広い取り扱いのある、RoomClipショッピング。本記事では、そんなRoomClipショッピングで購入できる、子ども部屋にもぴったりのアイテムをご紹介します。思わず大人も欲しくなってしまうような、ハイセンスな商品をお届けしますので、ぜひご覧ください。

見栄えも抜群の癒し系アイテム

まずご紹介するのは、学校や習い事で頑張るお子さんを癒してくれるようなアイテムです。肌触りも良いアイテムや、くつろぎタイムに重宝するアイテムがあれば、お子さんのがんばる原動力になってくれるはずです。

ふんわり素材のラグ

イケヒコ・コーポレーションの「ラビットファータッチラグ」を子ども部屋で使っている、myu-49さんの実例です。お子さんによると、ラグの上でゴロゴロしながらの読書が最高とのこと。ホワイト系のアイテムでまとめられたユーザーさん宅にも、良くマッチしていますね。

ヴィンテージ感のあるビーズクッション

kuwachanさんは、CELLUTANEの「背もたれビーズクッション」を子ども部屋に導入されています。こちらは絵本を読む場所とのことですが、とことんリラックスできそうな雰囲気になっていますね。ヴィンテージ感のある大人っぽいデザインは、お子さんが大きくなっても愛用できそうです。

身体にもよさそうなストレッチチェア

&MEDICALの「ストレッチチェア」を導入されているのは、Dublingoさんです。座椅子のように使うほか、逆向きに座って使うこともできるのだそう。ユーザーさんも「普段縮んでるところが伸びる感じがする」と太鼓判を押してらっしゃいますよ。

RoomClipショッピングで購入したアンドメディカルのストレッチチェア。 通常の座椅子のような背もたれのリクライニング機能だけでなく、背もたれの上半分にもあります。 その上半分を曲げて、背もたれを前にして逆向きの座ると、肘をついた姿勢で読書などできます。 背筋がピーンとなって気持ちいい✨ さらにそのまま開脚してストレッチ🙌🏼
Dublingo

収納に便利なアイテム

続いてご紹介するのは、子ども部屋の整理整頓にも活躍してくれそうなアイテムです。学用品やおもちゃ、趣味や習い事グッズなどで子ども部屋がごちゃごちゃになってしまっている……というときには、ぜひ取り入れてみてください。

おうち型がキュートなブックエンド

yoppiさんが購入された増田桐箱店の「本の家」は、その名のとおりおうちの形をしたブックエンド。サイズ違いのアイテムが3つセットとなっており、入れ子のように使うこともできます。実例のように机の上に並べると、街のようにも見えてキュートですね。軽量な桐素材でできているところも、魅力なのだそうです。

娘のデスクにブックエンドを購入しました☺️ 桐でできていてとても軽く形も可愛いです💕 木の家の中に本を入れたり、お気に入りのディスプレイを置いたり🥰 家と家の間に本を立てかけてもいいです📘✨ 娘のデスクが使いやすくなりました❣️
yoppi

ナチュラルカラーのシェルフ

RSYさんは、佐藤産業の「BILY」というラックシェルフを子ども部屋で活用されています。お隣に置かれているナチュラルなデスクとも相性が良く、セット商品のようにも見えますね。ぬいぐるみや雑貨、アートがバランスよく飾られており、センスの良い空間に仕上がっています。

大人気の滑らないハンガー

MAWAのハンガー「エコノミック36」と「クリップ30」でお子さんのクローゼットを整頓されているのは、sachiさんです。キッズサイズの服もキレイにかけられたとのことで、サイズ感にも満足されているのだそう。服が滑り落ちづらいハンガーがあれば、子ども部屋もすっきり片付きそうですね。

省スペースなコートハンガー

towerの「スリムコートハンガー」を子ども部屋で活用されているのは、NAOさんです。省スペースなところも、お気に入りポイントとのこと。アウターやバッグ類の収納場所が決まっていると、帰宅後のお片付けもスムーズです。立てかけるだけで使えるので、お手軽ですね。

暮らしを快適にしてくれるアイテム

最後にご紹介するのは、暮らしを快適にしてくれるアイテムです。お部屋で過ごす時間がより有意義なものになるアイテムや、勉強に役立つアイテムなど、幅広いおすすめ商品をお届けします。

コンパクトサイズのファンヒーター

mamiさんは、ライフオンプロダクツの「電気ファンヒーター」を導入されています。コンパクトサイズで移動もさせやすいヒーターは、おうちのあちこちで使えるのもうれしいですね。お子さんもその温かさに喜んでいたのだそう。オートオフ機能もついているので、安心です。

お家見直しキャンペーンで選んだセラミックファンヒーター。 コンパクトなので色んなとこで使用してます♪ 今日は娘の部屋でピアノの練習中に♫足元あったかい〜と喜んでました♡
mami

時刻も読み取りやすい壁掛け時計

BRUNOの「エンボスウォールクロック」をお部屋で使っている、rihiさんの実例です。はっきりとした大きな文字で、時刻も読み取りやすいのだそう。時計を覚えたばかりのお子さんでも見やすいと、ユーザーさんも満足されています。燕のオブジェともよく似合う、さわやかな色味も魅力です。

シンプルな見た目の鉛筆削り

kotaroさんが紹介してくれたのは、マクロスの「電動鉛筆削り」です。芯先の太さも調節できる鉛筆削りは、使い勝手も良さそうですね。小学生のお子さんはもちろん、未就学のお子さんも愛用されているそうですよ。


子ども部屋におすすめのアイテムをお届けしました。どんどん成長していくお子さんの部屋は、定期的なアップデートが必要になるもの。RoomClipショッピングならきっと、お子さんの成長具合にぴったりの商品が見つかりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク