使いやすくてお気に入り☆手放せなくなるダイソーの便利アイテム

使いやすくてお気に入り☆手放せなくなるダイソーの便利アイテム

いちど使うと手放せなくなる、便利なアイデアグッズがそろうダイソー。家計の負担にならないリーズナブルな価格で、家事の手間やストレスを減らしてくれる商品を購入できるのが魅力です。こんな商品が欲しかった……。その気持ちを叶えてくれるアイテムを、ダイソーで見つけてみてください。

快適な収納を作る

整理整頓されたお部屋を叶えるために、きれいに整えておきたい収納スペース。しかし、デッドスペースができたり小物が散らかったりと、なかなかうまくいかないという方も多いのではないでしょうか。ダイソーには、そんな悩みを解決できる頼もしいアイテムがそろっています。

冷蔵庫ミニポケット

コンパクトなサイズが使いやすい、ダイソーの冷蔵庫ミニポケット。調味料などの細かなものを、すっきりと見やすく収納できます。また、引っ掛けられるので、場所を取らないのも便利ですね。kotoriさんは、薬などの小物類をわかりやすく整理されています。

冷蔵庫ミニポケット2P 小さくって細々してる物入れるに丁度いい!! もう1つ買ってこよっかなー!
kotori

ディッシュスタンド

CoCo0617さんが使用されているディッシュスタンドは、食器類を立てて収納したい方におすすめです。お皿の大きさに合わせてサイズを選べるため、無駄なスペースがでないのが便利ですね。シンプルなカラーなので、食器棚の中に設置しても目立ちにくいのもうれしいポイントです。

積み重ねボックス

収納の中をきれいに仕切って使いたい方は、bubueさんのように積み重ねボックスを使うのがおすすめです。一緒にセリアのふた付きのロックパックを使用しているので、中に入れるものによって使い分けられるのも◎。上から見やすく整理されているため、ストレスなく片付けができそうですね。

食品を使いやすく保存する

冷蔵庫の中の食品は、専用のケースやバッグを使ってわかりやすく保存するのがおすすめです。きちんと整理しておくことで管理しやすくなるため、食品ロスの軽減に繋がりますよ。保存したいものに合わせてぴったりのアイテムを選び、衛生的に食品を保管しましょう。

鮮度保冷キッチンパック

傷みやすい野菜の保管に悩まれている方におすすめの、mash-room.aeさんが使用されている鮮度保冷キッチンパック。中に入っているものが見える半透明のバッグなので、どこに何があるかひと目でわかるのが便利です。また、種類ごとに分けて整理できるため、在庫管理しやすい点もうれしいポイントです。

バターケース

すぐに使い切ることができないバータイプのバターは、専用の容器に入れて清潔に保管したいもの。nanaha778さんが使用されているバターケースは、L字のバターカッターがついているため、取り出しが衛生的に行えます。一緒に使用されているダイソーのチーズがスッキリ入るケースも使いやすそうですね。

食品用真空ポンプ・食品用真空保存袋

お店で販売されているような真空の状態で、お肉や野菜を保管したい方にぴったりの食品用真空ポンプと食品用真空保存袋。ジッパーバッグなどより、しっかり空気を抜いて保管できる点が魅力です。Maroさんのようにポンプと袋をセットで取り入れ、乾燥しやすいものや傷みやすい食材を衛生的に管理しましょう。

DAISOで、食材を真空にして保存できるやつを売り出しました。 繰り返し使用可能な保存袋が2枚で百円。 バキュームポンプが一個百円。
Maro

掃除をストレスなく行う

汚れたらすぐに買い替えたい掃除用品は、できるだけ手ごろな価格で購入したいもの。店舗が多くいつでも手軽に買い物ができるダイソーは、掃除用品をそろえるのにぴったりのお店ですね。アイデアの詰まった掃除グッズは、値段だけでなく使い勝手も満足できるアイテムばかりです。

ゴミ袋ストッパー

manduonmaさんは、猫の形をしたキュートなデザインのゴミ袋ストッパーを愛用されています。かわいい見た目に加え、さっと差し込むだけで使える使い勝手の良さも◎のアイテムです。取り付けるだけで、ゴミ捨てやゴミ袋を交換するときのちょっとしたストレスを減らしてくれますね。

取っ手に雑巾が干せる蓋つきバケツ

拭き掃除の途中に困ることが多い雑巾の置き場所。使用中のものと新しいものを分けておきたいときや、ちょっと手を離したいときに掛けておく場所があると便利です。okkunさんが使用されている取っ手に雑巾が干せる蓋つきバケツは、長めに作られた持ち手に雑巾を干しておくことができます。

真っ白なところ、四角い形がよい♡ 名前の通り、持ち手部分にぞうきんがかけられるの😍蓋付きなので、つけ置きなんかにもよさげ♡ 大掃除で活躍してくれそう❤️
okkun

隙間らくらくハンディワイパー

毎日の小掃除から大掃除まで、幅広いシーンに欠かせないハンディワイパー。ダイソーの隙間らくらくハンディワイパーを使うと、家電の下や家具と壁との隙間など、普通のワイパーでは入らない場所もしっかり掃除することができます。erikaさんは、動かすことが難しい大型家電まわりの掃除に活用されています。

ピタッとキャスター

生活に欠かせない雑貨や家電ですが、配置した後に掃除がしにくい点が悩みという方も多いのではないでしょうか。Renさんのように下にキャスターを取り付けておくと、簡単に動かせるためいつでも手軽に清掃を行えます。ダイソーのピタッとキャスターは、小さめのサイズなので目立ちにくい点も魅力です。


クオリティの高い商品がプチプラで購入できるダイソー。毎日の暮らしに欠かせない便利なアイデア商品は、実店舗はもちろんネットショップでも購入できます。RoomClipユーザーさんが愛用されている人気のアイテムを、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 便利グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク