まるでギャラリーのよう♡お家にいながらアートな雰囲気に酔えるインテリア

まるでギャラリーのよう♡お家にいながらアートな雰囲気に酔えるインテリア

街のギャラリーや美術館で過ごす時間は、非日常に浸れて癒されますよね。そんなアート気分をお家でも味わうため、アーティスティックな雑貨やポスターをお部屋に飾ってみるのはいかがでしょうか?そこで今回は、アートな空気感にあふれたお部屋の実例を10選ご紹介します。

ちょっとしたディスプレイにアートを

まずご紹介したいのは、ちょっとしたディスプレイスペースにアートを取り入れているユーザーさんです。額縁や花瓶などのアイテムを巧みに飾ったり、アートポスターを取り入れたり、こだわりあふれる空間が完成していましたよ。さっそく実例を見ていきましょう。

グリーン×額縁×花瓶

こちらのユーザーさんは、花瓶と蔓性のクレマチス、額縁を絶妙に組み合わせてアーティスティックなディスプレイを作っています。額はなんと割れたミラーのものだそうで、アンティークなテイストにもうっとりです。花器の色も涼しげでいいですね。

クレマチスの花と花器の色が シックでよく合ってる☺️✨ 割れたミラーの縁もとっても素敵✨
mutsu

赤い実もアーティスティックに

赤い実のついた枝を花瓶に飾り、陶器と一緒に飾っている実例がこちらです。白い壁紙が作る余白に赤い実が生えて、和を感じるディスプレイが完成していますね。楊枝という消耗品も、こんな空間なら見栄えばっちりのディスプレイ雑貨に様変わりです♪

アートポスターを飾って

ピカソのアートポスターをフレームに入れて壁に立てかけているユーザーさんです。これだけでも見ごたえ抜群のディスプレイになっていますが、隣に赤い実の枝を飾ることでアクセントがプラスされていますね。枝の感じとシンプルなラインの絵がぴったりマッチしています。

ギャラリースペースのあるお部屋

次にご紹介したいのは、ギャラリースペースのあるお家の実例です。お気に入りの写真やポスターを額縁に入れ、センスあふれる配置で並べてうっとりするようなホームギャラリーが完成していましたよ。いつまでも眺めていたくなるような空間に注目です。

海を感じる空間に

こちらの実例では、コースタルな板壁を背景にギャラリースペースを作っています。カラフルなフレームにはビーチテイストのイラストが入れられていて、海を感じる空間に仕上がっていますね。お気に入りの画家さんによる作品だそうで、お家にいながら気軽に楽しめそうです。

階段をディスプレイ

白い壁に同じく白い階段を組み合わせたこちらのお家。壁面には所狭しとポスターフレームをたくさん並べ、さまざまなアート作品を飾っています。びっしり並んだポスターが外国のアパートを思わせますね。画廊のような空間にうっとりです。

白いフレームで

白い腰壁に白いキャビネットを合わせているお部屋です。ダークグレーの壁面には白いポスターフレームを飾り、モノトーンの写真を入れています。空間に自然と馴染んだギャラリーが完成していて、海外の雑誌を見ているようです。どこか遠くの世界を思わせるポスターにも心惹かれます。

ポスターも飾り方もセンス抜群✨✨✨
R

赤い壁を背景に

こちらのユーザーさんは、赤い壁を背景にギャラリースペースを作っています。奥の壁はストライプになっていて、こちらにもアンティークな雰囲気の写真などを飾っていますね。ユーザーさんのこだわりがあふれる雰囲気抜群の壁面で、非日常を味わえそうです。

大きめのアートを飾って

最後にご紹介したいのは、大きめのアートを飾りお部屋全体をまるで美術館のように仕上げている実例です。周囲のインテリアも、家具のセレクトから配置までセンスにあふれていて、見ているだけでアートな気分を味わわせてくれそうですよ。実例をご覧ください♪

モノトーンでまとめて

グレーの壁面を背景にブラックの家具を並べ、ところどころ木材のブラウンも取り入れているお家です。壁面には大きなアートが飾られていて、インパクト抜群ですね。お部屋全体がアート作品のような完成度の高さで、心地もよさそうなところにあこがれます。

黒の壁を背景に

黒い壁を背景に大きなアートを飾っているユーザーさんです。全体に落ち着いた印象のお部屋で、じっくりとアートを眺めながら過ごせそうです。ところどころにお花の飾られた空間には控えめな華やかさも感じられ、静謐さと両立されているのが見事ですね。

モダンなテイストに

こちらの実例では、ブルーの壁を背景にモダンな雰囲気あふれる抽象画を飾っています。手前のダイニングスペースもモダンな家具でそろえられていて、まるでお部屋全体が一つの作品のようになっていますね。アートがインテリアとして自然と溶け込んでいます♪


アートな雰囲気あふれるお部屋の実例を10選ご紹介してきました。いかがでしたか?小さめなディスプレイスペースからお部屋全体を生かした空間まで、さまざまな実例がありましたね。参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク