使い方無限大!アイアンウォールバーの活用術

使い方無限大!アイアンウォールバーの活用術

アイアンウォールバーが様々な用途で使えるととても人気があります。アイアンウォールバーは、細身で両端にビスで留められる穴が開いています。この人気アイテムをRoomClipユーザがどのように活用しているのかをご紹介したいと思います。ぜひ、参考にして下さい。

1本のアイアンウォールバーの活用術

まずは、1本のアイアンウォールバーの活用術からご紹介したいと思います。みんな1本のアイアンウォールバーを工夫して活用しています。

分電盤カバーとして活用

分電盤カバーとして活用

インテリアの統一感を出すのに邪魔をする配電盤の上の壁部分に、アイアンウォールバーを設置して、クリップ付きのフックを引っ掛けて、ステンシルを施した布を下げています。布は簡単に交換することができるので、模様替えも楽チンです。

眼鏡かけとして活用

眼鏡かけとして活用

洗面所のDIYした壁の下の部分に、アイアンウォールバーを設置して、眼鏡かけとして活用しています。朝の支度の際も、夜の寝る前にもこの場所に眼鏡を置けると便利ですね。

クローゼットの中で活用

クローゼットの中で活用

アクセサリーの中でも特に絡まりやすいネックレスを収納するために、アイアンウォールバーをクローゼットの中に設置してS字フックを掛けて活用しています。

キッチンペーパーラックとして活用

キッチンペーパーラックとして活用

キッチンペーパーの長さでアイアンウォールバーをカットして、そのカットした先にはコルクをはめ、ステンシルを施した板材に取り付けています。この方法で、トイレットペーパーホルダーもDIYすることができます。

2本のアイアンウォールバーの活用術

アイアンウォールバーを2本以上使っている活用術をご紹介します。1本から複数使いになることで、活用方法の幅も広がります。目から鱗のアイディアばかりです。

滑り落ち防止として活用

滑り落ち防止として活用

ブックシェルフの本の滑り落ち防止としてアイアンウォールバーを2本横に並べて活用しています。細いアイアンは、飾る雑誌のデザインを邪魔することなくシンプルな仕上がりになります。

タオル収納として活用

タオル収納として活用

洗面所でのタオル収納として活用するために、アイアンウォールバーを2本平行に壁に設置しています。タオルが取り出しやすい上に、収納しやすいので便利です。

ワイングラスホルダーとして活用

ワイングラスホルダーとして活用

2本のアイアンウォールバーを平行にくっつけて設置することで、ワイングラスホルダーとして活用することができます。ワイングラスはインテリア性もあるので、見せる収納としても良いですね。

脱衣所の一時置き場として活用

脱衣所の一時置き場として活用

木材とアイアンウォールバーを数本組み合わせてラダーをDIYしています。毎回洗わないデニムなどの一時置き場として活躍します。

アイアンウォールラックを活用

同じアイアンのアイテムで、横棒が3本のタイプもRoomClipのユーザーの方は上手に活用しています。アイアンウォールラックの活用術をご紹介します。

スリッパラックとして活用

スリッパラックとして活用

板にアイアンウォールラックを2段にして取り付けることで、スリッパラックが完成します。大家族なら板を大きくしてアイアンウォールラックの本数を増やせばOKです。

洗面台のコップ置きとして活用

洗面台のコップ置きとして活用

洗面台の横にラワン材にアイアンウォールラックを取り付けてコップ置きとして活用しています。ラック部分はコップの水滴を下に落とすので、通気性が良いですね。


アイアンウォールバーの活用術実例を10個ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。バーの部分にものを掛けたり置いたりと様々な活用方法がありますね。ぜひ、参考にしてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「アイアンバー 活用」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ