どんな向きでも使える♪セリアのアイアンウォールバーを使った実例

どんな向きでも使える♪セリアのアイアンウォールバーを使った実例

こんなアイテムがほしかった!と思わせる、アイテムをたくさん用意しているセリア。100均なので気軽に買えるのもうれしいポイントですよね。今回は、そんなセリアからアイアンウォールバーをご紹介します。さまざまな向きで使うことができ、インテリアに大活躍してくれます♪

下向きや正面の向きで

まずご紹介したいのは、セリアのアイアンウォールバーを下向きや正面の向きで設置している実例です。オーソドックスな方法で、お部屋の収納などをより快適にしてくれますよ。具体的にどんな場所で使っているのか、具体的な実例を見ていきましょう。

チェーンと組み合わせる

壁面でセリアのアイアンウォールバーを使っている実例です。アンティークなウォールシェルフの下にバーを固定し、S字フックとインテリアチェーンをかけています。高さを調整することで、吊るしてある帽子同士がかさばりません。見栄えばっちりの見せる収納が完成しています。

ワイングラスの収納に

こちらのユーザーさんは、キッチンの棚の天井にセリアのアイアンウォールバーを設置しています。2本並べて設置することでワイングラスの収納になっているんですね。プチプラでこんなに完成度の高い収納ができるなんてびっくりです!バーのような空間にあこがれます。

マガジンラックに

キッチンカウンターの側面に小さなシェルフとセリアのアイアンウォールバーを設置してマガジンラックにしている実例です。わくわくするような雑誌がディスプレイ収納されていて、見ているだけで気分も上がりそうですね。カフェのような雰囲気にうっとりです♡

クリップと合わせて

壁面に直接セリアのアイアンウォールバーを設置している実例です。タオルバーのような形で固定したあと、S字フックとクリップを合わせて収納にしていますね。クラフトジップバッグも男前な見た目が魅力的です。取り出しやすく見栄えもばっちりな収納が完成しています。

キッチンが狭いので壁面の上の方に作りました(*^^*) 引っかけているだけなのですぐに取れます☆
rika

上向きで

セリアのアイアンウォールバーを上向きで使っているユーザーさんもたくさんいました。この向きならストッパーなどとして使えるので、棚などをより使いやすくアレンジすることができますよ。それではさっそく、魅力的な棚の実例を3つご紹介します。

調味料の棚に

こちらの実例では、調味料の棚の上段にセリアのアイアンウォールバーを設置してストッパーにしています。なるほどと思わされるアイデアですね!たくさん並べた調味料も、これなら安心して置いておけます。木の棚板と色合いも相性抜群です。

デッドスペースを本棚に

カウンターキッチンの下にディアウォールで棚を作っている実例です。奥行きの狭いスペースを上手に活用して、魅力的な書籍のディスプレイ収納を実現していますね。アイアンウォールバーは2本ずつ並べて幅を確保しています。デッドスペースの見事な活用に脱帽です♪

壁面シェルフで省スペース

キッチンの端にディアウォールで壁面シェルフを作っている実例がこちら。棚板のストッパーはアイアンウォールバーを使っていますが、サイズ感がぴったりですね!奥行きの狭い棚で、省スペースを実現しています。調味料やお酒を美しく見せる収納していますね。

縦向きで

最後にご紹介するのは、セリアのアイアンウォールバーをなんと縦向きで使っている実例です。2本合わせればタオルストッカーを作ることができて大人気なんですよ♪ユーザーさんたちはどんな場所でどんな風にアイアンウォールバーを使っているのか、さっそく見ていきましょう。

4つ並べて

初DIYにセリアのアイアンウォールバーを使ったというユーザーさんです。洗面所の壁面に板を設置し、その上にアイアンウォールバーを2本ずつ固定してタオルストッカーにしています。バラバラになりがちなタオルも一箇所にまとめておけますね♪

扉裏にも

こちらのユーザーさんは、洗面台の下の扉裏に直接セリアのアイアンウォールバーを固定しています。両面テープで設置しているそうですよ♪これなら目隠しになり、汚れも防止できそうでいいですね。試しやすいうえに便利そうなアイデアです!

縦に並べて

洗面所の壁にディアウォールを設置し、そこに直接アイアンウォールバーを固定しているユーザーさん。縦に2列並べることで、大容量のタオルストッカーを実現しています。省スペースかつ壁も傷つけずに済むのがうれしいポイントですね。必要なときにさっと取り出しやすそうです。


さまざまな向きで使うことができるセリアのアイアンウォールバー。ユーザーさんの創意工夫で、お家のいろいろな場所がより便利で見栄えする空間になっていましたね。セリアへ行った際は、ぜひ注目してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア アイアンウォールバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク