この夏はコレで快適!インテリアとしても優秀な蚊取り線香ケースのある生活

この夏はコレで快適!インテリアとしても優秀な蚊取り線香ケースのある生活

夏になると大活躍してくれる蚊取り線香。皆さんは、どんなケースに入れていますか?昔ながらの使い方から今ではすっかり進化して、ユーザーさんたちは、インテリアとして飾って置きたくなるような蚊取り線香ケースを使っておられました。さっそく見ていきましょう。

思わず欲しくなる動物モチーフ

最初にご紹介するのは、動物をモチーフにしたデザインの蚊取り線香ケースを使っている実例です。愛らしい動物たちの姿に、使ってみたくなること間違いなしのケースばかり。オフシーズンには、インテリアとして飾っているユーザーさんもおられましたよ。

小鳥がチョコンと乗った缶タイプ

こちらのユーザーさんが購入したのは、森をデザインした本体の上に、小鳥がチョコンと乗っている蚊取り線香ケース。こんなキュートなケースなら、楽しみながら使えますね。丸い脚が3つ付いていて、地面にベタ置きせずに済むそうです。

蚊取り線香が猫のしっぽに

猫好きの方も、そうでない方も、思わず手に取ってしまいたくなるくらい魅力的な、こちらの蚊取り線香ケース。猫のしっぽ部分が空洞になっていて、線香をしっぽに見立てて使うようになっているそうです。お花の中で、伸びをした猫の姿に癒されますね。

オフシーズンはインテリアとして

こちらのユーザーさんがお使いなのは、鳥とフクロウの蚊取り線香ケースです。オフシーズンはこうしてインテリアとして飾って置き、夏の間は蚊取り線香ケースとしてヘビーに活躍してもらうのだそう。2つ並べた飾り方が、会話しているように見えて可愛らしいですね。

インテリアに合わせやすいカラー

生活感の出やすい蚊取り線香。できれば色味を抑えてインテリアに合わせたいと感じる方も、多いのではないでしょうか。次にご紹介するのは、モノトーンなど、控えめなカラーの蚊取り線香ケースをお使いの実例です。シンプルなタイプから、キュートなタイプ、優雅なデザインの物とさまざまなケースが登場します。

シンプルな花瓶のようなデザイン

まるでフラワーベースのような、こちらの蚊取り線香ケースは、山崎実業の物です。シンプルで、和室にも洋室にも合わせやすいデザインは、とても使いやすそう。木目との相性もバッチリですね。ユーザーさんは、普段はアロマポットとして使う予定だそうです。

モダンなブラックのケース

こちらのユーザーさんは、スチール素材のブラックの蚊取り線香ケースを、バルコニーで使っていました。モダンなデザインは、すき間から流れる煙もアートに感じさせてくれそう。シンプルやインダストリアルな空間にも似合いそうですね。オフシーズンは、小物入れや照明としても使える作りになっています。

ブラックとグレーがあって私はブラックにしました。 大きめの蚊取り線香を入れても充分に入る余裕があり、しっかりした作りで重厚感があります。とても高級感があって素敵です。
mynameisyuyu.

小さなお家のケース

お庭でのくつろぎ時間を、楽しんでおられるユーザーさんです。お庭の雰囲気にピッタリな、お家型の蚊取り線香ケースをお使いでした。煙が屋根の煙突と窓から出てくる仕組みになっているそうです。煙突から、もくもくと煙が出てくるなんて、楽しくてずっと見ていたくなりそうですね。

デザインも優秀な上に実用的

手作りのお庭を心地良くするために「好きなものをたくさん置こう♡」と考えたユーザーさんは、鳥籠シェイプの蚊取り線香ケースを選んでいました。控えめなカラーが、お庭の景観に溶け込んでいますね。雑草を抜くときに持ち運びしやすいのも、実用的で◎だそうです。

可愛いだけじゃなく実用的なの 夏以外はドライを飾ったりディスプレイ出来る😊🍃
glassflower

ガラスのケースで涼しさを

蚊取り線香が大活躍する季節は夏。暑さの厳しい時期には、見た目の涼しさがうれしいですよね。最後にご紹介するのは、ガラス製の蚊取り線香ケースをチョイスしている実例です。実際に使っている間はもちろん、使わないときにも、置いてあるだけで目から涼しさを感じさせてくれます。

淡いブルーで清涼感を

なんとも涼し気な淡いブルーのケースをお使いのユーザーさんです。蚊取り線香を朝晩焚いてくれるご家族が、選んでくれました。こちらは、バリガラスのハンドメイド製品。氷を連想させるデザインは、眺めているだけで蒸し暑さを忘れさせてくれそうですね。

お皿型のスタイリッシュなデザイン

「ガラスのこの形の蚊取り線香立てって、珍しく一目惚れでした」とおっしゃるユーザーさんです。最初にお店で見たときは、蚊取り線香立てとは気が付かなかったそう。「いかにも」な感じがしない、スタイリッシュなデザインは、置いてあるだけで映えますね。

蚊取線香を焚いてない時も、これだけ置いておくだけでも、涼しげで目でも楽しませてもらってます☺️️💕
kaikochan

ディスプレイしても楽しい

こちらのユーザーさんは、ガラスの蚊取り線香ケースを、季節のディスプレイにお使いでした。うちわや朝顔、小さなブタの箸置きなどと一緒に、日本の夏を演出しています。中には蚊取り線香もセットされているので、このままヒョイっと取り出せば、いつでも使えそうなのも面白いですね。


ユーザーさんは、蚊取り線香のある暮らしを楽しんでいました。インテリア性の高い蚊取り線香ケースなら、夏はもちろん、オフシーズンにも活躍してくれそうですよね。今年の夏に向けて、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「蚊取り線香」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク