料理モードのスイッチオンに♪気分が上がるキッチンアイテムを迎える

料理モードのスイッチオンに♪気分が上がるキッチンアイテムを迎える

毎日の料理を楽しくするために、キッチンアイテム選びは意外と大切。今回は、気分を上げてくれるキッチンアイテムを厳選してご紹介します。ボウルやまな板などのキッチンツールから、見映えするキッチン家電など、モチベーションを高めてくれる魅力的なアイテムをぜひチェックしてみてください。

キッチンツール

まずは、料理に欠かせない「まな板・包丁・ボウル」をご紹介します。優れたキッチンツールを使うと、いつもの料理工程もスムーズに行えそうです。お気に入りのキッチンツールは、モチベーションアップに大切ですね。

レンジ対応が便利なガラスボウル

RSYさんが紹介してくれたのは、レンジ・オーブン対応のHARIOの耐熱ガラス製ボウル3個セット。深めの形状で食材を混ぜやすく、入れ子式のコンパクト収納も魅力です。食器としてそのまま食卓にだせることも便利なのだそう。ガラスに食材が美しく映えますね。

女性向けの美しい包丁

kanaseの文化包丁は、女性向けの美しいデザインが魅力。山桜を使ったハンドル部分は、ナチュラルでやさしい印象です。arilemaさんは見た目のかわいさに惹かれたそうですが、切れ味も抜群によかったとコメントしていました。よく切れる包丁を使えば、食材の味もワンランクアップしそうです。

今使っている包丁の感覚で切ると 手を切りそうになる😂 重いのと力を入れて切っていたんだなと この包丁を使って改めてわかりました😅
arilema

テーブル演出に活躍するカッティングボード

アトリエKigiのカッティングボードを使っているのは、Tupemamaさん。食パンを切るために購入したそうですが、何を置いてもおしゃれに見え、テーブル演出に活躍しているそうですよ。特徴的な持ち手がキッチンのアクセントにピッタリ。テーブルコーディネートも楽しくなりそうです。

Kigiちゃんのまな板に乗せると何でもオシャレに見えてテンション上がります💕
Tupemama

調理器具

つづいては、料理をより楽しませてくれる魅力的な調理器具をご紹介します。料理の幅を広げてくれるものや、お庭やデッキなどでも気軽に楽しめるようなものをピックアップしました。

1人サイズのホットサンドづくりに

Claraさんが紹介してくれたのは、前から欲しかったという4w1hのホットサンドソロ。食パン1枚で気軽につくれるため、女性や子ども、おやつ用にもおすすめです。シンプルなつくりでお手入れも簡単とのこと。Claraさんのように電気式のホットサンドメーカーと使い分けると、用途にあわせられてより便利です。

普段使いしやすいセラミックポット

BRUNOのセラミックポットでミートソースをつくったのは、rookuさん。普段使いしやすい8号サイズで、ガスコンロやIHなどさまざまな熱源に対応しています。熱伝導率が高く短時間で仕上がるうえ、蓋や取っ手が熱くなり過ぎないこともよかったそう。柔らかい色合いのグレージュもテーブルに馴染みやすく素敵です。

飾っておくだけでキュートなカセットコンロ

comiri さんが使っているのは、BRUNOのカセットコンロミニ。お鍋やちょっとしたときに気軽に使えるコンパクトさが魅力です。お部屋はもちろん、お庭やベランダなど幅広いシーンで活躍します。カセットコンロながらかわいらしいデザインで、飾っておくだけでも軽やかな気分になりますね。

キッチン家電

見せる収納が多いキッチン家電は、機能面だけでなく、デザイン面にもこだわりたいですよね。見映えのするキッチン家電は、テンションをぐっと高めてくれます。キッチンとのコーディネートをイメージしながらさっそくみていきましょう。

スタイリッシュで目を引く電動ミル

ラッセルホブスの電動ミル(ソルト&ペッパー2本セット)は、キッチン映えするハンサムなルックスが魅力。キッチンにセットしておくだけで、料理上手な気分に高めてくれます。fukumaruさんは、普段使いしやすいサイズをセレクト。ステンレスの質感がスタイリッシュで目を引きます。

やっぱりこの見た目も欲しくなる大きな理由😍ステキ
fukumaru

調理にも対応するガラスケトル

sakuraさんは、プリズメイトのガラスディッシュケトル&サイフォンを愛用しています。ケトルとしてはもちろん、温泉たまごなど温度管理が難しい料理もつくれる優れものです。スタイリッシュなデザインで、キャビネット上のコーヒースペースのディスプレイにピッタリだったそう。カッコよく並んで絵になりますね。

トーストからヘルシーな揚げ物まで簡単に

Swedishさん宅で大活躍しているキッチン家電は、クイジナートのノンフライオーブントースター。熱風調理でヘルシーに揚げ物が調理でき、トーストだけでなくフライドポテトやちょっとしたものの調理をすべて任せているそうです。ステンレス製のデザインも魅せたくなるポイントだと教えてくれました。

美しいマシンでいつでもさわやかな炭酸を

AARKEの「Carbonator Ⅲ」は、きめ細やかな泡をつくれる炭酸水マシン。スマートで美しいデザインは、キッチンインテリアとして見映えします。10yun25さんの洗練されたキッチンによく馴染んでいますね。いつでも好きなときに、好きな強さの炭酸水をつくれるだけで気分が上がります。


気分が上がるキッチンアイテムをご紹介しました。いいキッチンアイテムを使うと、キッチンに立つのが楽しくなるうえ、新しいレシピに挑戦する意欲も上がりそうですね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク