食事におやつに大活躍♡一家に一台必須なホットサンドメーカーの選び方

食事におやつに大活躍♡一家に一台必須なホットサンドメーカーの選び方

今やホットプレートに並ぶほどの人気を集めているホットサンドメーカー。手軽に美味しいホットサンドを味わえるだけでなく、商品によってはプレートを交換することで色々な料理に活用できる魅力もあるんです。今回はユーザーさんの実例からおすすめのホットサンドメーカーを、特徴別にご紹介します。

作りたい量で選ぶ

ホットサンドメーカーは、食パン2枚を使ってサンドするものだけではありません。1枚を半分折りにしてハーフサイズで楽しめるものや、2つ同時に作れるものなど、家族の人数や食べる量に合わせて選べるラインナップが色々あります。ここでは、作りたい量を基準にしたおすすめのホットサンドメーカーをご紹介します。

食パン1枚で作れるハーフサイズ

sacchiさんがお気に入りのキッチンアイテムとして紹介されていたのは、Toffyのハーフホットサンドメーカーです。食パン1枚でホットサンドを作れるのがポイント。小腹が空いたときやお子さんの朝食など、ボリューム控えめでホットサンドを作りたいときにぴったりです!レトロで可愛いデザインも◎ですね。

留め具が2段階、意外と詰め込んでOK! 好きなモノを挟むだけ しっかり耳のところがカリカリに焼けて 美味しくいただけます♡ 何より良い点は ▶︎コードが本体背面に収納できること ▶︎自立すること ▶︎サッと拭くだけ、お手入れも簡単
sacchi

通常サイズ

食パン2枚を使用して作る通常サイズのホットサンドが作れる、BRUNOのホットサンドメーカー・シングルを紹介されていた、takoさんの実例です。こんがり焼けたホットサンドがとっても美味しそう♡ダイヤル式のデザインも素敵です。

1回で2つ同時に焼ける

1回で2個同時に焼けるホットサンドメーカーがこちら。pixさんの紹介されていた、BRUNOのホットサンドメーカー・ダブルです。ダブル専用の別売りオプションプレートに取り替えることで、ホットサンドだけでなく、よりバラエティに富んだ料理にも活用できますよ。

半分にカットしやすいライン入り

半分にカットする際に便利な焼き目付きで焼きあがる、Toffyのホットサンドメーカーを紹介されていた、pontsuさんの実例です。2つ同時に焼きあがるので、具材違いで作って半分ずつ食べるのも良いですね。コンパクトなデザインで場所を取らず、お手入れも簡単♪買って良かったとコメントされていましたよ。

焼き上がりのデザインで選ぶ

加熱した際にできる焼き目が楽しめるのも、ホットサンドの魅力の1つです。ここでは、焼き上がりのデザインで選びたいという方向けに、さまざまなデザインで焼きあがるホットサンドメーカーをご紹介します。キュートなデザインに食卓が明るくなること間違いなしのホットサンドを、早速チェックしてみましょう。

キュートなムーミンデザイン♡

ムーミンとrecolteがコラボレーションして作られたプレスサンドメーカーを紹介されていた、pinonさんの実例です。ムーミンの焼き目がとってもキュートですよね!驚くべきは、裏表で焼き目のデザインが異なるところ。具材にボリュームを持たせてもしっかりプレスすることができるので、食べ応えも抜群です。

2分半ほどで焼き上がります 耳がカリカリで美味しい~ 裏表柄違いで、三角切りはムーミン切れちゃうので縦切りで😊
pinon

スヌーピーとチャーリーの両方が楽しめる

こちらは、BRUNOとピーナッツがコラボレーションしたホットサンドメーカー。alohamamaさんが、スヌーピー柄とチャーリーブラウン柄で焼きあがったホットサンドを見せてくれましたよ!可愛いだけでなく、表面はサクサク、中はしっとりとした仕上がりの食感も高評価ポイントです。

裏返したり中を見なくてほっとけるし最高! 今までの苦労はなんだったのかw もっと早く買えばよかった🌈
alohamama

元気がもらえるスマイリーデザイン☆

mowchanさんが紹介されていたのは、recolteのプレスサンドメーカープラッドです。焼き上がりを開けるとのぞく、たくさんのスマイリーフェイスに、思わずにっこりしてしまいそう♡食材をたっぷり入れてサンドできるので、焼き目のデザインだけでなく断面のボリュームも楽しめます。

さまざまなホットサンドメーカーをチェック!

一言にホットサンドメーカーと言っても、そのバリエーションはさまざま。シンプルなものから、色々な料理に活用できるものまで用途に合わせて選ぶことができます。ここでは、作りたい量や焼き目のデザイン以外のポイントを基準に選ぶホットサンドメーカーをご紹介します。

シンプルを極めたホットサンドメーカー

家電ではないホットサンドメーカーもチェックしておきましょう。こちらは、remapさんの紹介されていた、オークスのグリルホットサンドメッシュ。この上なくシンプルな設計で、オーブンや魚焼きグリル、トースターに加えて、直火での調理も可能なんですよ。すっきりとした見た目でキッチンにも溶け込みます。

開いても使える優れもの!

kushamiさんが選ばれていたのは、3種類のプレートが付属したグリルホットサンドメーカー。特筆すべきは、両面それぞれに温度調節ができ、さらに180°開いてホットプレートのように使うことができる点です。多彩な使い方が楽しめるアイテムとして、ぜひチェックしておきたいですね。

お菓子作りが楽しめるプレートも

ホットサンドメーカーのオプションプレートには、想像以上にさまざまなものがあります。chi_gogaさんが紹介されていたのは、タルトが作れるプレート。クリームやフルーツをトッピングすれば、あっという間に立派なスイーツを作ることもできますよ。


ユーザーさんおすすめのホットサンドメーカーをご紹介しましたが、いかがでしたか?色々あっていざ選ぶとなると迷ってしまうホットサンドメーカーも、それぞれの特徴を押さえれば、上手に選ぶことができます。ぜひホットサンドメーカーでごはんやおやつ作りを楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ホットサンドメーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク