お盆休みを満喫したい☆おうちで過ごす充実した一日の過ごし方

お盆休みを満喫したい☆おうちで過ごす充実した一日の過ごし方

長いお休みが続くお盆休み。みなさん、どのように過ごしますか?田舎に帰省したりお墓参りに行ったりとさまざまですが、最近は自宅で過ごす方も多いのだとか。せっかくのお休み、充実した一日を過ごしたいですよね。そこで今回は、お盆休みをおうちで満喫するユーザーさんの実例をあつめてみました。

ゆっくりとした一日を

せっかくの長いお休み。できれば一日、心身ともにリラックスできる時間を過ごしてみませんか。ゆっくりすることでたまった疲労を取り除き、休み明けを清々しい気分で迎えましょう。

お気に入りのアイテムを眺めて

お気に入りのクマちゃんをディスプレイしているのはnariiiさんです。清潔感のあるホワイトインテリアに合わせると、心が安らぎリラックス効果が高まりそう◎ちょこんと座るキュートな姿に見ているだけで癒され、たまった疲れも吹き飛びそうです♪

昨日から長~いお休みに入りました♡♡ 先日 Motomeちゃんのクマちゃんお迎えしました♡♡ (((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕
nariii

まったりと過ごす

お子さんたちがまったりとテレビを見ているamke_tさんのおうち。クッションにもたれてアニメタイムを満喫している様子がうかがえます。amke_tさんは9連休のお休みをゆっくり過ごすとのことで、忙しい普段の生活から離れ、エネルギーをチャージできる期間となりそうです。

のんびりティータイム

cafe0415hさんはお気に入りのお花を飾り、ティータイムを過ごしています。カラフルな和菓子と華やかなガーベラたちに、幸福感がアップしそう♪お腹も心も満たされ、リフレッシュにぴったりの過ごし方ですね。

時間がかかる家事&DIY

お休みを利用して、ちょっと時間のかかるDIYや家事を済ませてみるのもおすすめです。身の回りのお手入れをすることで、充実感が得られすっきりした気分になること間違いなしです。ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

仕事着をしっかり洗濯

お盆休みに家族の仕事着を念入りにキレイにしているのは、hozさんです。ご家族がお休みに入ったため、汚れの気になる襟や手袋など、染み抜き用の専用洗剤を使ってお手入れしています。清潔に整えられた仕事着は、引き締まった気持ちで仕事に向き合わせてくれそうですね。

今日から夫がお盆休み。 只今、仕事着や手袋を洗濯中です。 仕事着はリゾルブを襟汚れにスプレー、手袋はオキシ漬けです。
hoz

凝った料理を作る

テレビを見ていてカレーが食べたくなり、作ってみたのはKLさんです。ごはんの下にあるウィンナーを引き抜くとカレーが流れてくる仕掛けで、とってもユニーク。食事の時間が楽しくなり、会話も弾みそうです。勢いよく流したい場合は、スープカレーのようなさらっとしたカレーがおすすめだそうです♪

網戸の貼り替え

網戸の貼り替えを1時間かけて終わらせたのはakimameさんです。普段、手が回りにくい網戸を張り替えることで、清々しい気持ちでお盆を迎えることができます。ユーザーさんは以前サッシ屋さんから、黒の網戸は外がキレイに見えるとアドバイスされたそう。それもあり、今回は外の景色がよく見える黒にしたそうですよ。

整理整頓

引き出しや竹かごの見えないところを整理整頓したというのは、mogさんです。生活スタイルの変化にともない、処分するゴミは2袋分の量にもなったそう。すっきりと片付いた空間は、掃除もしやすく大変便利そうですね。穏やかな色合いの灯りはナチュラルさを演出してくれて、整頓後の満足度が上がりそうです。

アクティブに動く

せっかくの夏。家族がそろう休日は、アクティブに楽しんで思い出の1ページに加えてみてはいかがでしょうか?大人も子どもいっぱい遊んで、思いっきり夏を満喫しましょう!

流しそうめんをする

流しそうめんをお子さんと一緒に楽しんでいるのはJamboさん。ご近所から貰った竹を使って手作りで準備したのだそうです。勢いよく流れてくるそうめんにテンションがアップ♪家族全員で楽しむことができる夏ならではの遊びですね。

プールを満喫する

お盆最終日に中庭でプールを楽しんでいるのはemmasukeさんです。お子さんがよろこぶシャワーカーテン付きの大きめサイズで、大人数で楽しめるのが魅力的♪はしゃいで楽しんだ夜は、ぐっすりと朝まで熟睡してくれそうですね。

家族みんなでBBQ

HANIWaさんは家族みんながそろう集合日に、七輪でBBQを開催しています。ご家族とお酒を飲んだりゲームをしたり、充実した一日を過ごしています。大切な家族と過ごす心地よい時間は、ついついお酒を呑むペースが早くなってしまいそうです♪

お盆はいちお、独り暮らし組が1日でも帰宅するので、家族全員集合日は七輪パーティーがお決まり♪ お酒呑める体質はワタシに似たので😁娘息子共々ここぞと呑んで→息子持参のSwitchでBOMBERMANで盛り上がりw ありがたいことです❤️
HANIWa

お盆休みの過ごし方についてまとめてみました。旅行やお出かけも楽しいですが、おうちで過ごす休日もさまざまな楽しみ方がありましたね。ぜひ今記事を参考に、お盆休みを過ごしてみてはいかがでしょうか。素敵な休日になりますように♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「お盆休み」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク