今日も頑張った自分へ。プチ贅沢で自分をおもてなし

今日も頑張った自分へ。プチ贅沢で自分をおもてなし

仕事や家事、育児に追われて大忙し。食事だって、気が付けば家族の好きな物優先で、自分のことは、ついつい後回しに……。そんなことはありませんか?ときには、頑張った自分にご褒美タイムを設けたいもの。自分をおもてなしする気持ちで、ゆっくり過ごしてみませんか。

自分の好きな物でもてなす

自分の好きな物で自分をもてなすのは、いかがですか。美味しい食べ物に、使い心地の良いブランケット。家族は喜んでいるけれど、自分だけの物とはちょっと違う……っていうこと、ありますよね。たまには、自分が好きな食べ物や自分専用のアイテムで、ご褒美タイムにしてみましょう。

自分専用のブランケットでくつろぐ

自分用の春夏向けブランケットを探していたという、こちらのユーザーさん。ミナペルホネンのコットンリネンブランケットを購入しました。色は迷って、ブルーグレーを選んでみたそうです。自分専用の好きな物があると、それだけでも気分があがりますよね。

昨年のものは子どもたちが気に入って使っているので 自分用に探していたところ、出会いが(*´`)♡ 柄はもちろんのこと、 コットンとリネンの良いとこ取りな風合いや柔らかさがとても心地よいです𓂃◌𓈒𓐍
myu-

気になっていた美味しい物を買ってみる

フランスの白かびチーズとオランダのスモークチーズを、一切れずつ買ってみたというユーザーさんです。地元産のワインで、心地良い時間を過ごしておられました。普段はなかなか買う機会のない美味しい物を、自分へのご褒美にするのも良いですよね。

お肌や髪の毛を丁寧にケアする

「もうちょっと丁寧なケアしてあげたい」と感じたユーザーさんは、ヘアブラシとフェイスブラシを購入していました。忙しい毎日の中で、サッと済ませてしまいがちなお肌や髪の毛のケアも、ちょっと良いブラシなどを使って丁寧にしてあげたいですね。

自分好みのコーヒーを淹れる

深煎りの苦い豆と、ヘーゼルナッツバニラのフレーバーを付けた豆、2種類のコーヒー豆を購入したユーザーさんです。ブレンドして好きな味のコーヒーを淹れているそう。自分だけのコーヒーで過ごす時間は、最高ですね!ウェッジウッドのカップも、優雅な気分にしてくれそうです。

心地良い環境でもてなす

環境を心地良く整えるのも、心のご褒美に繋がります。くつろぎタイムはもちろん、忙しい時間の合間に目にする物がホッとできる物だと、ストレスも少なくなりますよね。ユーザーさんは、草花や好きな色、スッキリした空間などで、自分をおもてなししていました。

好きな植物を飾る

「部屋にグリーンがあるだけで、癒されるし心地いい」と、おっしゃるユーザーさんです。お部屋にドウダンツツジや紫陽花を飾っておられました。落ち着いたトーンのお部屋に、鮮やかなグリーンとピンクが映えています。植物は目も心も癒してくれますよね。

心地良く感じる色をインテリアに取り入れる

心地良く感じるというグリーンカラーを、お部屋に取り入れているユーザーさんです。枕カバーを落ち着いたグリーンにして、ベッドサイドにはドウダンツツジを活けておられます。優しいカラーと植物に癒されますね。一日の疲れも、消えていきそうです。

お部屋をリセットする

リビングをリセットして、心地良い時間を過ごしているユーザーさんです。「散らかっていないリビング~なんて気持ちがいいのだろ」と、ユーザーさんがおっしゃるとおり、スッキリ片付いた空間にいると、それだけで心が豊かになる気がしますね。

ゆったりした自分時間でもてなす

忙しい毎日の中で、一番の贅沢と言ったら「ゆったりと過ごす時間」かもしれませんね。休日やお子さんが寝た後などに、好きなことをしてゆっくり過ごしてみてください。思った以上に、安らぎを感じられるかもしれませんよ。ユーザーさんは、読書をしたり庭を眺めたりしながら、特別な時間を過ごしていました。

お気に入りの場所で読書をする

休日、やることを終えたユーザーさんは、ダイニングチェアに座って読書をしていました。このダイニングチェアは、ユーザーさんの特等席なのだそうです。お気に入りの場所に座って、好きな本をゆっくりと読む時間は、心の栄養になってくれそうですね。

ついつい自分の事は後回しになるけど自分ケアも忘れずにしてあげましょー😊
coco08439

寝室でリラクゼーションの動画を見る

「寝室にプラネタリウムをつけることに憧れていた」とおっしゃる、こちらのユーザーさん。ベッド脇の壁にプロジェクターでリラクゼーションの動画を映し出していました。そのままスリープタイマーにして寝るのがお気に入りだそうです。これはリラックスした時間を過ごせそうですね!

庭を眺めながら夕涼みをする

週末、暑い一日の終わりに、夕涼みをしているユーザーさんです。庭のベンチに座り、気持ちの良い風とミニ池の水音に癒されながら、まったりと過ごしておられました。柔らかな光に照らし出される植物を眺めていると、優しい気持ちにもなれそうですね。

パワーを充電して、また1週間頑張ります!
aki

いかがでしたか?忙しい毎日に、ついつい自分のことは後回しにしてしまいがちです。好きな物を買ったり、身の回りを居心地良くしたり、自分時間を楽しんだり。毎日頑張っている自分に、たまにはプチ贅沢をさせてあげませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「心地よく暮らす 心地よく暮らす工夫」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク