小さな幸せを見逃さない♪ユーザーさんたちの暮らしの一コマ

小さな幸せを見逃さない♪ユーザーさんたちの暮らしの一コマ

日常の小さな喜びや発見を切り取った「暮らしの一コマ」。忙しくしていると見逃してしまいがちな瞬間を、Roomclipユーザーさんたちは大切に記録していました。まぶしい光が差し込む朝の時間から、アクティブなデイタイム、リラックスできる夜の時間まで1日の流れにそってご紹介します。

朝の光とともに1日のはじまり

1日のはじまりは、おうちが一番かがやく瞬間かもしれません。この時間の風景が一番好きというユーザーさんも多くいらっしゃいました。さまざまな表情をみせる朝のひとコマからさっそくご紹介します。

光が射すキッチンでコーヒーを淹れる

やわらかな光が射すキッチンでコーヒーを淹れるmau.さん。沸き立つ香りで少しずつ身体も目覚めていきそうです。凛とした存在感があるKINTOのケトルとポットが朝の気分を盛り上げてくれます。

朝ごはん♪待っていたのは……

忙しく朝ごはんを用意したataさんが思わずほっこりしてしまった瞬間です。美味しそうなにおいにつられて猫ちゃんが先に待っていました。この後はゆっくり朝食をとれて心が落ち着いたそうです♪

親のことでバタバタしつつも隙間に友人と会ったり新しい知り合いが出来たり、、。 仕事も今日2件入り通常通りです😊 朝ごはんだよって息子を呼んでコーヒー入れようとしたらスタンバってました、、(^-^;
ata
心が落ち着くようにゆっくり朝ごはんを食べてみました(^-^) 不思議と焦りがなくなるものですね☺️!
ata

前の晩にリセットして、気分よく朝を迎える

accoさんは、1日の中で1番すっきりしているこの風景がお気に入りだそうです。お子さんがいると、どうしても日中はおもちゃや絵本が散乱してしまいますよね。きちんと夜にリセットしたからこそ見られる美しい光景です。

デイタイムを有意義に過ごす

ほっと一息ついたあとは、やりたいことが盛りだくさん。洗濯、掃除、水やりなど……大変だなと感じる日々の家事も、終わってみると心がさっぱりします。生き生きと暮らすユーザーさんたちのひとコマです。

手すりを磨いて整えていく

ベランダの手すりを磨いて、気持ちよく洗濯ものが干せたForest_Umbrellaさん。お香を焚いて、音楽をかけ、やる気満々でお部屋も整えました。ひとつずつきれいになっていくと心まで清々しくなりますね。

ベランダの手すりが砂埃で汚れていましたので、まずは手すりを拭きました。 マイペットと雑巾でピカピカ! 手すりが綺麗だとそれだけで気持ちいいですね! レースのカーテンは全開に。 お香も焚いて、リモコンは戻す。 音楽を決め、クッションを整える。 さぁさぁ! 今日もやるぞ〜!! \⁠(⁠╹⁠◡⁠╹⁠)⁠ノ⁠
Forest_Umbrella

晴れた日はモチベーションアップ!

tomoさんは、夏のうちにやりたかったという玄関のブラシがけに取りかかりました。ほかにもお風呂やベランダの大掃除、芝刈りなどを計画しているそうです。晴れの日は掃除のモチベーションがアップしますよね!

ラテを飲みながら読書の時間

ひと仕事終わったら少し休憩。プフクッションと一緒に読書です。庭まわりの植物を勉強しているそうですよ。美味しそうなカフェラテは練習中とのことで、好奇心旺盛なmiraiiさんです。

いつだって元気いっぱいな子どもたち

kmys0625さんのお子さんたちは、青空の下で元気いっぱい!プールを満喫する様子を投稿してくれました。あっという間に成長していく子どもの写真は、特に大切に残しておきたいですね。

夜はのんびりリラックス

日が沈んだらお楽しみの夜時間。家族で団らんしたり、少し夜更かしして好きな映画を観たりと、それぞれ好きな時間を過ごします。ユーザーさんたちのリラックスタイムをそっとのぞいてみました。

純喫茶で夜カフェタイム

純喫茶風のインテリアを目指しているというheidiさん。夜のカフェでドリンクが先に運ばれてきたようです♪レトロなランプやグラスだけでなく、コースターなどの細かいところまでこだわりを感じます。

お庭で食べる特別感♪

たまに食べるお庭でのごはんは格別。ig.....yukke.no.ieさんのおうちはウッドデッキが2段になっているので、椅子がわりにもなって使いやすいそうです。お庭で食べるといっそうごはんが美味しく感じますね♪

プロジェクターで最高にリラックス☆

mikigumaさんが愛用しているのは、誕生日プレゼントのプロジェクターです。寝る前にリラクゼーション系の映像を投影。最高の空間でリラックスしながらぐっすり眠れそうです☆

先日誕生日プレゼントとして お迎えしたプロジェクター📽️ 言うほど使うかなぁ…と心配してましたが ものすごい愛用してます😁 特に気に入っているのが 寝る時に、壁に大きく投影して YouTubeでリラクゼーション系星の動画を映して そのままスリープタイマーにして寝ること💤
mikiguma

1日の流れにそって「暮らしの一コマ」をご紹介しました。どれも素敵な写真ばかりでしたね!毎日、同じ日は二度となく、少しずつ変化し続けています。身のまわりの小さな幸せに気付けるよう、丁寧に暮らしていきましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「暮らしの一コマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク