年末ダッシュ!今年中にスッキリきれいなクローゼットを目指す☆

年末ダッシュ!今年中にスッキリきれいなクローゼットを目指す☆

年末の行事といえば…必ず入ってくる「大掃除」。クローゼットの中も、スッキリきれいにしたいけど、どうすればいいの?みんなはどうしているの?ヒントちょうだーい!!と言いたくなる方も多いはず。そこで、スッキリ片づいているクローゼットの中を拝見♪自分に合った方法で、スッキリと新年を迎えませんか?

パズルのように空間を組み合わせるすっきり収納

限られた空間をどう生かすかは、片付ける人の手腕にかかっています!あんなに多かった服が、全部ここに入ったの!?そんな驚きと達成感も感じられるはずです。ハンガーや収納BOXなどをうまく組み合わせ、空間を無駄なく利用しているクローゼットをご紹介します。

段を利用し、丈もまっすぐスッキリ収納♪

段を利用し、丈もまっすぐスッキリ収納♪

収納ケースを段に。その段を利用し、ハンガー掛けの洋服は丈の長さ順に収納。服の丈がよれることなくスッキリと片付けることが可能になりますね。すぐに真似できそうな収納術です。

吊り下げる収納BOXで空間を仕切る♪

吊り下げる収納BOXで空間を仕切る♪

収納ケース&ハンガー掛けの洋服の高さが合い、スッキリとした印象のクローゼット。さらに、吊り下げる収納BOXで、空間を仕切り、服の分別もされています。空間を仕切り、分類することで、より見やすく、使いやすいクローゼットになっていますね。中には、小物も入れられるので、一石二鳥です♪

無駄なスペースはなし!

無駄なスペースはなし!

こんなにピッタリと服が収納されているのは見たことなないくらい、空間をうまく利用した収納ですね。アイテムによって、ハンガーにかけたり、BOXやケースにしたりと、工夫させている様子がよくわかります。よく使うものは、オープンな収納で、すぐに手に取れるようにすると、取り出しやすく収納にも便利ですね。

揃えてスッキリ収納

スッキリした収納を目指すには、「揃える」ということもキーワードになってきます。揃えることは見た目がスッキリすることはもちろん、幅が均等になったり高さも揃うことになるので、使いやすさにもつながります♪

ハンガーを揃える

ハンガーを揃える

白のIKEAハンガーできれいに揃ったクローゼット。洋服を均等に収納できることがよくわかりますね。見た目もきれいで、まるでショップのようです。クローゼットの前に立つのが楽しくなりそう。シンプルな無印のハンガーで揃えている方もみられましたよ♪

すごい‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))ハンガーはIKEAのですか⁇白で統一されてて綺麗♡そしてこのお部屋の広さ‼︎お店みたい‼︎
Camiu

収納ケースも揃える

収納ケースも揃える

ハンガーに収納ケース、上部のBOXまできれいに揃えられたクローゼット。洋服はいろんな色があるのでごちゃごちゃに見えがち。すっきりとまとめたいときは、このように収納するもの自体を同じにして統一感を出していきたいですね。

この感じすごく好きです(≧∇≦)素敵♡私も洋服断捨離した時、最初捨てるのすごく躊躇しました(>_<)でも、その後かなりスッキリして気持ちもなんだか晴れた感じになったのを思い出しました(^^)
junjun

ラベルで見やすく使いやすい収納

家族が多い時など、BOXをラべリングすることはとても大切です。きれいなクローゼットを保つには、誰でも使いやすく、片付けやすいのが一番です!アイテム別、使う人別に、おしゃれで素敵なラベルを使用していきたいですね。

ショップのようなラベルをつくる

ショップのようなラベルをつくる

マフラーやストールを自作のラベルで巻いて収納!お店のような収納にうっとりです。すこし張りのあるラベルにすれば、また収納するときも簡単に元に戻すことができますね。ラベルもオリジナルにして気分を上げたいものです。

素敵です〜(*๓˘▽˘๓*)♥ ショップかと思っちゃったよ❀.(*´▽`*)❀.                        
orivier

アイテム別にラべリング♪

アイテム別にラべリング♪

ネームプレートで、アイテム別にラべリング♪文字がかわいく、統一感があっていいですね。こちらの棚は、DIYで作られたもの。クローゼットの中に、大きさの合う棚を入れれば、空間をうまく分けられ、キレイに片付くコツになりそうです!

100均にそんなちょうどいい板が(*//艸//)♡整理収納得意でいいなぁ❤
eriri81

名前別カラーBOX

名前別カラーBOX

squ+のkatasuを、カラー別に家族の名前を書いて収納♪とても見やすく使いやすい工夫ですね。自分のBOXがあることで、それぞれが片づける意識も高まりそうな予感☆おしゃれで家族の温もりが感じられる収納です。

いいね!この収納方法◡̈♥︎勉強なりまーす(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
mayley0209

魅せるクローゼット収納

閉めて隠すことのできるクローゼットですが、開けっぱなしでもOKなスッキリと片付いた収納を実現されている方もいます♪自分のお気に入りを大切にするシンプルな暮らしがそこにありそうです。

トータルコーディネートできる収納

トータルコーディネートできる収納

アイテムごとにきれいに整理整頓されたクローゼット。詰め込みすぎない収納で、丁寧に洋服を選び、トータルコーディネートが完成する。そんな洗練された暮らしが浮かんできます。スッキリという言葉がぴったりですね。

美しい✧*。ヾ( ´ /// ` )ノ゙✧*。洗練されますね!気持ちが良い!!!
sora

モノトーンで見せる収納

モノトーンで見せる収納

個性を感じる洋服も並ぶ、クローゼット。ショーウィンドウを感じさせるコーディネートにもなっていますね。BOXの統一感、洋服のグラデーション収納も参考にしたいところです。

やっぱりこのトルソー素敵です!tuuliさんのおうちだからこそのスッキリな収納( ´艸`)
rk5kuu

お気に入りが並ぶクローゼット

お気に入りが並ぶクローゼット

「私が好きなものはこれ!」と、主張が伝わってきそうなスッキリ素敵なクローゼット。好きなものたちに囲まれた丁寧な暮らしまで想像させられます。クローゼットの中ですが、バッグやサングラスの見せる収納技に、大人の余裕が感じられますね。

カッコいいです!こんな雰囲気大好きですー!!
kazehoshi

毎日開けるクローゼットの中だからこそ、キレイに整理整頓していきたいですよね。使いやすく片づけやすい収納はもちろん!今度は、見た目もグレードアップしたクローゼットで新年をスタートしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「収納 クローゼット」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ