お気に入りの1枚も、普段使いのアイテムもスッキリ。Tシャツ収納アイデア

お気に入りの1枚も、普段使いのアイテムもスッキリ。Tシャツ収納アイデア

特別なお出かけのときにも、日々の暮らしにも役立つファッションアイテムの1つである、Tシャツ。お気に入りデザインのものを大切にしている方も、洗い替え用に何枚も持っている方も、多いですよね。今回は、そんなTシャツの上手な収納方法をご紹介します。ディスプレイ収納のアイデアもあるので、ぜひご覧ください。

ボックスや引き出しに畳んで並べて

まずご紹介するのは、ボックスや引き出しを使ったTシャツ収納のアイデアです。蓋や引き出しを閉めると生活感もカットできるので、スッキリしたお部屋を目指したい方には特におすすめ。ホコリや汚れ防止になるというメリットもあります。

ハイセンスなボックス収納

full.of_fun.mayuponさんは、お子さん用にハイセンスなTシャツ収納ボックスを準備されています。持ち手もついたボックスは、出し入れもしやすそうですね。実例のようにTシャツのデザインが見やすくなるよう入れると、お目当てのものも探しやすいでしょう。

山善のボックスに収納して

山善の「コミック収納ケース」にTシャツなどを収納されているのは、yukikoさんです。意外なアイテムですが、たくさんの衣類もスッキリ収まっていますね。普段使いのTシャツをしまうのはもちろん、シーズンオフのTシャツの収納にも使えそうなアイデアです。

引き出しに整頓

hanaさんは、山善のチェスト「ルームス」にTシャツを収納されています。160cmサイズのTシャツがきれいに収まっており、スッキリしていますね。実例のように段ごとに収納する衣類を分けると、より使いやすい収納になりそうです。

1段目160cmサイズのTシャツ👕 長袖·半袖薄手の物は20枚は収納できます。 2段目はパジャマと下着 3段目はトレーナーとパンツ👖 4段目は学校のジャージや水着 を収納しました✨ 実際に次男が使ってみた感想✎*。 引き出しもスーっと軽くて片手で 開閉できるのでタンスより楽ちん😄 ストッパーがあるので奥のを取る時 勢いよく引き出しても落ちない😆 次男の物はほぼ収納でき収納力も抜群です✨
hana

ラベリングで分かりやすく

MARUさんは、Tシャツにブランド名を書いたシールをペタリ。同じような色のTシャツでも混同しないよう、工夫されています。Tシャツだけではなく、さまざまなものの収納に応用したいナイスアイデアですね。

出し入れしやすいオープン収納

続いてご紹介するのは、出し入れもしやすいオープン収納のアイデアです。必要なときにサッと手に取れるのはもちろん、普段からTシャツの存在感を確認できるオープン収納は、お洋服好きさんにもおすすめの手法です。

ショップ風に並べて

趣味部屋に、衣類コーナーを設けているfunataroさんの実例です。Tシャツは綺麗に畳んで棚に並べると、お洋服屋さんのような雰囲気になりますね。ウッディな棚とデザイン性の高いTシャツの組み合わせが、ハイセンスです。

かごにざっくりと収納

かごを使ってTシャツを収納しているのは、kazuさんです。Tシャツを雑貨のように見せるテクニックは、思わず見惚れてしまいますね。シックなかごにオーナメントをプラスすると、より印象的な空間になります。

アンティークのラック(journal standard Furniture)にLEDオーナメントstar(3COINS)を組み合わせたDIYラック。Tシャツの見せ収納に。
kazu

本のように並べて

MAKIDAIさんは「TATEMU」という収納アイテムを使って、Tシャツをコンパクトにまとめています。実例のように縦に並べると、本のようにも見えてユニークですね。Tシャツの色味が、インテリアの良いアクセントになりそうです。

お気に入りをディスプレイ収納して

最後にご紹介するのは、お気に入りのTシャツをディスプレイ収納している実例です。Tシャツのデザインを余すことなく堪能したい方も、思い出のTシャツを飾りたい方も、ぜひご覧ください。

アート感覚で飾って

板壁に、Tシャツをディスプレイ収納しているokadyさんの実例です。デザインがおしゃれなTシャツは、実例のようにアートと並べるとより印象深くなりますね。帽子を上に飾るアイデアも、秀逸です。

たくさんのTシャツを並べて

壁面にフックをつけ、Tシャツを収納しているのはYs-eight8さんです。ひとつのフックに複数枚のTシャツがかけられるようにすると、収納力もぐっと上がりますね。季節や気分に応じて入れ替えると、よりインテリアが楽しめそうです。

夏衣替えに合わせて壁掛けTも白に。
Ys-eight8

額に入れて

お気に入りのTシャツを汚さず飾りたい、という方にはworksuck0820さんのアイデアがおすすめです。こちらは、B2サイズのポスターフレームにTシャツを収納するアイデア。普段からよく目につく場所に飾っておけば、暮らしのモチベーションも上がりそうです。


Tシャツ収納のアイデアを、ご紹介しました。身近な衣類ながら、特別感もあるTシャツは何枚も持っているという方も多いもの。ぜひ実例を参考に大切なTシャツを上手にしまう方法を、考えてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「Tシャツ 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク