できる限り小さな穴で壁面デコレーションを楽しみたい、と思う方の強い味方が「壁美人」。ホチキスを使い壁面に取り付けるだけで、お好みのアートや棚、鏡などを取り付けられるアイテムです。今回は、そんな壁美人を愛用しているユーザーさんたちの実例を、お届けします。
ひっかけ収納に便利なフック
まずご紹介するのは、フックタイプの壁美人です。ステンレス製のシンプルなフックは、見た目も良く、ちらりと見えても違和感がないのがうれしいですよね。手軽に、自分好みの壁面ディスプレイを叶えられます。
カレンダーをかけて
toto.ikさんは、壁美人のスモールフックを活用してカレンダーを掛けています。耐荷重1kgのスモールフックは、軽量なもののディスプレイにうってつけ。画鋲よりもしっかり固定できたこと、そしてシンプルなデザインであるところもお気に入りポイントとのことです。
ディスプレイに活用
chinaminiさんは、壁美人のフックで木製フレームをディスプレイされています。外した後の壁の穴も見えづらいところがおすすめポイントとのこと。実例のようにドライフラワーでフック部分を隠すと、自然な仕上がりになります。
ヘアゴムの収納に
壁美人のラージフックを活用されている、soramamen0123.......さんの実例です。置き場所に困りがちなヘアゴムもサッと掛けられて、便利そうですね。シルバーカラーであることも、お気に入りなのだそう。シルバーカラーのフックはホチキスの針の色とも合っているので、スッキリして見えます。
重たいものを安心してかけられるタイプも
壁美人の中には、耐荷重5kg以上の、よりしっかりした作りのものも展開されています。重たいものをかけたいときには、ぜひ耐荷重の多いものを選んでみてくださいね。2つ以上を組み合わせると、より安定感が増します。
アートをひっかけて
壁美人を使ってアートをディスプレイしているayano606さんの実例です。こちらの壁美人の耐荷重はおよそ6kg。大切なアートも、安心してかけておけますね。実例のようにホワイトカラーの壁美人を使えば、壁ともなじみます。
シンプルな棚をDIY
Camper43さんは、耐荷重6kgの壁美人とアカシア材を使って棚をDIYしています。シンプルなデザインの壁美人は、ディスプレイスペースを作るのにもぴったり。鉢入りのグリーンとも相まって、洗練された雰囲気に仕上がっています。
重さのある鏡を壁面に取り付けて
およそ7.5kgの鏡を、壁美人で壁面に取り付けているのはkanaさんです。耐荷重12kgのフックを活用しているので、安心感がありますね。取り付けも簡単だったとのこと。「壁美人、凄いです‼︎」とユーザーさんも太鼓判を押してらっしゃいます。
お手洗い用の棚をDIY
DIYした棚を、壁美人で取り付けているEmiさんの実例です。しっかりした作りの木製棚も安心して取り付けられるのは、耐荷重12kgの壁美人ならではですね。お手洗い上のデッドスペースも活かせる、ナイスアイデアです。
時計用・テレビ用の壁美人も
壁美人の商品の中には、時計用やテレビ用といったタイプのものも。専用アイテムだけに、時計やテレビとの相性はばっちり。金具が見えないタイプのものを選べば、よりスッキリしたお部屋を目指せます。
愛らしい鳩時計を
壁美人の時計用フックで鳩時計を壁面に取り付けている、yanazさんの実例です。フックが目立たないタイプの商品なので、愛らしい鳩時計のデザインだけを堪能できるのがよいですね。取り付けが簡単にできることも、ポイントだそうです。
ミラーをかけて
壁美人の時計フックを使って、ミラーを壁かけにしているMiiさんの実例です。2kgほどあるというミラーですが、耐荷重は5kgほどあるので安心してかけておけますね。横から見てもフックが見えないので、スッキリ見えるのも魅力です。スッキリした空間はすがすがしく、リラックスできそうです。
テレビを壁かけに
momoさんは、壁美人のTVセッターを使ってテレビを壁かけにしています。重量のあるテレビもしっかり取り付けられるとは、驚きですね。壁掛けにしたらスッキリして、ダイニングからもテレビが見やすくなったのが予想外のうれしさだったそうですよ。
壁美人を使用しているユーザーさんたちの実例を、お届けしました。最小限の穴で壁面を使いやすく、そして見栄え良くできる壁美人はインテリアの強い味方。ぜひ壁に付けたいものにぴったりの商品を、セレクトしてみてください。
RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁美人 RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!