「使いやすい」ってうれしい♪毎日の生活を快適にするOXOのキッチンアイテム

「使いやすい」ってうれしい♪毎日の生活を快適にするOXOのキッチンアイテム

誰にでも使いやすいユニバーサルデザインを理念としたOXO(オクソー)は、ニューヨークで設立されたキッチンウェアブランド。使いやすさにこだわってつくられたキッチンアイテムは、毎日の暮らしを快適にサポートしてくれます。今回は、そんなOXOの魅力的なキッチンアイテムをご紹介します。

保存容器「ポップコンテナ」

OXOの定番人気アイテムといえば、ワンタッチ開閉が便利な保存容器「ポップコンテナ」。ボタンを軽く押すだけでフタが開くため、食材の出し入れがしやすく使い勝手抜群です。豊富なサイズ展開で用途や場所にあわせて、好みの収納がつくれますよ。

使い勝手のいい定番の白いフタ

ポップコンテナの定番、白いフタシリーズ。どんなキッチンとも相性がよく、やさしい印象を与えます。rererereinaさんが紹介してくれた手前のスモールスクエア・ショートは、容量1.0Lでコーヒー粉や砂糖の保存にピッタリ。フタ裏に収納できる別売りのポップスクープとあわせると、さらに使いやすくなります。

このポップスクープ コンテナの蓋の内側に装着できます!! グラノーラなどにめっちゃ便利!!!
rererereina

ステンレスのフタはスタイリッシュに

スタイリッシュな雰囲気が好きな方には、ステンレスのフタがおすすめ。ステンレスポップコンテナ6ピースセットは、人気6サイズの組み合わせで理想的な収納が叶います。Minaさんが、食材を美しく入れて魅せる収納にしてくれました。とても素敵で、思わず見惚れますね。

フォルムがかわいい魅せる収納

ポップスナックジャーは、コロンと丸みのある形が特徴。置いておくだけで、キッチンのアクセントになるようなかわいいデザインです。KLさんは、毎日沸かすお茶パックの収納に使っているそう。使い勝手と収納力、そのままでも楽しくなるフォルムがお気に入りだと教えてくれました。

便利で使いやすいキッチンアイテム

つづいては、キッチン作業をより快適にしてくれる、OXOのおすすめアイテムをご紹介します。おしゃれで実用的なデザインは、気持ちも盛り上げてくれますね。実例とともに、ぜひチェックしてみてください。

サラダをおいしく食べたい方に

健康のためにサラダを毎日食べているという、halupiiigさん。クリアサラダスピナー(小)がサラダづくりに大活躍しています。片手でノブを押すことで、スピーディーに野菜の水切りが可能。清潔感のあるクリアデザインは、そのままサラダボウルとして食卓にも出せるので、時短にもなり便利です。

クリアボールのような見た目もおしゃれなので水切りした後使う分のレタスをとりわけて、残りはそのまま冷蔵庫で保管しています🥬
halupiiig

マグネット収納とカッコいいデザインが◎

jjさんが紹介してくれたのは、ステンレスマグネットメジャースプーン。持ち手にマグネットが内蔵されており、一体収納ができるデザインです。マグネットなので、取り出しやすく戻しやすいのが◎。清潔感のあるステンレスと滑りにくいグリップデザインがおしゃれで、jjさんもデザインに惹かれたとコメントされています。

上から見える目盛でスムーズに計量

naruminさんは、OXOのバターケースやゴムベラ、計量カップを使用。キッチンをすっきり見せるためにできるだけ、キッチンブランドをそろえているそうです。中でも、計量カップが重宝しているとのこと。上から内側の目盛りが見えて使いやすく、用途にあわせてサイズ展開があるのもおすすめポイントです。

大小の搾り器を使い分けられる

柑橘類のサイズにあわせて大小の搾り器を選べる、2-in-1シトラスジューサー。種や皮が落ちにくい仕様で、noriflowerさんも柚子の果汁を絞りながら種を取り除けて、とてもラクだったそうです。握りやすいくびれデザインも、キッチンのアクセントになりますね。重ねてコンパクトに収納できるのも魅力的です。

果汁を絞りながら種を取り除けて作業が本当に楽でした。 もっと早く買えば良かったな。
noriflower

OXOのキッチンアイテムをご紹介しました。どのアイテムも実用性が高く、キッチン作業がスムーズになるものばかり。人気のポップコンテナは、サイズをそろえて理想の収納を目指したくなりますね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「OXO キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク