インテリアの主役にもなる♪HERMOSAのおすすめアイテム10選

インテリアの主役にもなる♪HERMOSAのおすすめアイテム10選

鎌倉発のインテリアブランド「HERMOSA」。照明や時計などなど、さまざまなインテリアアイテムがそろいます。どれもインテリア性が高く、コーディネートが高見えするアイテムばかり。今回はそんなHERMOSAから、おすすめの商品をまとめてみました。RoomClipユーザーさんの、実例とともにご紹介します。

天井照明

まずは、ペンダントライトやシーリングライトなどの天井照明をご紹介します。HERMOSAの照明器具はデザイン性の高いものが多く、部屋を明るく照らすだけでなくインテリアの主役にもなってくれますよ。

華やかなカピス貝のシェード

華やかな存在感のある、カピス貝を使用したペンダントライトのSHELL LAMP。カピス貝を透過した光が、AlohaMasaさんのキッチンをやわらかく包んでくれています。風が吹くと、貝が重なり合い心地よい音を奏でてくれるのもポイントで、光と音で空間を演出してくれますよ。

丸い月のような多灯ライト

pechi.homeさんはダイニングに、HERMOSAのMOON4を取り付けられています。ゴールドのアームに丸いガラスシェードの組み合わせは、上品で洗練された印象です。白熱電球に見えるLED電球を付けているそうで、あたたかみのある落ち着いた雰囲気に仕上げてくれますね。

レトロ+高級感のあるデザイン

coconatsuさん宅のダイニングテーブル上の照明は、HERMOSAのCYLINDER WOOD LAMPです。円柱のガラスシェード×ウッドデザインの、インダストリアルでレトロな雰囲気が印象的。カフェのような、センスのいいコーディネートができますね。

わが家のあかりのセンターポジション。 存在感抜群です🕺 夜は特に暖かい色味と光の拡散具合も良い感じになります。
coconatsu

海外のガレージにあるような無骨なデザイン

ヴィンテージ感のある、無骨なデザインのCOMPTON LAMP。ニューヨークのカフェをイメージしてデザインされているという、tatsuyan526さんのリビングをよりかっこよく演出してくれています。6灯のランプはプルスイッチで点灯パターンを変更でき、明るさ調節ができて使い勝手も◎です。

ランタン・テーブルランプ

次は、机や棚の上などに置いて使える、ランタンやテーブルランプをご紹介。明かりを灯していないときも置いてあるだけでサマになるので、お部屋の雰囲気もアップしますよ。

エイジング塗装が魅力のランタン

「ヴィンテージでかっこいい!」とHERMOSAのLANTERN Lを紹介してくださったのは、miwaさんです。インテリアとして飾っておくだけで絵になる見た目でありながら、手軽に使えるLEDランタンなのはうれしいですね。つまみで調光でき、オイルランタンのようなやさしい光にほっと癒されるはずです。

卓上・壁の2WAYで使えるランプ

normal_mom_さんが紹介してくださったのは、テーブルランプとしてだけでなく、壁に取り付けてウォールランプとしても使えるLEMAN CERAMIC LAMPです。シックでスタイリッシュなデザインは、お部屋の雰囲気をグッと高めてくれますね。取り付ける電球によっても、印象が変わります。

北欧テイストのテーブルランプ

molmiyaさんがテーブル上で使われているのは、CALTON DESK LAMPです。ピンポイントでしっかり照らしてくれるので、手元に明かりが欲しいときにぴったり。読書のお供にもいいですね。ゴールドがポイントに入った北欧風デザインは、インテリアとしてもサマになります。

その他のアイテム

HERMOSAには、照明器具以外にもさまざまなインテリアアイテムがそろっていますよ。オブジェにもなる電話や、壁掛け時計・置き時計などピックアップしてご紹介します。

あたたかみのあるレトロな電話

クラシカルなデザインが目を引く、Motel Phone。オブジェとしても◎ですが、実際にデジタル回線での使用が可能な電話です。レトロな雰囲気のアイテムは、ほっと落ち着く空間を演出してくれますね。k.i.brothersさん宅の、ウッディな空間にもよく合っています。

今はスマホがあるので家電話はレトロな雰囲気のもので機能も最低限のを選びました(*´ω`*)
k.i.brothers

一枚板のようなウッドの時計

Kさん宅の時計は、HERMOSAのLABREA CLOCKです。ウォールナットカラーの木目にシルバーの文字盤が映える、シンプルながら存在感のあるデザインが魅力。カラーバリエーションは4種類あるので、お部屋に合わせて選べますよ。掛け時計としてだけでなく、置時計としても使えます。

1枚板の様なデザインや、数字のない文字盤が、どんなインテリアにも馴染んでくれます🙌
K

パタパタと数字がめくれる時計

konstnarさんが紹介してくださったPIVOT CLOCKは、パタパタと数字がめくれて時刻をお知らせしてくれるフリップクロックです。ウォールナットとゴールドの組み合わせの、上品でレトロな見た目が魅力的ですね。置くだけで、雰囲気のあるスペースが完成します。


HERMOSAの、おすすめアイテムをご紹介しました。コーディネートの主役になるような、インテリア性抜群の商品がたくさんありましたね。ぜひみなさんも、ユーザーさんの実例を参考にチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「HERMOSA RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク