好きな場所で好きに使える♪無印良品「パイン材ユニットシェルフ」の魅力

好きな場所で好きに使える♪無印良品「パイン材ユニットシェルフ」の魅力

パイン材を生かして作られた、無印良品のパイン材ユニットシェルフ。シンプルな作りは、どんなお部屋にも合わせやすく、引き出しなどと合わせてアレンジできるのが魅力です。高さや幅、奥行きなどのサイズが豊富なので、欲しい大きさのものが見つけられますよ。今回は、パイン材ユニットシェルフの魅力をご紹介します。

インテリアに合わせやすいデザイン

パイン材ユニットシェルフは、ナチュラルでシンプルなデザインが魅力です。どんなインテリアにも合わせやすいので、リビングや和室などでも大活躍してくれます。ユーザーさんは、テレビボードにしたり、和室に大型の収納を作ったりして使っていましたよ。

ナチュラルなカゴと合わせて

こちらのユーザーさんは、無印良品「パイン材ユニットシェルフ」を、リビングのテレビボードとしてお使いでした。カゴと組み合わせて、たっぷりとした収納も確保していますよ。ナチュラルなカゴや、大小のグリーンがいっぱいのコーナーは、心が安らぎますね。

ホワイトのケースと組み合わせた収納

リビングの窓際で、「パイン材ユニットシェルフ」をお使いのユーザーさんです。同じく無印良品の「ポリプロピレンケース・引出式」などと組み合わせて、多彩な収納場所を作り出していました。ホワイトとパイン材の組み合わせは、明るく清潔感があってリビングにピッタリです。

パイン材の明るさと木目の感じがお気に入りです💓
bepooo03

和室にもよく似合うデザイン

こちらのユーザーさんは、和室にシェルフを置き、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」を使って、引き出し代わりにしています。お子さんの学校や幼稚園のものなどを収納しているそうです。ナチュラルな素材でできた「パイン材ユニットシェルフ」は、和室に置いてもマッチしますね。

ピッタリが見つかる豊富なサイズ

無印良品の「パイン材ユニットシェルフ」は、豊富なサイズが魅力です。高さや幅、奥行きなどに、さまざまなサイズがあるので、収納を作りたい場所にピッタリサイズの棚が作れます。ユーザーさんは、コンパクトな洗面所や、キッチンカウンターの下などに、ちょうどよい収納を作っていました。

ドア脇にピッタリの奥行き

お風呂のドア脇が26cmという実例です。ユーザーさんは、この幅に置ける棚をいろいろと探したのだそう。見つけたのが、86cm×26cm×120cmの「パイン材ユニットシェルフ」でした。ピッタリサイズで、大容量の収納を確保♪温かみのある雰囲気もよいですね。

カウンター下を有効に

マンションにお住いのユーザーさんです。キッチンカウンターの下で、「パイン材ユニットシェルフ」をお使いでした。無印良品の「ポリプロピレンケース」を組み合わせて、北欧ナチュラルな雰囲気のコーナーにしておられます。この収納を置いたことで「かなり便利に」なったそうですよ。

ベッド脇にも

海外風の雰囲気が素敵なこちらのベッドルームは、お子さんの寝室だそうです。ユーザーさんは、ベッド脇のスペースを利用して、「パイン材ユニットシェルフ」を置いていました。ランプやミニ扇風機を乗せて便利にお使いです。サイドテーブル代わりとしても使い勝手がよさそうですね。

机と組み合わせて

こちらのユーザーさんは、無印良品の折り畳みデスクの脇に置いて「パイン材ユニットシェルフ」をお使いでした。棚には、同じく無印良品の「重なるブリ材長方形バスケット」を置いて、収納力もバッチリ♪スッキリとまとまったコーナーは、作業もはかどりそうですね。

優しいナチュラル素材は子ども用にも

ナチュラル素材でできた「パイン材ユニットシェルフ」は、温かみがあり、お子さんのものを収納するにもピッタリ。小・中・大とさまざまなサイズがあるので、お子さんの成長に合わせて組み替えて使えるのも魅力です。ワードローブタイプを、子ども服収納に使っている実例もありましたよ。

小さなお子さんも取りやすく

小さなお子さんをお持ちのユーザーさんです。壁に沿って置かれた「パイン材ユニットシェルフ」の棚には、おもちゃが収納されていました。低めの棚に設えてあるので、小さなお子さんでも手が届きやすいですね。ずらりと並べられたカラフルなおもちゃから、どれを使おうかと選ぶのも楽しそうです。

お子さんのクローゼットとして

こちらのユーザーさんは、和室にお子さんのお仕度スペースを作っていました。ワードローブバーが付いた「パイン材ユニットシェルフ」を使ってトップスをハンガー収納し、お子さんが手に取りやすく工夫されています。楽しみながら服を選んだり、お片付けしたりできるシステムは素晴らしいですね。

ボトムは下の段のソフトボックスにポイポイ入れてます。 気が向いた時は息子が自分で乾いた洗濯物の片付けも手伝ってくれます。子どもが届くところに設置するのって大事
0224t

キュートな子ども部屋の家具に

少し前に、子ども部屋の模様替えをしたというユーザーさんです。そのときに増やしたのが、無印良品の「パイン材ユニットシェルフ」。おもちゃを収納して、お子さんのものを、このスペースにまとめることができたそうです。可愛らしいサイズの木製家具がそろい、ワクワクさせられるコーナーになっています。

パイン材ユニットシェルフとても気に入りました⤴︎ 娘の物がギュッとここに集まったので、子ども部屋!って感じになりました☺︎ 娘はめっちゃ喜んでます.⁎⁺˳✧༚.
makochi.m



インテリアに合わせやすく、サイズが豊富なのがうれしい無印良品の「パイン材ユニットシェルフ」。リビングの家具としても、ちょっとした収納としても、また、お子さん用のコーナーとしても大活躍です。ぜひ、取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 パイン材ユニットシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事