100均アイテムでキッチンの狭い空間をオシャレに収納

100均アイテムでキッチンの狭い空間をオシャレに収納

キッチンなどの狭い空間は、収納するだけで物が溢れてしまいます。ただ収納しただけでは生活感が出てしまい、なかなかオシャレに収納できません。そこで、100均一の商品で簡単にオシャレな収納が出来るおススメ収納法をご紹介します。明日から早速お手本にして見たくなるアイデアばかりですよ!

キッチン収納には100均アイテム!

生活感の出やすいキッチン。空間もそんなに広くなく、収納場所や細かい物を置く場所に困ること良くありますね。どうせならオシャレに収納したい‼そこで、100均商品を使ったアイデア収納術をご紹介します!お部屋掃除のついでにキッチンも可愛く収納しちゃいましょう!

①ワイヤーラックを台拭き入れにする

①ワイヤーラックを台拭き入れにする

隠してしまいがちの台拭きをワイヤーラックを使い、見せる収納に。ワイヤーラックはスタッキングできる物や掛けて収納できるタイプもあるので、用途に合わせて使い分けてみてください。

②野菜を見せて収納する

②野菜を見せて収納する

人参やじゃがいも、カボチャなど常温でも保存可能な野菜はワイヤーバスケットに収納すれば見た目もオシャレに野菜も長持ちします。英字新聞などを一緒に使うとオシャレ感もアップ!

③スパイス瓶を有効活用する

③スパイス瓶を有効活用する

ストックなどで増えてしまうスパイスや固形スープは、小さいスパイス瓶を活用して収納!スパイス以外にもフェイクグリーンを入れて、緑が欲しい時にちょこんと置けておススメです!

スパイス瓶にはモスてフェイクグリーンを入れてグリーンをプラス!!あ!コンソメもありますが…ここはレンジフード下になります♪
ARI

④スパイス入れは同じデザインを選ぶ

④スパイス入れは同じデザインを選ぶ

スパイスや調味料を入れる容器は、同じデザインを選ぶとスッキリまとまった感じに収納できます。見栄えも良くオシャレで取り入れやすい収納法ですね!

収納やインテリアにすのこが大人気!

100均でよく見かけるすのこですが、使ってみたいけどいまいち使い方が分からない事がありませんか?そこで、すのこを使ったこんな収納術はいかがでしょうか。

①すのこを使った収納テク

①すのこを使った収納テク

通気性の良いすのこを、収納アイテムに使う方がとても多いです。簡単にカット出来てオリジナルの収納箱が作れるのが人気!狭いスペースでもオシャレに収納できます。

②ネームプレート付きのアイテムと使う

②ネームプレート付きのアイテムと使う

すのこの収納箱にネームプレート付きの収納箱を一緒に使うと収納力も増え、オシャレにディスプレイできます。ベニヤを置くと安定感も取れて使い勝手の良い収納箱に。

ALL100均ディスプレイ ヽ(^^*)
wa-ga-ya

③すのこに金網をプラスする

③すのこに金網をプラスする

すのこの調味料ラックに金網などのステンシルをプラスすると、カントリー風な仕上がりに。魚の網焼き網でも代用しても手軽に出来そうです。

初めてのDIY!! すのこで調味料ラックを作ってみました♡ 初めてにしては頑張ったかな?(笑)
maaaiii

④すのこをそのまま壁掛けに使用する

④すのこをそのまま壁掛けに使用する

すのこをそのまま壁掛けに使用すると、色々飾れるディスプレイスペースになり、ウッドボックスや棚なども付けられるので収納スペースにもなります。使い方次第でいろんな使い道が出来そうですね!

壁に収納スペースを作るなら

狭い空間のキッチンでは、壁も収納スペースやインテリアのスペースになります。だけど、どういう風に収納したらいいのか悩んでしまいますね。壁を使って収納やインテリアになる100均アイテムの活用法をご紹介します!

①ウッドボックスを活用する

①ウッドボックスを活用する

100均のウッドボックスに扉を取り付けると、目隠しにもなる収納ボックスに。大き目の物は圧迫感があってちょっと‥と思ったら小さいサイズのでも可愛く出来ますよ!

カウンターキッチンの一角です。 開き戸の中身はテレビが入ってます。 テレビは家事をしながら見れるようにと主人が昔買ってくれた為キッチンの方を向いていて、ダイニングからはテレビの裏側とコンセントがぐちゃぐちゃ…それを隠す為に棚をDIYしました‼︎ キッチン側はまた後日載せますので良かったらまた見て下さいね♡
pannal

②タオル掛けとS字フックを活用する

②タオル掛けとS字フックを活用する

飾り棚の下にタオル掛けとS字フックを使って、お手拭き掛けやちょっとした小物を飾れるスペースを。ナチュラルテイストにしたい時は、ベージュ系やウッド系の物をチョイスするとキレイにまとまります。

③スパイスラックをコンロの壁に置く

③スパイスラックをコンロの壁に置く

コンロ側の壁にスパイスラックを設置すると使い勝手の良い収納スペースに。横の壁側もフル利用して細かい物を収納する棚を置くのは良いアイデアです。ブリキのアイテムでカントリー風にするのもオシャレですね♪

④大小のボックスを活用する

④大小のボックスを活用する

大き目のウッドボックスにミニサイズのボックスを組み合わせた収納+飾り棚!ミニサイズのボックスを置くときは少し空間を開けると、上の部分にもディスプレイが出来るのでお気に入りの雑貨を可愛く置けそうです。何を飾りたいのかポイントを絞れば飾りやすくなります☆


「キッチンなどの狭い空間でも出来る100均アイテムの収納術」を、ご紹介しました。限られたスペースの中でオシャレに見せる収納テクはぜひお手本にしたいですね!キッチン廻りをスッキリしたい時の参考にどうぞ☆


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ