【わが家のおすすめ4選】プチプラでグリーンのある暮らしをもっと楽しむ♪100均ガーデニングアイテム by CoCo0617さん

【わが家のおすすめ4選】プチプラでグリーンのある暮らしをもっと楽しむ♪100均ガーデニングアイテム by CoCo0617さん

ユーザーさんがおすすめする4つのアイテムをご紹介。活用実例や愛用の理由など、知っておきたい情報が満載です!

教えてくれたユーザーさん

インテリアは好きだけど、センスはないのでRCで勉強してます。インテリア用語もよく理解してなく勉強になります。

CoCo0617 さんのおすすめ4選

セリア / 鉢用ウォーターディスペンサー

CoCo0617 さん

「私のおすすめアイテム4選は、100均でそろえられるガーデニング用品です♡RCの投稿もガーデン、お花とたくさんで見ていて楽しく癒されてます!

セリアの鉢用ウォーターディスペンサーは、お部屋のハンギンググリーンに良いです。ハンギングすると水やりがちょっと面倒なんですよね。でも、このウォーターディスペンサーで楽に。透明プラなのも水の量が分かり形もオシャレ。」

誘引アイテム

CoCo0617 さん

「つるバラやクレマチスなども幾つか育ててるので誘引、誘引結束アイテムが必要に……色々使ってみて1番楽なのはクリップ。大小入ってるこちらのタイプがいいと。どこの100均にもあると思います!」

セリア / スリット鉢

CoCo0617 さん

「100均なので薄いですけど、挿し木用に丁度いいんです。これより小さな8センチかな?2個セットもあります。大きさ4種類、カラー3種類、小さいのは2個セットです。」

セリア / ハンギング用のフック

CoCo0617 さん

「フェンスにも幾つかハンギングしてるんですけど、ハンギング用のフックもセリアで購入してます。

他にも100均ガーデニング用品ありますけど、この4選が私の最近のおすすめです!」




今回は「100均ガーデニングアイテム」をご紹介しました。使ってみたい!と思うアイテムはありましたか?みなさんもぜひ暮らしの参考にしてみてくださいね♪


CoCo0617 さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なお写真を投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事