誰もが憧れるプリンセスルームをつくるポイント!

誰もが憧れるプリンセスルームをつくるポイント!

永遠の憧れであり、誰もが一度は憧れるお姫様のお部屋のような「プリンセスルーム」を実現するためのポイントをご紹介したいと思います。今回は、女の子だけのプリンセスルームだけではなく、大人女子のためのプリンセスルームを作るポイントも合わせてご紹介します!

女の子のためのプリンセスルームの作り方

まずは、女の子のためのプリンセスルームの作り方のポイントをご紹介したいと思います。プリンセスルームが完成した時の子ども達の笑顔が楽しみですね。

海外のおもちゃを取り入れよう

海外のおもちゃを取り入れよう

「プリンセス」と言えば、まずはDisneyのプリンセス達ではないでしょうか。海外のおもちゃは色合いも鮮やかで可愛いものが多く、プリンセスルームにはぴったりです。

海外のDisneyモノ❤️色合いとかちょー可愛いですよね(≧∇≦) 最近はトイザらスやコストコやディズニーストアでも買えるから… ついついお財布のヒモがゆるんでしまいますね>_<
Kaila

天蓋を設置しよう

天蓋を設置しよう

ピンクの天蓋があることで、一気にベッド周りがゴージャスなプリンセス空間に変身します。シャンデリアもピンクを選んで統一感をだしましょう。

初めまして(*´罒`*)娘がプリンセス大好きなので作っちゃいました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
kk maman

ウォールステッカーとマスキングを使おう

ウォールステッカーとマスキングを使おう

壁には、ウォールステッカーを貼ったり、マスキングを貼ることで、一気にプリンセスルームに変わりますね。天井から吊るした気球には、プリンセスが乗っています。

アクセントウォールが大活躍

アクセントウォールが大活躍

淡いピンクのアクセントウォールに、ホワイトのフレームを飾るだけでも、プリンセスルームになりますね。お花が散りばめられた時計もアクセントになっています。

大人女子のためのプリンセスルーム

次は、大人女子のためのプリンセスルームのポイントをご紹介したいと思います。大人女子だって、プリンセス気分を思いっきり味わいたいものです。

ピンク×ホワイトのコーディネート

ピンク×ホワイトのコーディネート

ピンクの壁、カーテン、ベッドカバーにホワイトのベッドとレースの天蓋のコーディネートがプリンセス気分を盛り上げてくれます。

ヨーロピアン調の家具

ヨーロピアン調の家具

ヨーロピアン調のデザインが施されていてるホワイトベースの家具は、プリンセスルームにぴったりです。壁一面のピンクの花柄も雰囲気に合っています。

海外インテリアを参考に

海外インテリアを参考に

ドレッサー周りを海外インテリア風にアレンジして、プリンセス風のメイクコーナーの完成です。毎朝こんな素敵なドレッサーで身支度をすると女子力がアップしそうですね。

大人プリンセス

大人プリンセス

ちょっと大人な雰囲気のプリンセスルームに仕上げるには、ピンク×ホワイトの中に、ブラックを取り入れてみましょう。ブラックが甘めのプリンセスルームを引き締めてくれます。

プリンセスルームの全体像

ここまでは、女の子のためのプリンセスルームの作り方と、大人女子のためのプリンセスルームの作り方をご紹介しましたが、最後にパブリックスペースのプリンセスルームの作り方をご紹介します。

サンルーム

サンルーム

お姫様がティータイムを楽しく過ごしているかのようなサンルームですね。カーテンの留め方やテーブルセットのデザインがポイントですね。

リビングルーム

リビングルーム

パブリックスペースであるリビングをプリンセスルームにするなら、淡いトーンのピンクとホワイトを基調にして、グレーをプラスすると落ち着いた雰囲気になります。


プリンセスルームの作り方を女の子のためと、大人女子のためそれぞれご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。子どもから大人まで憧れるプリンセスルームをぜひ作ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「プリンセスルーム ポイント」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ