トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん1

トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん1

自分の好きなモノを、好きなだけ、好きなように配置できるーーー それこそが自分の家、自分の部屋の楽しみですよね。 RoomClipの中にも「好きなもの」を散りばめた部屋がたくさんあって、見ているだけでなんだか幸せな気分になります。 今回のインタビューは、トイ・ストーリーやスマーフ、北欧おもちゃなどのコレクションが楽しいTakuさん。 京都の郊外に佇むシンプルなフォルムの「無印良品の家」の中には、おもちゃ箱のような楽しい空間が広がっていました。 ちなみにTakuさんは、なんと今月から奈良県でご自身の雑貨店「PAC ToyShop」を始めたとのこと! 詳しくはfacebookページをチェックしてみてくださいね→ 【RoomClipMagは、約25万人が利用する日本最大のインテリア・コミュニティRoomClip(ルームクリップ)がお送りするウェブマガジンです】  
ここに代替テキスト
ここに代替テキスト
ーーー今日は駅まで迎えに来て頂いてありがとうございます。車、超かわいいですね。   「ありがとうございます!かわいいでしょ?日産の『フィガロ』の中古車なんやけど、お店で見て一目惚れで、そのまますぐに買っちゃったんです」   ーーーいいなぁ!車の中にディズニー・アニメ「ピノキオ」に出てくる猫のフィガロのフィギュアがありましたね。   「そうそう。僕、ディズニーのキャラクターではフィガロが一番好きなんです。で、名前も一緒やし、形もめっちゃかわいいしで、即決しちゃいました」   ーーーいやー、いきなりディープなエピソードですね(笑)。僕も小さい頃から「シリー・シンフォニー」とかのディズニーの短編アニメがめっちゃ好きで、ピクサーも全部DVD持ってるくらい好きだったんで、今日お会いできるの楽しみでした。ちなみにピクサーだと何が好きですか?   「やっぱりトイ・ストーリー2ですね。まぁトイ・ストーリーシリーズは全部好きなんやけど。特にヒールに惚れてしまうんです。2だとザークやし、3でいうとロッツォですね。フィギュアもぬいぐるみも一番ええとこに飾ってます」   ーーーあーそれ分かります。1で言うとシドかな。僕、メディコム・トイが出したシドのフィギュアが初めて買ったピクサー作品のフィギュアなんですよ。   「メディコム・トイはええですよね。商品化するキャラクターやシーンがめっちゃ渋い。僕がしびれたのはトイ・ストーリーのバズのフィギュアですね。今は実家にあるんやけど。何しろポーズが手からビーム出そうとするところなんですよ」   ーーー普通やったら「いざ銀河の彼方へ」のポーズさせるのにね。そこがたまんないですよね。   「そうそう。あ、ちなみに僕はピクサーは全部iPhoneに動画で入ってますよ(笑)」   ーーーまじですか!?うらやましい。。てか、いきなり趣味の話で飛ばし過ぎました。ということで、今日はよろしくお願いします。  
ここに代替テキスト
ここに代替テキスト
ーーーさて、Takuさんといえば、ディズニーやピクサー、スマーフといったアメリカのアニメのトイがディスプレイされてる部屋のイメージが強いですが、実際におもちゃがたくさんある部屋は一室なんですね。   「実は僕めっちゃ飽き性なんですよ。凝り性だけど飽き性。常におもちゃに囲まれていたいわけじゃないんです。そやから一部屋に凝縮させて、おもちゃ熱が高まった時にあの部屋に行くんです。そうすると超テンションがあがるんです」   「この家を無印良品の家にしたのも、この飽き性が関係してるんです。この家、色を全部白にしたんです。木材と白しかつかっていない。中に入れる家具にせよおもちゃにせよ、いつ飽きるかわからない。だから自分が好きなモノが変わっていっても、それがきちんと映える家にしようって思って。シンプルな無印良品の家にしたんです」   ーーーへー。これだけコレクションしてるTakuさんが飽き性というのは信じられないです。「無印良品の家」を建てる経緯は後でゆっくり聞くとして、ディズニーやピクサーが好きになったのはいつくらいからなんですか?   「実はそんなに昔からじゃないんです。子供のころ実家にピノキオのビデオだけあって、それは好きで見てたんですが、別にキャラクターとかはそんなに興味なかったんですよ。ディズニー・アニメもピノキオ以外全然見なかったし。ディズニー好きになったのは短大に入ってからなんです」   ーーー!!それは超意外ですね。   「今では大好きなトイ・ストーリーも、最初はウッディとバズのおもちゃを観て好きになったのが最初のきっかけなんですよ。言ってみればアンディと同じで、最初の出会いはおもちゃとの出会いなんです(笑)」   ーーーへーーー!それは僕とは違いますね! ーーーーーーー 第2回はこちら ーーーーーーー dezさんがRoomClipのトラコミュ「RoomClip LOVE!」を作ってくれました!→☆☆ いなざうるすさんが作ってくれたアメブロのRoomClipぐるっぽと合わせて、ブログやってる人は是非参加してみてください!! RoomClipを一緒に盛り上げてくださるとすっごく嬉しいです♫ ーーーーーーー ↓読んだよー、という印にぽちっとしてもらえると喜びます。 にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ    
ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク