もう「どこ?」なんて、探さない!定位置お洒落なアクセサリー置き場

もう「どこ?」なんて、探さない!定位置お洒落なアクセサリー置き場

アクセサリーっていつ外しますか?私はふとくつろいでいるときに、外していることがしばしば。しかも以前は、ついついその辺に置いて、つける時にないないと大騒ぎすることも。でも、ちょっとした工夫で、今ではそんなこともなくなりました。今回は、お家でアクセサリーをお洒落になくさないアイディアを、ご紹介します。

アンティークを飾る

お気に入りのアンティークアイテムを飾って、なおかつアクセサリー置きに変身させちゃいましょう。ポイントは、何も入っていない状態でもお洒落なところです。玄関周りやリビングにお勧めです。

お出かけセットもインテリアに

お出かけセットもインテリアに

アイアンかごに腕時計と車のキー、その隣に並べられたミニトレイにアクセサリーを入れています。また、アイアンドームや、アニマルを一緒に飾ることで、統一感があり、とってもおしゃれです。

セリアのミニトレイを旦那のネックレス置き場に。小さくて取っ手もついてて可愛い❤︎左のカゴも旦那のお出かけセット。
Yurina

小物も一緒に

小物も一緒に

トレイだけでなく、淡い色のキャンドルや、アルファベットモチーフを一緒に飾ることで、トレイが空っぽの状態でも、棚の上が華やかです。

食器セットを上手につかう

食器セットを上手につかう

食器をアクセサリー置きにするのは、想定内でも、まさかフォークを指輪置きにするなんて!なんて斬新でナイスなアイディアなんでしょう。お砂糖入れに、ブレスレットや小物を入れて、トレイに時計やメガネなどをひとつにまとめて置けちゃうし、是非参考にしたいアイディアです。

アクセサリー置き場に困ってましたが、いいの見つけました。 スゴーーーク安かったです! いい買い物しました♪
imimkao

お皿を飾る

一番簡単に、今すぐにでも実践できる方法です。でも、それだって、置き方ひとつで全然印象が違います。お皿を上手にアクセサリー置きにしている皆さんをお手本に、是非チャレンジしてみては?

陶器のお皿を並べる

陶器のお皿を並べる

益子焼ならではの質感と紋様が、それだけで素敵です。こちらは、ふたつお皿を並べて、ネックレスとピアスを置いています。がちゃがちゃと、置くのも悪くないけれど、こうやって丁寧に並べることで、見た目も大変綺麗です。

磁器のお皿を置く

磁器のお皿を置く

アトリエ1627のお皿は、フランスの食器で、その見た目も鮮やかですね。指輪は一列に並べて、ブレスレットは束ねて、お皿を生かしています。磁器のお皿なら、水にも強いし、キッチンや、バスルームなど、水の近くでも、安心ですね。毎日、お気に入りの食器が眺められるなんて、幸せ。

プチプラのお皿を重ねる

プチプラのお皿を重ねる

セリアのお皿と雑貨屋さんのコラージュペーパーを重ねて、上手に組み合わせています。外して、ぽんと置いただけのアクセサリーが、ごちゃごちゃ見えずに、ディスプレイのように見えますね。

ペイントした棚にアクセサリーコーナーを作りました(*^^*)セリアのミルククラウンのお皿(白と透明)、雑貨屋さんで見つけたコラージュペーパー。
Emi

好きなアイテムを飾る

お気に入りの物や、身近にある好きなアイテムを、アクセサリー置きやアクセントとして使いましょう。とにかく、タイプの物を置く。それが大切です。

貝殻をトレイにする

貝殻をトレイにする

海やビーチがお好きな方にお勧めなのが、貝殻モチーフ。シェルを型どった器や、実際の貝殻をトレイにすることで、それだけで雰囲気がでます。

OCEAN PEOPLES行ってきた♡可愛いタイプな物がたくさん⍢⃝
L

DIYで作る

DIYで作る

DIYしちゃえば、アクセサリートレイだって、自分好みにできちゃいます。木のトレイにグリーンをひいて、好きな器やアイテムを置いたら、あっという間にオンリーワンのアクセサリー置き場に。

ソープデッシュを使う

ソープデッシュを使う

石鹸置きは、手軽に手に入るものだし、なおかつバラエティに富んでいます。シンプルな脚の高いソープデッシュは上品なアクセサリー置きになりますね。身につけることがなくても、目に入ることが癒しというユーザーさんの言葉に共感される方は多いのではないでしょうか。

あんまり身につけることはなくなったけど、目に入る場所に置いておくだけで癒やしになります( ´ ▽ ` )
Shiho

オブジェを乗せる

オブジェを乗せる

リサラーソンの陶器オブジェが、トレイの上に乗せてあります。それだけで、インテリアになる可愛い存在ですが、その横のスペースをアクセサリー置きにしています。リビングにも、ベッドルームにもぴったりなアイディアですね。

デザートスタンドを置く

デザートスタンドを置く

デザートスタンドってその見た目も可愛いですが、2段や3段になっていて、収容力もあるのが、最高です。ケーキや、お菓子を置く代わりに、アクササリーを置くだけで、お部屋が華やかになりますね。大きなものから小さなものまで、色々なものを、たくさん置けるのも魅力的です。


好きなアイテムを飾って、アクセサリー置きにする。とっても簡単で、便利な方法です。アクセサリーを探す手間もはぶけるし、なおかつお洒落なインテリアになります。玄関、リビング、バスルームにベットルーム。あなたの好きな場所にポンと、飾ってみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「アクセサリー 置き場」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ